『買って一年弱、色の半分が出なくなり、修理』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PIXUS PRO-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS PRO-100の価格比較
  • PIXUS PRO-100のスペック・仕様
  • PIXUS PRO-100の純正オプション
  • PIXUS PRO-100のレビュー
  • PIXUS PRO-100のクチコミ
  • PIXUS PRO-100の画像・動画
  • PIXUS PRO-100のピックアップリスト
  • PIXUS PRO-100のオークション

PIXUS PRO-100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • PIXUS PRO-100の価格比較
  • PIXUS PRO-100のスペック・仕様
  • PIXUS PRO-100の純正オプション
  • PIXUS PRO-100のレビュー
  • PIXUS PRO-100のクチコミ
  • PIXUS PRO-100の画像・動画
  • PIXUS PRO-100のピックアップリスト
  • PIXUS PRO-100のオークション

『買って一年弱、色の半分が出なくなり、修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS PRO-100」のクチコミ掲示板に
PIXUS PRO-100を新規書き込みPIXUS PRO-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS PRO-100

クチコミ投稿数:6840件 PIXUS PRO-100のオーナーPIXUS PRO-100の満足度5

絶好調で使っておりました。と言っても購入時のインクを使っている有様ですが。
ポートレイト写真をプリントしたら、黄色と黒のなんかネガフィルムみたいな不気味なプリントに。
印刷テストをすると色の半分が出ていない。
クリーニング2回と強力クリーニング2回するが変化なし。
ヘッド位置調整を実行するとエラーで中断。

さて、壊れたぞ、と。

キヤノンのHPから修理の引取依頼をして、翌々日ヤマトさんに引渡し。
「保証書とかどうしましょ?」と聞いたら、「一緒にいれときましょう」と同梱。
2〜3日でキヤノンから修理完了の連絡を受け、無事、受取り。
「この巨大な段ボールは引き取ってもらえるのですか?」と聞いたら「この箱ごと、お届けです。」との事。

保証修理ですが引取/配送の2,000円弱を代引きで支払いました。

丁寧な梱包と悪戦苦闘しながら開梱。インクが2色ほど残量が少ないので交換するようにとのメモあり。
修理の内容はポンプの交換、あとは清掃と調整。

御指定のインクを2本、交換してお試ししたら、無事、印刷可能。

それにしても、インクを1回も交換していないのに、ポンプの故障って、そうとうな外れを引いたようです。

修理に出しても搭載インクカートリッジはそのまま返ってくること知りました。
無線LANの設定は生きていて、再設定不要でした。

雑な文章で申し訳ないです。取り敢えず、修理の御報告まで。m(_ _)m

書込番号:16837847

ナイスクチコミ!1


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2013/11/15 09:08(1年以上前)

>インクを1回も交換していないのに、ポンプの故障って、そうとうな外れを引いたようです。

インクの交換は問題ではなく、常時使っているかどうかが問題です。
常に(最低でも月に複数回)は使わないと、またインクが出なくなるかもです。

書込番号:16838045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件 PIXUS PRO-100のオーナーPIXUS PRO-100の満足度5

2013/11/15 09:13(1年以上前)

harurunさん、どもです。

>> 常に(最低でも月に複数回)は使わないと、

月に数回は使ってました。
A4 または A3 で 1枚/回ですけど・・・
1年かけて、インク2色が無くなる程度の使用量です。

っつか、今回の故障はインク詰まりではなくて、ポンプの故障なのですが・・・
方肺になってしまい、そちらのグループのインクは全部でませんでした。

書込番号:16838054

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/11/15 09:57(1年以上前)

ご無沙汰しております。

しかし、インクジェットプリンターって、いまやどこの家庭にでもある代物になりましたが…
故障、不具合、コストへの愚痴etc…etc…掲示板のあちこちで一杯ですね(笑)

なんか、決定的な解決策ってないんですかねぇ???

それは置いといて、【良】ってのがスースエさんらしくてニヤッとしました(^ー^;)

書込番号:16838186

ナイスクチコミ!2


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2013/11/15 11:00(1年以上前)

>今回の故障はインク詰まりではなくて、ポンプの故障なのですが・・・

そうでしたか。
読解力が無く、早とちりですみません。
ポンプの故障ではどうしようもないですね。

私もA3ノビのプリンターを複数回修理に出しましたが、
取りに来てくれるのは助かりますが、元箱もでかいです。
私のはEPSON PX-5000なんですが、滅多に使わないグロスオプティマイザが
ずっと詰まったままです。(笑)
なので常にグロスオプティマイザ無しでプリントしてます。
もっと画期的なプリンターって出来ないのでしょうかね?
手軽に出来る銀塩プリントとか・・。

書込番号:16838336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件 PIXUS PRO-100のオーナーPIXUS PRO-100の満足度5

2013/11/15 11:31(1年以上前)

不比等さん

キヤノンにしてから、ほぼ、ノントラブルだっただけに、ちょっと残念です。
でも、対応が安くて、簡単で、しっかりしてるので、ありがたかったです。(なので「良」です。)

こんな20kg近いプリンターを担いで、駐車場からSCまで運ぶのは大変ですから。
電気屋に修理依頼するって手も無いことはありませんが、今回はなんとなくキヤノンへ直接依頼しました。

まあ、これで収まれば、◎でございます。

書込番号:16838418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件 PIXUS PRO-100のオーナーPIXUS PRO-100の満足度5

2013/11/15 11:40(1年以上前)

harurunさん

本当になんとかなると良いですよね。
って、キヤノンのA4プリンタはノートラブルだったので、スッカリ(プリンターは、1回/年の年賀状と、その他雑雑と地図位の印刷で、まず問題なく使えるようになったんだ )なんて思ってました。

PRO−100はデリケートな気がしたので、月に数回は「詰まり予防のために」の印刷をしていたところへのポンプトラブルなんで、ちょっと複雑な気分です。

書込番号:16838446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件

2013/11/15 11:49(1年以上前)

スレ主様、私も買ってから1年程経ちますが、稼働がいいせいか今のところトラブルはありません。
やっぱりある程度定期的に使ってないとダメなんですかね?(^_^;)

書込番号:16838480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件 PIXUS PRO-100のオーナーPIXUS PRO-100の満足度5

2013/11/15 13:29(1年以上前)

αいいねさん

>> やっぱりある程度定期的に使ってないとダメなんですかね?(^_^;)

ノズル詰まりに対しては、そう思います。
(PRO−100の前に使っていたキヤノンA4機は、半年以上使わなくてもビクともしなかったのですが、段々と色が薄くなってきて、最後は白黒プリンターとして余生を過ごしました。現在、そちらも復活作戦実行中です。)

手元に取説がないので確認できないのですが、昔のプリンターのインクは開封か、セットしてから半年たったら、残りがあっても交換して下さいみたいな事が書いてあったような、なかったような?
真面目にそんなん、守る訳も無く、読み飛ばしてしまうのですが。

書込番号:16838837

ナイスクチコミ!2


超望遠さん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/18 17:28(1年以上前)

私は購入して半年です。 純正インクなのに半月程使用しないと2側が詰まります。
詰まると強力クリーニンが3回は必要ですね。 インクが減ります(;一_一)
使用頻度が少ないなら、時々パターンの印刷をして下さいとのアドバイスをされました。
えっ! それじゃ〜1週間に1回パターン印刷をするのですか??
めんどくせ〜〜。
前に使っていたE品は、6年使ったがそんなトラブルは一度もなかったのですが。

書込番号:16851710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件 PIXUS PRO-100のオーナーPIXUS PRO-100の満足度5

2013/11/19 08:13(1年以上前)

 
>> 純正インクなのに半月程使用しないと2側が詰まります。

ええ〜〜ッ!! たったの半月っすか?

私の場合は数ヶ月単位で放置してましたよ。あらららら。

以前買ったキヤノンA4機は、ほぼ年賀状印刷のみで修理対応期間終了まで、クリーニングの必要もなく順調に使えました。(その後、色が薄くなり、更にヘッドの半分位からインクが出なくなり、白黒プリンターとして余生を送っていました。ヤフオクでヘッドを買って、交換したら、見事に復活しました。PRO−100はダブクロインクではないので、年賀状の住所の印刷にA4機を残しておいたのですが、完全復活はありがたいです。)

書込番号:16854249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS PRO-100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS PRO-100
CANON

PIXUS PRO-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

PIXUS PRO-100をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング