『最後に黒筋』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PIXUS PRO-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS PRO-100の価格比較
  • PIXUS PRO-100のスペック・仕様
  • PIXUS PRO-100の純正オプション
  • PIXUS PRO-100のレビュー
  • PIXUS PRO-100のクチコミ
  • PIXUS PRO-100の画像・動画
  • PIXUS PRO-100のピックアップリスト
  • PIXUS PRO-100のオークション

PIXUS PRO-100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • PIXUS PRO-100の価格比較
  • PIXUS PRO-100のスペック・仕様
  • PIXUS PRO-100の純正オプション
  • PIXUS PRO-100のレビュー
  • PIXUS PRO-100のクチコミ
  • PIXUS PRO-100の画像・動画
  • PIXUS PRO-100のピックアップリスト
  • PIXUS PRO-100のオークション


「PIXUS PRO-100」のクチコミ掲示板に
PIXUS PRO-100を新規書き込みPIXUS PRO-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

最後に黒筋

2014/09/07 15:48(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS PRO-100

クチコミ投稿数:1739件 PIXUS PRO-100の満足度5

購入後初期から、純正光沢ゴールドL紙で印刷すると印刷の最後の最後で紙とヘッドがこすれるような音がして、黒筋が入りました。
これはL紙を手差しトレイに入れる前に、短辺を上にして左右に反らせると解消しました。

本現象は、純正光沢ゴールド2L、A4やA3紙では起きません。

しかし、純正光沢ゴールドA3ノビ紙では発生します。
これは、紙をどう反らせようが、最後の最後で黒筋が数本入ります。ヘッドと紙がこすれる音もします。

黒筋を入れないようなコツがありますか?
まだ買って数か月なので、修理に出せば良いのでしょうが、20kgもあるのに持ち込み修理なので躊躇しています。

書込番号:17911007

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2014/09/07 16:34(1年以上前)

サルbeerさん、こんにちは。

光沢ゴールドのLサイズとA3ノビサイズで印刷をしたとき、印刷の最後の方に黒いスジが付いてしまうとのことですが、これは毎回毎回必ずこの症状が出てしまうのでしょうか?
それとも数回に一回とかの頻度なのでしょうか?

また購入直後の光沢ゴールドを使われても、やはり同じ症状が出てしまうのでしょうか?

それにもよりますが、購入直後の光沢ゴールドを使って、100%確実にこの症状が出るのでしたら、面倒だとは思いますが、修理に出されるのが良いように思います。

書込番号:17911124

ナイスクチコミ!1


るめろさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/08 23:54(1年以上前)

こういう質問・・  なんでメーカーに確認しないのか不思議
まずはメーカーが先でしょ

ちなみに私のものは問題なくプリントできてます。

書込番号:17916052

ナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/09 08:17(1年以上前)

そうですね。他社用紙じゃなくて、純正用紙を使用して起きているのだから
キヤノンでしか解決できない事だと思います。

私も以前、この機種を買おうと思ってお店に行ったのですが、
あまりの重さに購入を躊躇しましたから、重くてお店に持って行くのも大変というのは分かります。

まあ、この機種に惚れ込んでしまった宿命だと思って、
腰を痛めないようにして、持ち込んで下さい。

その前に、キヤノンのサポートに電話して設定等で解決できれば一番良いですけどね。

ところで、以前私が購入しようとした頃と同じくらいの価格に下がって来てますね。
4万円切ったら買おうかな〜。でも、顔料機のPRO-10も魅力的だな〜。

書込番号:17916656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件 PIXUS PRO-100の満足度5

2014/09/09 09:05(1年以上前)

皆さん有り難うございます。
メーカーに聞いてみます。99%修理に出してくださいと言われるでしょうが…。
L紙はコツで乗りきったので、A3ノビもコツで乗りきりたかったのですが…。ただ、用紙が高いので、むやみに印刷もできなくて、なかなかコツが掴めないでいます。

書込番号:17916773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 PIXUS PRO-100の満足度5

2014/09/13 21:41(1年以上前)

Pro9000マークUですが・・・

L判の時、同じような症状が出ました。輪ゴムでペーパー押さえを引っ張った(右側に)ら直りました。

その後はクセがついたのか?輪ゴムなしでも黒スジは無くなりました。

結論・・・ペーパーをしっかりセットすれば治ります。

書込番号:17932809

Goodアンサーナイスクチコミ!2


EOS-156さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/13 21:54(1年以上前)

持ち込まずに引取り修理に出されてはいかがですか?
梱包と往復送料で、1,500円掛かりますが…。

書込番号:17932867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件 PIXUS PRO-100の満足度5

2014/09/14 12:52(1年以上前)

明後日も晴れるかな?さん

輪ゴムで引っ張るとはどのような方法でしょうか?
もう少し詳しくご教示頂けませんでしょうか?

書込番号:17934962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1739件 PIXUS PRO-100の満足度5

2014/09/14 12:53(1年以上前)

EOS156さん

そんな方法があるんですね!
有り難うございます!

書込番号:17934967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 PIXUS PRO-100の満足度5

2014/09/14 13:46(1年以上前)

Pro9000マークUの場合なので、ペーパーの差込口の形状が違うと参考にならないかも?

2L判やA4なら紙が大きいので問題無いと思いますが、L判は紙が小さく押さえの部分が少し隙間が空いていたので、これが原因かもと指で押さえて印刷したら問題なかったので、じばらく輪ゴム2本で引っ張る感じでしっかり固定したら黒い筋(最後の1cmぐらい)が消え、2〜3日したら押さえなくても問題解決しました。

・・・たぶん押さえの形状がL判になじんで来たのだと思います。

書込番号:17935119

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1739件 PIXUS PRO-100の満足度5

2014/09/15 21:05(1年以上前)

明後日も晴れるかな?さん

貴重な情報有難うございます。
テクニックで乗り切られたとのこと、敬服いたします。
ただ、PRO-100はLは中央にセットですので、若干異なるようです。
A3ノビも、そのうち、良い癖がつくことを祈って、保証切れギリギリまで粘ってみます。
A3ノビは額に飾り用ですので、端っこの黒筋は隠せるので・・・・・。

書込番号:17940690

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/17 07:01(1年以上前)

A3ノビで症状が出続けるようであれば、早めに引き取り修理を頼んだ方が良いと思いますよ。
せっかく、A3ノビが印刷できるプリンターを買ったのに
一年近く、その機能を使わないなんてもったいないです。

私はエプソンのPX-G5000という古い顔料機を使っていて、とてもインク詰まりの多いプリンターなのですが、
昨日、A3ノビ写真光沢紙3枚とかなりの量のインクが無駄になり、キレそうでした(笑)。

A3ノビで印刷失敗すると、用紙代+インク代がバカにならないですよ。

書込番号:17946403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 PIXUS PRO-100のオーナーPIXUS PRO-100の満足度5

2014/09/17 07:55(1年以上前)

Yasu1005さん

横レス失礼いたします。
貴重な情報をありがとうございます。
10年前の機種でもそうですか。
キヤノン系プリンター板にエプソン機のインク詰まりについて書き込むと、
数名のエプソン機ユーザの方から「最近は全くインク詰まりなど無い」と
いう書き込みがありますもので、最近のエプソン機のインク詰まりは完全
に解決したのかと思っておりました。

書込番号:17946512

ナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/17 08:18(1年以上前)

スースエさん

PX-G5000は10年前の機種ですが、現在も売られているA4機のPX-G930と使用インクとヘッド部は共通と思われます。

キヤノンのプリンターは、BJ F700という大昔の機種以来使ってますが、インク詰まりを経験した事がありません。
今使っているMG6330でも詰まりはありません。以前の機種と比べると勝手にクリーニングする事が多い気がしますが…。

でも、顔料機のインクの退色の無さには驚きなので(10年近く前に印刷したものが壁に貼ってありますが退色してません)、
PX-G5000が壊れたら「次も顔料機かな?」と思っていますが、
キヤノンのA4機でも黒は顔料+染料で、その部分だけが詰まったという経験も無いのと、
エプソン機だとマット紙と光沢紙でインク交換(5V系は自動、7Vは手動)で大量インク消費というのも
気持ちがキヤノン機に行ってしまう所です。

書込番号:17946584

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS PRO-100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS PRO-100
CANON

PIXUS PRO-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

PIXUS PRO-100をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング