-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS PRO-100
8色染料インクを塔載しA3ノビフチありカラー印刷で約1分30秒を実現

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS PRO-100
もう新しい機種も出てあまり見られている方もいらっしゃらないかもしれませんが、困っているので質問させていただきます。
タイトルの通り、mac(10.11.6)のLightroom ccで、KGサイズでプリントしようとしたところ、用紙選択にKGサイズがありません。
そんな馬鹿なと思いましたが見当たらず、仕方なくユーザー設定で102mm×152mmに設定したところ、枠ありでしか印刷できず呆然としています。
今まではLサイズで印刷していましたが、フルサイズで撮った写真が多いので折角なら削られる部分の少ないKGサイズで印刷したいなと考えています。
何か原因があるのか、そもそもやはりこの機種ではKGサイズの設定がないのか、どういった原因が考えられるでしょうか。
書込番号:20553825
0点
>kentaro45さん
リストの上にある「4 x 6」ではないですか?
書込番号:20553878
![]()
0点
この機種、KGサイズが使用できるようになっています。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=%3C%21--+%25PRODUCT_CATG_CODE%25+--%3E&i_cd_pr=%3C%21--+%25PRODUCT_CODE%25+--%3E&i_cd_qasearch=Q000070404&i_cl_form=%3C%21--+%25FORM_CL%25+--%3E&i_tx_search_pr_name=%3C%21--+%25PRODUCT_SEARCH_WORD%25+--%3E&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Finkjetprinter&i_tx_contents_file=70404-1.html&i_tx_keyword=%3C%21--+%25KEY_WORD%25+--%3E&i_tx_qasearch_url=%3C%21--+%25QA_SEARCH_URL%25+--%3E&i_cd_transition=%3C%21--+%25TRANSITION_CODE%25+--%3E&i_fl_edit=%3C%21--+%25EDIT_FLAG%25+--%3E#25
ドライバー設定でやってみては・・・と思います。
Canonをお使いならDPPからもプリント出来ます。DPPのプルダウンメニューのファイル→詳細印刷
ハガキとKGはイコールではありません。短辺が0.5ミリ長辺が1.5ミリほどKGが大きいです。
それにしても、KGサイズは極一般的で世界的に通用するサイズですよね。
書込番号:20554012
![]()
1点
ところで、画像の右側の▲(右向き)は何ですか?
4×6かハガキにKGが隠れているとか・・・?
書込番号:20554071
0点
>harurunさん
ありがとうございます。
はがきだとサイズがちょっと小さいんですよね。
>finalhogeさん
4×6でバッチリできました!ありがとうございます。
どうやらこれがKGのようですね。
>秋野枯葉さん
ありがとうございます。
そうなんですよね。KGも対応してるような記載を見たのでおかしいなと。
上記のように4×6がピッタリKGサイズでした。
確かに海外ではKGって一般的みたいですね。
今までL版でプリントしてましたが、折角ならコンパクトな中でももう少し大きいサイズをということで、今年から自分の家用はKGにしてみようと思ったところです。
人に渡す分にはL版が一般的ですかね。
ちなみに▲(右向き)は、フチありかなしかを選ぶだけでした。
他に普通のプリント用にプリンタがあるのですが、そちらにはKGサイズ表示があったので困っていましたが、解決しました。
こんなにすぐ返信頂けると思っていなかったので大変助かりました。皆様ありがとうございました。
書込番号:20554105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS PRO-100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/10/19 12:30:46 | |
| 2 | 2017/07/12 7:59:28 | |
| 6 | 2017/01/10 8:21:32 | |
| 6 | 2016/05/31 21:51:21 | |
| 3 | 2016/01/23 12:38:41 | |
| 4 | 2015/10/22 10:22:16 | |
| 2 | 2015/09/10 12:53:02 | |
| 1 | 2015/08/09 9:08:19 | |
| 6 | 2015/06/25 21:47:41 | |
| 4 | 2015/06/07 12:13:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








