『パソコン2台を2560×1440表示できますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月 6日 発売

PB278Q [27インチ]

2560×1440ドット表示に対応した27型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,953

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD(2560x1440) 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 PB278Q [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PB278Q [27インチ]の価格比較
  • PB278Q [27インチ]のスペック・仕様
  • PB278Q [27インチ]のレビュー
  • PB278Q [27インチ]のクチコミ
  • PB278Q [27インチ]の画像・動画
  • PB278Q [27インチ]のピックアップリスト
  • PB278Q [27インチ]のオークション

PB278Q [27インチ]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 6日

  • PB278Q [27インチ]の価格比較
  • PB278Q [27インチ]のスペック・仕様
  • PB278Q [27インチ]のレビュー
  • PB278Q [27インチ]のクチコミ
  • PB278Q [27インチ]の画像・動画
  • PB278Q [27インチ]のピックアップリスト
  • PB278Q [27インチ]のオークション

『パソコン2台を2560×1440表示できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PB278Q [27インチ]」のクチコミ掲示板に
PB278Q [27インチ]を新規書き込みPB278Q [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

パソコン2台を2560×1440表示できますか?

2014/04/02 12:28(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > PB278Q [27インチ]

スレ主 hnut3718さん
クチコミ投稿数:3件

本日届きパソコンを2台接続しました。

1台目はDVI-Dケーブルで接続し2560×1440表示できました。

もう1台をDVI変換ケーブルでHDMIに接続しますが1920×1080で表示されます。

パソコン側はDVIは2560×1440に対応、モニターのHDMIも2560×1440に対応(メーカー談)です。
DVIは24ピンです。
ケーブルが悪いのか、変換してはダメなのか、良い方法がありましたら
教えて頂ければ助かります。よろしくお願いします。

書込番号:17372010

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件

2014/04/02 12:33(1年以上前)

変換コネクタやケーブルでデュアル対応してるのはなかったと思います。

書込番号:17372027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/02 12:37(1年以上前)

dvi-hdmiじゃ駄目ですよ。シングルリンクだから。
もう一台のpcに4k対応hdmi付きビデオカードを差す。

書込番号:17372040

ナイスクチコミ!0


スレ主 hnut3718さん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/02 13:36(1年以上前)

ありがとうございます。パソコンはロープロファイルです、何か良いカードないでしょうか?
仕事で使わない方のパソコンですので安価であれば助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:17372188

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/02 14:28(1年以上前)

ロープロファイルでdual-link DVIが2つという製品が検索しても無いですね・・・

普通のサイズのビデオカードならGeForce GTX 650やGeForce GTX 750のモデルならあるのですが・・・

書込番号:17372287

ナイスクチコミ!0


mac8235さん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/02 14:29(1年以上前)

私も使用している、こちらはいかがでしょうか。
ELSA GeForce GT 640 LP 2GB [PCIExp 2GB]
ロープロ用のブラケットも付属しておりました。

書込番号:17372289

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/02 14:43(1年以上前)

>>mac8235さん

なるほど、では下記の製品でHDMIをDVIに変換すれば、デュアルリンクDVIが2つ可能です。

ELSA
ELSA GeForce GT 640 LP 2GB [PCIExp 2GB]
http://kakaku.com/item/K0000505893/
\11,339

DVIx1 3840x2160 →デュアルリンクDVIに変換
HDMIx1 2560x1600

書込番号:17372308

ナイスクチコミ!0


mac8235さん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/02 15:09(1年以上前)

kokonoe hさん
そういう事です。
私の説明が不足していた部分の補足、感謝いたします。

書込番号:17372373

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/02 15:28(1年以上前)

失礼間違いです。

ELSA
ELSA GeForce GT 640 LP 2GB [PCIExp 2GB]
http://kakaku.com/item/K0000505893/
\11,339

HDMIx1 3840x2160 →デュアルリンクDVIに変換
DVIx1 2560x1600

書込番号:17372405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/02 17:42(1年以上前)

http://www.ask-corp.jp/news/2014/02/sapphire-r7-250-240-lp.html

ロープロ対応ならこういうのもあるよ。HDMIはどれも4K対応だ。

書込番号:17372653

ナイスクチコミ!0


nitetimeさん
クチコミ投稿数:9件

2014/06/03 12:04(1年以上前)

こんにちは。
kokonoe hさんと8235さんは質問の意味を間違われていますよ。
hnut3718さんは”パソコン2台を”とおっしゃっていますのでPB278Qに2台PCを接続して一台をDVI-DVI、もう一台をPC側のDVIをHDMIに変換してPB278側のHDMI端子に接続したのでしょう。

ビデオカードを追加するならクアドトリチケールさんのおすすめしているものでもいいし、HDMI 1.4a以上またはDisplayポート1.2以上が1つ以上あるものを選ぶといいですよ。HDMIケーブルとdisiplayポートケーブルはモニターに付属のもので大丈夫です。
今新品で出回っているものは多分大丈夫だとは思いますが出力の最大解像度はビデオカードのスペックで確認されるのがベストです。
大分時間がたっておりますのでもう質問者さんの方で解決されているかもしれませんがちょっと気になったもので。
失礼しました。

書込番号:17587719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2014/06/03 16:13(1年以上前)

私はこちらを使用していました。
一台だけ繋げれば良いのならですが

GV-N610SL-1GI [PCIExp 1GB]
http://kakaku.com/item/K0000391433/

書込番号:17588262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PB278Q [27インチ]
ASUS

PB278Q [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 6日

PB278Q [27インチ]をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング