『異音』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 47Z7 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 47Z7 [47インチ] の後に発売された製品REGZA 47Z7 [47インチ]とREGZA 47Z8 [47インチ]を比較する

REGZA 47Z8 [47インチ]

REGZA 47Z8 [47インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z7 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z7 [47インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 47Z7 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のオークション

『異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z7 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z7 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z7 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

異音

2012/12/27 23:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z7 [47インチ]

スレ主 00ユキ00さん
クチコミ投稿数:7件

この間この機種を購入しましたが、他に使っておられる方にお聞きします。
テレビをつけている状態、消している状態共に小さな異音がします。「パチッ」という音です。
初めは静電気かなにかかなと思いましたが、鳴る頻度が数十秒に一回です。
静かな番組や、夜中寝ていると小さな異音でも気になってきます…。
そこで先日、東芝のサービスマンに来てもらい見てもらった所、通信による異音で直せないと言われました。インターネットや番組表取得でも鳴ると言われました。
あまりその様な原因で鳴るとは聞いた事がありません。そして「このTVは高性能だから鳴るんですよ」と言って東芝サービスマン帰っていきました。

この機種は高性能が故に、異音が鳴るんでしょうか?購入してからずっと細かに鳴っています。

書込番号:15537759

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/12/28 01:29(1年以上前)

パチッて鳴るのはリレー音です。
TVによって、静音リレーのものと、静音じゃないリレーがあって、レグザは後者です。
理由は、部品をケチってるからでしょうね。
番組表取得、アップデート、タイムシフト作動時、つまりTVが、起動してなくても、CPU(CEVOエンジン)が動くと、パチンとリレーで、スイッチの入切りをしてます。
高性能(TV以外の機能が多い)だからとは思うけど、静音リレーを使ってほしかったですね。

書込番号:15538121

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/12/28 01:47(1年以上前)

操作編113ページ参照のことm(_ _)m


>そこで先日、東芝のサービスマンに来てもらい見てもらった所、
>通信による異音で直せないと言われました。インターネットや番組表取得でも鳴ると言われました。
これは、00ユキ00さんが素人と思って、適当な事を言っている可能性も有りますm(_ _)m

「電源OFF」の状態で「通信」をするのは、「メール予約」を有効にしている場合くらいの筈。
 <操作編58ページ。準備編64〜等々

書込番号:15538159

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 00ユキ00さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/28 05:38(1年以上前)

エックスピストルさん、名無しの甚兵衛さん
ご返信有難うございます。

リレー音というものがあるのですね勉強になりました。背伸びして複雑なテレビを選んでしまったのでしょうか…

実は今のテレビは初期不良で2度交換対応してもらっております。同機種で交換前のテレビは特に目立った異音を聞く事がありませんでした。
(一度目は強制電源落ち、二度目はパネル不具合と番組表を見ていると電源落ち)
その旨をサービスマンに伝えたところ、相手にされずこの機種は全部こんなものです。と言い切られました。この機種は夜に通信しているとも言われました。朝も昼も鳴りますが??な感じで聞いていましたが、適当な言い訳を言ってるようにしか聞こえませんでした。
タイムシフトは切ってます、インターネット接続をやめれば良いのですか?番組表の通信でずっとパチパチ鳴っているのですか?と尋ねても「はい。通信です。夜中が特に多いですね」としか答えてくれませんでした。

無知な自分もダメだとは思いますが、既に2度交換対応しているので、これ以上私のテレビに手を煩わすのが面倒臭い感じにも思えました。
少ない給料でやっと買えたテレビなのでストレスなく観れたら、嬉しいなと思いましたが。仕様らしい夜中のパチパチ音に、これからずっと悩まされると思うとガッカリ感でいっぱいです。

書込番号:15538375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件 REGZA 47Z7 [47インチ]のオーナーREGZA 47Z7 [47インチ]の満足度5

2012/12/28 09:43(1年以上前)

ごめんなさい、技術的なことはわからないのですが。
今回のサービスマンは納得いく対応していただけないようですので
困りますね。初期不良は後々大きな故障に繋がりますので納得できませんよね。
今回ご購入は家電量販店でしょうか?量販店に納得いかない旨を伝えると対応変わりますよ。
東芝はヤマダだと特に変わります。サービスマンも量販店から一言あると
社内が動いてくれるので楽になります。サービスマンはお客様と本部との板挟みです、逆に助ける意味で
クレームつけてあげてください。

書込番号:15538820

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 00ユキ00さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/29 19:05(1年以上前)

akiakiakiakiさんご返信ありがとうございます。
今回の件は家族が東芝に電話して、前回と別のサービスマンを呼ぶように意見をしたらしく、今度はしっかりと対応してもらえました。
しかしまた何かあれば、これからは購入店に連絡を取りたいと思います。貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

書込番号:15544048

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47Z7 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z7 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z7 [47インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

REGZA 47Z7 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング