『タイムシフト録画番組のDLNA視聴について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『タイムシフト録画番組のDLNA視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

タイムシフト録画番組のDLNA視聴について

2012/12/08 18:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

スレ主 KOBKOBさん
クチコミ投稿数:183件

このTVのタイムシフトで録画した番組を別の部屋にあるSONYのDLNAクライアント対応TVで視聴したいと考えております。
通常の録画番組については問題ないかと思いますがタイムシフト録画番組も同様にDLNA視聴できますでしょうか?

書込番号:15450711

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2012/12/08 20:43(1年以上前)

HPにできるとあります
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z7/regzalink.htm#regzalink_share

Z7はDRなので、DRが再生できるDLNAクライアントでないと見れません。

書込番号:15451273

ナイスクチコミ!0


月猫Θさん
クチコミ投稿数:26件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度5

2012/12/24 13:09(1年以上前)

便乗質問失礼します。

DRというものがよく分からないのですが、
通常の録画はDRではないのでしょうか?

また、Windows8タブレットからの視聴を考えています。
↓のようなソフトからは視聴可能でしょうか?
DiXiM Digital TV plus
http://www.digion.com/pro/dxtvplus/index.htm

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:15523076

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/12/24 14:10(1年以上前)

月猫Θさん
> DRというものがよく分からないのですが、
> 通常の録画はDRではないのでしょうか?

DR は「Direct Recording」の略で「放送波そのまま録画」という意味です。

通常は MPEG2 というテレビ放送の方式をそのまま録画することになります。

ただし、スカパー!HD (プレミアムサービス) は、放送波が MPEG-4 AVC/H.264 というレコーダー類の長時間録画と同じ方式で放送されていますので、それについては DR 録画だけど中身は AVC/H.264 になります。


テレビの場合は、長時間モード録画がないものもありますが、その場合は「録画 = DR 録画」となります。

REGZA Z7 の場合、通常録画もタイムシフトマシンも DR 録画のみのようですね。ただ通常録画は、対応 USB HDD を使えば長時間録画もできるようですが。


> ↓のようなソフトからは視聴可能でしょうか?
> DiXiM Digital TV plus

可能でしょう。このソフトは DLNA/DTCP-IP 視聴ソフトとしては一番高機能で、基本的にはなんでも再生できます。(SCE nasne のライブチューナーの再生視聴などもできます)

とはいえ、私自身は Z7 は持っていないので、「おそらく大丈夫だろう」としか言えませんが。

なお、他の同様のソフトに比べるとちょっと動作が重いのが難点です。

書込番号:15523294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング