『みなさんのTV台の高さは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『みなさんのTV台の高さは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさんのTV台の高さは?

2013/04/23 13:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

クチコミ投稿数:32件

引っ越してから1年くらいたつけどTVなくて、24インチPCモニタで
ゲームとPCしかしてなかった私だけど、ようやくTV購入しました(笑)

ZP3と悩んだけど、価格1万しか変わらなくて、タイムシフトマシンが気になったので
Z7のほう選びました〜

バッファローHDDの6TBついでに購入したので、6ch,120時間録りためるぞ〜^^


本題ですが、まだ商品到着してなくて、TV台を今選んでいるところです

私はカーペットから座椅子で観ることが多いので、目線的に平行になるように
ローボードタイプを探してますが、みなさんのTV台は高さはどれくらいですか?

たかが8cmの違いなのですが、今27cmと35cmどっちかで凄く悩んでいます



書込番号:16049737

ナイスクチコミ!1


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2013/04/23 14:39(1年以上前)

視聴位置の目の高さが42Z7の画面の中心の高さと同じくらいになる方を選ぶと、最高の画質で視聴できます。もしソファーなら実際に掛けて、いつもの姿勢で床から目の位置の高さを測って画面の中心位置をチェックすれば簡単にわかります。

書込番号:16049974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2013/04/23 15:40(1年以上前)

寝転がって見たとしても、この2択からなら35cmだろうね。
市販のTVラックって大概46cm前後の高さがあると思うよ。
低いの見つけるほうが大変よ。
家はYSPなんでラック高が44cm、プラスREGZAの画面下まで12cm位あり、コタツで座るか寝転がって見るか、ソファーに座って見たりしていますが問題ありませんよ。

書込番号:16050108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/04/23 17:39(1年以上前)

経験上ですが、TV台の幅もTV自体の幅より
余裕を持たせた方がいいですよ。
TVの幅+20〜30cm程プラスした方が
よいかと。
後々スピーカー等を増設する際にスペースが
あるので、バータイプ以外の選択ができます。

ガラス戸等扉があるタイプは中に納める機材
の防音効果もありますが、USB-HDDを納める
時はUSB-HDDの冷却も考えてやらないと
故障の原因になりえるので、注意が
必要です。

書込番号:16050399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/04/24 19:52(1年以上前)

みなさま、回答ありがとうございます

確かに幅も重要ですよねー
私は120cmで考えていますが、ギリギリ、スピーカー置けないかな?
狭い部屋なので、あんまり幅大きいの置きたくないんですよね><

サウンドに関しては、マンションなのであまり大きな音だしたくないので、
一応ソニーのサラウンドヘッドホン使う予定です

でもヤマハのYSPほしいなぁと最近思ってきました(笑)

書込番号:16054615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度5

2013/04/24 22:36(1年以上前)

こんばんわ。
自分は42Z7を幅120cmのテレビ台に乗せています。
高さは別として、今後ホームシアターなどを考えるのであれば正直微妙だと思います。
参考になるかは分かりませんが、自分の環境で撮った画像を載せておきます。

テレビ台の幅120cm、奥行き45.5cm、高さ47cmです。
テレビはキッチリ中央に置いて、左右それぞれ12cmほど余裕があります。
自分が置こうと考えているスピーカーは、幅10cm程度のためギリギリ置けますが^^;

自分は座椅子からおよそ2mくらいの位置から見ていますが、テレビが高くて見にくい等は感じた事がありません。
このテレビ台に42Z7を置いた場合のテレビ中心部までの高さは、床から約82cmです。

頑張って納得の出来るラックをお探しください。

書込番号:16055437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/04/29 15:47(1年以上前)

配線グチャグチャで、整頓しなきゃ><

悩んだ挙句、
       幅123 奥36 高27
のローボードにしました!

届くまではちょっと低すぎるかなと思いましたが、座椅子からの目線が
ちょうど画面の真ん中になり、大満足です^^

ちなみにテレビ中心部までの高さは、床から約63cmです

幅が狭いのでスピーカーは置けないかな><
しばらくは、ソニーのMDR-DS7500で我慢します〜

ヤマハのYSP-2200がほしいなぁ…

書込番号:16073048

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング