『タイムシフト録画チャンネル数を6つから8つに増す方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『タイムシフト録画チャンネル数を6つから8つに増す方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

スレ主 magiyさん
クチコミ投稿数:3件

REGZAZ7のタイムシフトマシンで
録画チャンネル数を最大の6つから8つに増やす方法はありませんか?

いま試そうと機材を揃えている方法は
タイムシフトマシン録画用USB「A」に
REGZA対応USBハブ(USB2-HB4R)をさし、THD-250T1Aを認識させ、
6つのチャンネルを録画。

タイムシフトマシン録画用USB「B」に
REGZA対応HDD(HDCL-U2.0K)を認識させ、
2つのチャンネルを録画

これでチャンネル数が6から8に増やせるかなと考え中です。

「最大6チャンネル」と説明書にも書いてあるので
無理かなとも思いますが、他の方法があるようでしたら
ご教授ください。よろしくおねがいします。

書込番号:18201558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3798件Goodアンサー獲得:537件

2014/11/24 14:00(1年以上前)

TV内蔵のタイムシフト用チューナーが
6チャンネル分しか無いのでタイムシフトUSB
端子からハブを介して接続するHDDを増やして
も、チャンネル数が増える訳ではありません。
HDDを増やすより、レグザサーバーや
パナソニックの全録機を追加した方が手っ取り
早いです。

気が済むようにやってみればいいですが
多分これまで録画したタイムシフト録画番組も
観られなくなると思いますが。

書込番号:18201635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 magiyさん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/24 14:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうですか、もともとTV内蔵のタイムシフト用チューナーが
6チャンネル分しか無いんですね。

レコーダーはZ310があるのですが、
Z310では代用はできませんよね? 

書込番号:18201656

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/11/24 15:15(1年以上前)

Z7の2チャンネルは通常録画ですよ…

書込番号:18201826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3798件Goodアンサー獲得:537件

2014/11/24 15:21(1年以上前)

DBR-Z310じゃ…できませんね…。

毎日録画、AVC最大倍率、で0〜8時、8〜16時、
16時〜24時の3回に分けて録画していくとか…。

書込番号:18201849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 magiyさん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/24 15:36(1年以上前)

ありがとうございます。


アドバイスいただいた
ように「擬タイムシフト」で
もう1チャンネルを録画していきたいと
思います。

書込番号:18201881

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/11/25 06:59(1年以上前)

昔のHDD容量が少ない時代のが、連続上書き可能レコーダー多かったような?

書込番号:18204362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング