『液晶がカラフルに縦帯 教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『液晶がカラフルに縦帯 教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶がカラフルに縦帯 教えて下さい。

2021/11/16 16:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

液晶画面が縦帯のカラフルになりました。
T-CON基板の交換でなるのでしょうか?

皆さんの投稿だと ブラックアウト症状が多いので
縦帯の症状は 液晶パネルでしょうか?

2013年製 42Z7

書込番号:24448738

ナイスクチコミ!2


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/11/16 16:55(1年以上前)

こんばんは。
まあ新しいテレビを購入した方が良いと思います。

書込番号:24448748

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2021/11/16 17:43(1年以上前)

>パパさん営業マンさん
こんにちは。
TCONかTAB基板貼合部分でしょうね。
TCON基板は交換可能ですが、TAB基板は補修できません。

でも、TCONの交換といっても新品のTCONはメーカー自身が補修用パーツとして出してないので、市場で入手できるTCONは壊れたテレビからはぎ取った中古品です。なので動作品かどうかも不明ですし、交換しても直るとは限りません。

書込番号:24448808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2021/11/16 18:03(1年以上前)

ブローヴァさん 回答ありがとうございます。
ヤフオクや楽天で販売している部品は、たしかに中古でしょうね。
ヤフオクで質問をしてみたら、やってみないとわからないという回答のでした。

基盤自体が、2000円〜3000円程度だったので、今回修理も考えました。
地球環境も考えないと、いけないという気持ちもありましたが
基盤購入後、使えない場合は、更にゴミを増やすので
新規購入を考えたいと思います。

書込番号:24448825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2021/11/16 18:25(1年以上前)

ダメ元でもやってみれば良いのに。

>基盤購入後、使えない場合は、更にゴミを増やすので・・・
それこそ大した事ではないでしょう。テレビを廃棄すること考えれば。
(^_^;)

書込番号:24448856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/16 19:50(1年以上前)

T-CON交換ではたいてい直らない。

書込番号:24449020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shishopさん
クチコミ投稿数:2件

2021/11/24 03:46(1年以上前)

プローヴァさん と 入院中のヒマ人さん の言うとおりだと思います。
自分ならまずT-CONだけ交換してみます。

書込番号:24460851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング