外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HDT-AV6.0TU3/V
タイムシフト用に安いHDDを2台買い使用しているのですがカリカリ音が気になってストレスになります。
そこでこちらのタイムシフト用のHDDを検討しているのですが、こちらの商品はHDDの動作時のカリカリ音は無いですか?
また他のHDDでもカリカリ音が無いタイプで安いHDDなどありましたら、どなたか教えてください
よろしくお願いいたします
書込番号:18951667
0点
本体の大きさからするとST6000AS0002 [6TB SATA600]かWD60EZRX [6TB SATA600]が1つ入ってるのかな。
どちらとも東芝やHGSTのHDDに比べるとカリカリ音は少ないタイプです。
たぶん、静かではないかと思われます。
カリカリ音が無いタイプのHDDは構造上存在しないので、大なり小なりそれなりに音がします。
書込番号:18951993
![]()
0点
タイムシフト用に安いHDDを…
って安いHDDなんか完成外付けならバッファローくらいですが、カリカリしないHDDはありません。人間がカリカリしない事ですか…
書込番号:18952168 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
この製品、3TBのベアドライブが2台入ってます(合計6TB) 。
構成としては現状と同じ2台で稼働していることになるわけですが・・・
製品の個体差があるかもしれませんが、こればっかりは購入してみないことには明確なことは言えないかと思います。
ただ、普段安いWDのベアドライブを購入してますが、近年のHDDは気になるほどカリカリ音はしないですけどね。
ベアドライブメーカーによってもかなり違いがあるんですかね?
書込番号:18952277
1点
コメントありがとうございます
以前にIOデータのタイムシフト用の24時間録画対応のHDDを持っていたのですがその時はファンの音はそれなりに有りましたがカリカリ音は全くなく気に入っていたのですが、値段が高くてバッファローの普通のテレビ録画対応って書いてあった量販店で3TB13000円のHHD2台買いましたらカリカリ音がすごくて
24時間対応でないとカリカリ音がやっぱするんでしょうか?
書込番号:18952538
2点
>>24時間対応でないとカリカリ音がやっぱするんでしょうか?
バッファローやアイ・オー・データなどはHDDを製造していないので、中身のHDD自体はWestern Digital、Seagate、東芝、HGSTから購入してます。
バッファローの外付けHDDはWestern Digital(たぶん静かなGreenシリーズ)が多いかと思います。
Western DigitalでもGreenというシリーズのHDDは比較的静かです(カリカリ音が少ない)。
↓ちょっと高いですが静かな部類の外付けHDDです。
ロジテック
LHD-EN60U3WS(Greenシリーズ)
http://kakaku.com/item/K0000724945/
\39,800
書込番号:18952756
![]()
1点
ただタイムシフトに対応するのは限りなく少ないです。
書込番号:18952813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイムシフトに対応すると言っても、I/O DATAのAVHD-URシリーズ以外は2台以上HDDを搭載している製品で、1台しか搭載していないAVHD-URシリーズでも出来る訳だし、スレ主さんもやっているように外付けHDD2台でも可能なのでしょう。
ただ動作確認していないだけで。
長時間録画とかHDD2台搭載品だけしか動作確認しなかっただけのように感じるのだけど。
長時間録画向けに作っていない製品だと発熱の問題があるだろうけど、その辺をクリアしてるもしくは気にしないのであればレグザで動作確認されている外付けHDDでもそう問題ないと思いますけどね。
書込番号:18953247
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HDT-AV6.0TU3/V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2021/12/13 1:29:21 | |
| 7 | 2022/05/31 16:02:32 | |
| 3 | 2019/09/04 13:47:56 | |
| 4 | 2018/04/15 21:29:20 | |
| 3 | 2018/02/27 12:29:45 | |
| 3 | 2017/08/18 21:30:19 | |
| 6 | 2017/08/03 23:11:46 | |
| 0 | 2015/11/25 22:44:58 | |
| 4 | 2015/07/20 17:30:46 | |
| 8 | 2015/07/11 3:49:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







