VAIO Tap 20 SVJ20218CJW
20型タッチパネル液晶を搭載した新スタイルPC
デスクトップパソコン > SONY > VAIO Tap 20 SVJ20218CJW
相変わらず書き込みが少ないですね(汗)
先日、当PC付属の外付けBDドライブを他のPCに繋げてみましたが使用できません。
PCはウインドウズ7と8です。
このBDドライブは、このPC以外 使えないのでしょうか?
書込番号:16527407
1点
バスパワー不足かもしれません。
おそらくサードパーティーのような製品の補助電源は無いと思いますので、バスパワーの余裕のあるUSB3.0端子に接続して下さい。
書込番号:16527447
![]()
1点
キハ65さん
素早い返信ありがとうございます。
例えばですがIdeaPad Yoga 13 Core i5 3337UのUSB3.0に接続するとデバイスマネジャーでは認識しているのですが、デイスクが押し込んでも入っていきません。
他のPCも同じ状態です。
このBDドライブをあてにしてドライブ無しのノートパソコンを購入したので がっかりでした。
書込番号:16527477
1点
多分ドライブへの給電が足りてないんじゃないかなあ…
USBつなぐ側は二本になってるのかなこれ?
書込番号:16527521
![]()
1点
となると、間にセルパワータイプのUSBハブを挟んでACアダプタで給電するしかないかと
いくらクソニーでもドライバーに特殊な細工とかはしてないでしょうし
バスからの供給電力だけではないでしょうか
USBポートから供給される電力量はマザーボードの仕様に依存しますから
ご参考までに
書込番号:16527540
0点
こるでりあさん、熟女マニアさん
レスありがとうございます。
別の外付けBDドライブを購入する方向で考えます。
書込番号:16529798
1点
>別の外付けBDドライブを購入する方向で考えます。
意味ないよ。たぶん
USBバスからの供給電力が足りないために動作しないと
考えられる以上
別ドライブ買ったとしてもACアダプタが必要だと思う
そう考えると現ドライブでセルパワーのUSBハブで給電するか
新規購入ドライブにブースターケーブルがついてるタイプなら
USBポートを2個使用すればつかえる可能性はあります
ご参考までに
書込番号:16530261
![]()
2点
熟女マニアさん
とても参考になりました。
やっと意味を理解できました。
ありがとうございました。
書込番号:16531241
0点
私はvaio L138をWindows10にしたら内蔵ドライブが認識されなくなりました。
vaio TP21付属のドライブVGP-UBD1を接続したら認識はしたんですか、動きません。IODATAの給電ケーブルを使ってもだめでした。バイオスを変更します、
書込番号:19879597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
vaio tap 21付属のBlu-rayドライブ VGP-UBD1を他のパソコン(LAVIE)に繋げてみたところ、【凝り性だけど飽きっぽい】さん と全く同じで、「認識はされているけれどディスクが入っていかない」という状態になりました。
そこで、【熟女マニア】さんの書き込みの通り、「セルフパワータイプのUSBハブ」というものを検索して購入し、「挟んでACアダプタで給電」してみたところ、ディスクが入って再生できるようになりました!!
10年近く前のこちらの記事に助けられました!感謝です。
ありがとうございました!
書込番号:24818039
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Tap 20 SVJ20218CJW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/12/01 18:56:11 | |
| 0 | 2013/09/09 0:00:45 | |
| 9 | 2022/07/01 22:15:40 | |
| 9 | 2013/02/20 0:54:50 | |
| 1 | 2013/01/21 6:19:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









