デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24129CJB
SVL2412AJに投稿した内容と同様ですが、突然価格登録が無くなっていたため
あらためてこちらでも報告させていただきます。
マルチ投稿である点はご容赦ください。少しでも有益な情報となれば幸いです。
<ギガポケットは基本的にMSアカウントに対応していません>
そのためMSアカウントでログインしていると電源オフからの予約録画はできないと
いう不具合を抱えています。ギガポケット起動時に毎回エラーメッセージが出るのも
そのためです。
エラーを無視すれば、TV視聴や電源が入っている状態からの予約録画は行えますが
気持ちの良いものではありません。
サポートの方曰く「予約録画をするならローカルアカウントを使用して下さい」との事です。
本不具合の件は、ユーザーアカウントなんて気にしなければ問題のない話のようですが
製品に同梱のクイックスタートガイドにそってセットアップを進めていくと、MSアカウント
でログインするのがデフォルトな状態となります。
そしてギガポケットがMSアカウントに対応していない以上、電源オフからの予約録画を行うと
毎回必ず失敗することになります。ご注意ください。
なおアップデートでの対応予定は無いと聞きました。残念な対応です。
書込番号:15362823
3点
普段お使いのアカウントの別にGiga Pocket Digitalなどの名前でローカルアカウントを作成しておけばいいのでは?
書込番号:15455503
0点
広い池さん、こんにちわ。
そうですね。もちろんおっしゃる通りです。
予約録画のたびに毎回いちいちローカルアカウントに切り替えるのを面倒だと思わなければ
ローカルアカウントの名前はどうであれ、使用に問題ありません。
私は面倒だと感じますが。
それにハナからローカルアカウントで使用される方にとっては全く問題のないことですし。
ただ、ギガポケットのWindows8対応が不完全であるという内容は購入検討時点で知っておいた
方が良い情報であり、且つソニーの商品案内では不十分だと捉えているために、こうやって
書き込ませていただいた次第なんです。
わかったうえで購入するのと購入後にエラーが出てから知るのとでは、かなり違いますから。
書込番号:15456364
2点
一応、こちらに記載がありますね。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1210050042611/#qatopic_beforehand
書込番号:15676686
0点
おびいさん、こんにちわ。
そうなんですよね。私も知っています。
でも個人的には結構重要な情報だと捉えていますので、
商品情報やギガポケットの説明ページに記載されずに
サポート頁のみに記載されていること自体がおかしい
と思っています。
この機種を購入された方は私も含めて、ギガポケット
はMicrosoftアカウントでも使えるものと普通に思って
購入しているのではないでしょうか。
商品購入時には各社の商品情報をじっくり比較しますが
サポートページからQ&Aをすべて確認する人は少数だと
思います。
書込番号:15677728
2点
>rucksackさん
マルチポストはやはり禁止行為(http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12)なのであまり良いことではないですけど、情報としては感謝しています。
確かにこれだと一般には分からないですよね。
私も他社に比べ1インチ大きなディスプレイと価格の安さに魅力を感じて購入を検討していたんですけど、rucksackさんの書き込みを見てソニーに電話で確認して上記のリンクを教えてもらい断念しました。
昔一度だけVAIOのデスクトップを購入したことがありますけど、ソニーのサポートは相変わらず横柄気味ですね(^_^;
「予約録画をしたいのであれば、マイクロソフトアカウントでログアウトしなければ良いだけのことです。ただそれだけです。簡単なことですよ。」とけんもほろろに回答をいただきました(^_^;
今はVALUESTARなのでそのままVALUESTARに買い替えることにしました。
書込番号:15685030
3点
因みにソニーはこの事象について不具合とは思っていないようです。
書込番号:15685040
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24129CJB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2014/07/19 17:09:24 | |
| 1 | 2013/02/23 0:48:02 | |
| 7 | 2013/01/29 0:29:30 | |
| 3 | 2012/11/05 13:59:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








