※ACアダプタは付属していません。
ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS LL New スーパーマリオブラザーズ2 パック
私は子供のクリスマスプレゼントに、このマリオ2パックを予約しています
(発売済みだから取り置きと言った方が正しい?)。クリスマス直前に
買う予定です。
そこで、タイトルにあるようにカバーをどれにしようか悩んでいます。
すでにこの3DSLLを買われた方でお勧めのカバーを教えてほしいです。
やわら硬(TPU)が良いかなと思っているのですが、クリア色は白っぽい
らしく、この赤色が微妙な色になりそうです。そこでクリアレッドに
しようかとも思ったんですが、本体のデザインが見えにくくなりそう
・・・。
ポリカーボネートは結局本体が傷つく(PS VITAがそうでした)。
シリコンは本体のデザインが見えなくなりそう。
こんな感じで悩んでいます。悩むならカバーつけなきゃいいじゃん!
って意見もあると思いますが、子供は小1と年少がいますので、カバーと
保護フィルムはつけたいと思います。3DSは今回初めて買います(3D表示は
させませんが)。
長々とすみません。よろしくお願いします。
書込番号:15438486
7点
購入当初は大切に使いたいと思いDSLiteや3DSで本体の色を生かす為、薄型のクリアなカバーをつけていました。
本体カバーは綺麗に使えていいのですが、カバーをつけても僅かな隙間にゴミが入ったり、持ち歩きの際にカバーと本体が若干ずれて非常に細かい傷がついたり本体に厚みがつくので手触り感が若干悪くなりました。
この経験でカバーは本体自体の手触りが悪くなるし結局は使い込んで行くうちに傷はつくのでカバーを付けるのはやめました。
今ではカバーがないほうが色が綺麗だし、手触り感も薄く持ち易くていいです。
ちなみに液晶の保護シートはつけています。
書込番号:15438560
![]()
10点
マリオパックではなく、とび森パックですが、やわ硬カバーを着けてます。
仰るように透明ではなく、若干白っぽいですが、気になる程ではありません。
液晶保護フィルムはこちらを貼りました。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B008FKT81Y/ref=aa_ri_videogames_top_17?pi=SL64
書込番号:15438605 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
はみの助さん返信ありがとうございます。
>この経験でカバーは本体自体の手触りが悪くなるし結局は使い込んで行くうちに
>傷はつくのでカバーを付けるのはやめました。
>今ではカバーがないほうが色が綺麗だし、手触り感も薄く持ち易くていいです。
なるべくきれいな状態で使いたい気持ちがあり、カバーつけても傷がつく
かもしれませんが、カバーがないともっと傷が付くと思いカバーを検討
しています。ただ、これは自己満足なんでしょうね(汗)。
カバーなしも検討しようと思います。
m@sumiさん返信ありがとうございます。
とび森パックとても良い感じですね!
私はAMAZONのやわら硬(TPU)のイメージを見て躊躇しました。
イメージに赤色3DSにやわら硬クリアを装着した写真がありました。
わざと白っぽさを強調するアングルですが、この色をみて・・・。
悩んでます。
↓AMAZONになります。イメージの3枚目と4枚目は赤色3DSにクリアレッドを
装着したものと思われます。これは綺麗だなと思いましたが、せっかくの
本体デザインが見えにくくなりそうです。5枚目のイメージがクリアを装着
したものになります。クリックするとその他のアングルも見れます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%903DS-LL%E7%94%A8%E3%80%91%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E5%95%86%E5%93%81-TPU%E3%82%84%E3%82%8F%E7%A1%AC%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC3DS-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2/dp/B008YAALT8/ref=sr_1_11?ie=UTF8&qid=1354764787&sr=8-11
書込番号:15440469
2点
こんばんは♪
カバー悩みますよね(。>д<)
自分もとび森パックを使っているのですが
柄が見えないのはいやだ!でも汚れるのもいやだ!
と思いまして、写真のような形に落ち着きました。
ケータイで撮ったので画像荒くて申し訳ないです;
上カバーにはゲームテックの「クリスタルシェル3DLL」
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/1524/1524_1.html
下カバーは「シリコンプロテクタ3DLL」
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/1527/1527_1.html
↑は両方セパレート方式なので別々につけてます。
使わなかったほうは余ってます(笑
上カバーは透明のポリカーボネートなので柄の邪魔はしません。
ただすごく光ります。とび森本体は落ち着き目のパールホワイトなのですが
つけるとかなり光を反射しますね。
あとカバー自体に若干すり傷が出来ます。
カバーなので気にしなければ大丈夫なんですけどね〜(-∀-;)
柄が見えるのを優先してるのでこれでいいかなと。
でも多少猫の毛とかは入ってしまいますね。
たまにカバー外して吹いてます(笑
いまのとこ猫の毛やほこりの進入で傷が付いたとかはないです。
外で使ったりはしないし、使わないときはポーチ(後ろのキティ)に入れてます。
下はPSPやほかのDSでも愛用してるシリコンプロテクタです。
これは絶対外せません!(≧Д≦)
使っているうちにシリコンは少しずつ汚れていきますが
本体は割ときれいなままで使えます(-∀-人)
つけていない弟のPSPとDSは自分では考えられないくらい汚れていたので
やはりつけたほうがいいのではないかと。
もちろんゲーム機なんでつかってなんぼ!汚れ上等!とはわかるのですが
やっぱりきれいなままで使いたいですよね。自己満足ばんざい!(*゜3゜)ノシ
これだけお勧めしておいてアレですが、シリコンはつけると見た目は悪いですw
裏の模様も半透明で微妙に見えにくくなりますし。
でも汚れないのを重要視なさるならおススメです♪
あとついでに、アナログパッドは「CYBER・スライドパッドカバー(3DS用)」
http://cybergadget.shop-pro.jp/?pid=37069736
をつけてます。
使っているとぽろっと落ちやすいのですが汚れ防止にはかかせません(・◇・*)
以上です。
長くなってしまって申し訳ありません。
カバーをつけない選択肢も見た目重視だとありだと思います。
その場合でもポーチだけは絶対に必須かと(≧Д≦)ゞ
ご参考になれば幸いです(*- -)(*_ _)
書込番号:15442912
![]()
5点
まとろすきんさんこんばんは!
目からウロコです!二個一は考え付きませんでした!
とても良いですね!下側はあまり柄が見えないからシリコンでも、
気にならないですね。ボタンもカバーできて良い感じです。
ポリカなら柄が綺麗に見えますね!!早速嫁に相談!
嫁:2セット買うのはもったいない
私:・・・。まぁ、そうだけど、綺麗に保てるからいいのでは?
嫁:ポリカは傷つくから嫌だったのでは?問題ないならポリカだけで
良いんじゃない?
私:そうですね・・・。
嫁:この3DSをメインに使うのは誰?
私:こどもだね
嫁:子供は傷を気にするかな?
私:・・・。気にしないんじゃない
嫁:なら、カバーいらないんじゃない
私:・・・。もしかして、この家で傷を気にするのは私だけ?
本体が綺麗に保てれば気持ち良い(気分が良い)と思うんですが、
この家では私だけのようです。
初めはカバーありきだったので、嫁は何も言わなかったけど、
私がカバーなしも検討すると言った所で、嫁の中ではカバーなしで
良かったの?という思いがでて、ここに至ったしだいだそうです。
結論!カバーなしにします。いろいろカバーを紹介して頂きながら、
この結論に至ったこと申し訳なく思います。液晶保護シートのみ
にします。(ポーチも買います)
皆さん相談に乗っていただきありがとうございました。
書込番号:15443529
3点
>北斗の券さん
色々と事情がお有りでしょうが、個人的にはポーチを購入なさるのでしたら、カバーだけを着けた方が良いんじゃないかと思います。
お子さんが使われるのでしたら、尚更。
お子さんの年齢が分かりませんが、わざわざポーチに入れるより、カバーを付ければある程度無造作に扱えるかと。
紹介しましたホリのやわ硬カバーはAmazonで1,000円しませんし。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B008YAALT8/ref=aa_ri_videogames_top_3?pi=SL64
今回購入されたマリオパックだけではなく、限定モデル全般に言える事ですが、万が一外装が傷付き修理に出された場合、一般的な外装(マリオパックなら恐らく赤)に変更される事にもなる可能性がありますので、大事にして下さいね。
書込番号:15443612 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは。
皆さんのカバー情報参考になりました。
ひとつ教えてください、やわ硬カバーは取り付けのときは結構力が必要ですか。
(最近マリオパック入手法情報が少ないのは、欲しい方は皆さん手に入れられたからでしょうか)
書込番号:15443658
1点
>kakakokokakakoさん
上蓋は全く力はいりませんが、下は固定する為に背面の穴(L/Rボタンの内側)にはめ込む際に、多少力が要ります。
書込番号:15443930 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
m@sumiさん、ありがとうございます。
やっぱり本体に傷がつくと悲しいので、カバー買おうと思います。
追伸 ただ、苦労して予約したマリオパックに嫁が「普通の青とかいいんじゃない」とか言われてショック受けてます。
書込番号:15444884
2点
>「普通の青とかいいんじゃない」とか言われてショック受けてます。
ゲームに興味が無い奥様なら、そうかも。
書込番号:15444939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
m@sumiさんこんにちは
私は今でもカバーをつけたいとは思いますが、一度話し合って決めた
ことなので、1000円しませんが、勝手に買うのも何なので今回は
あきらめようかと思います。お気遣いありがとうございます。
>お子さんの年齢が分かりませんが、わざわざポーチに入れるより、
>カバーを付ければある程度無造作に扱えるかと。
子供は3人で女8歳、男6歳と4歳です。8歳はゲームしないので
使わないから良いとして。残りの6歳は大人し目の性格ですが、
一番の危険人物が4歳です。やんちゃさんです。
ポーチの使用方法ですが、家では使いません。家から出すときに
使おうと思っています。親戚や里帰りなどで家の外に持ち出す
事があります。その時に使用します。直近では1月1日に実家に
挨拶&(実家で)食事に行きます。この移動時に使います。
落とさないようにするための保険および万が一落としても多少の
保護を目的としています。正確にはポーチ+ネックストラップで
首にかけさせます。これなら車の中できつめのブレーキでシート
からゲーム機が落下する心配もありません。(車の中ではゲーム
をさせません)。ポーチは嫁も必要と考えています。
カバーをあきらめていましたが、この返信を書いている間にやっぱり
あった方がいいな!と心変わり致しました。という事で、作戦を
考えました。買いに行ったときにこっそり買って、マリオ買ったら
ついてきた♪とか言おう!その場で売っているカバーの実物を見て
決めます。もちろんレシートは分けます!
候補
1.やわ硬(クリアが思っているより白っぽかったらクリアレッド、
クリアレッドが思ったより色が濃かったら候補2にする)
2.ポリカーボネート(装着後の本体への多少の傷はあきらめます。
ポリカ自体の傷は気にしません。気になったら交換します)
3.シリコン(やわ硬&ポリカがなかったら。本当はシリコン+
ポリカまたはやわ硬が良いのですが、さすがにばれると思うので)
ちなみに、マリオパックは私一人で来週金曜にでも買いに行きます。
子供たちには3DSがサンタからの贈り物という事にするためです。
上の子8歳も含め、今でもサンタを信じています!8歳のプレゼント
は別になります。
カバーの質問をしておきながら、買わない!で結論出しましたが
気が変わってしまいました。皆様、振り回してすみません。
完全に私一人の自己満足ですが、このままモヤモヤしたままより
ずっと良いと思いますし、家族もせっかくあるならカバーを着けて
もそんなに気にしないんじゃないかなと、勝手にそう思います。
皆様、相談に乗っていただきありがとうございました!
書込番号:15449734
2点
もういらないかもしれませんが参考までに‥
うちは「やわ硬」を使用しています。
使うのが4歳児なので、滑るのもと思いまして‥。
落とさないように、ネックストラップもつけてます。
見た目は少し白っぽいというよりもつるんとした感じです。
とび森にもつけてますが、どちらもあまり気にならないです。
書込番号:15453177
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドー3DS LL New スーパーマリオブラザーズ2 パック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/12/30 1:12:13 | |
| 0 | 2013/01/25 20:16:11 | |
| 1 | 2013/01/23 13:37:08 | |
| 3 | 2013/01/21 23:23:05 | |
| 0 | 2013/01/12 7:52:48 | |
| 5 | 2013/01/02 21:09:51 | |
| 0 | 2013/01/01 21:27:58 | |
| 1 | 2012/12/21 0:49:57 | |
| 0 | 2012/12/19 12:57:46 | |
| 0 | 2012/12/18 12:11:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)












