『エアコンを取り付け工事に要注意!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]のオークション

うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 1日

  • うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]のオークション

『エアコンを取り付け工事に要注意!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]を新規書き込みうるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

エアコンを取り付け工事に要注意!!

2013/08/26 17:23(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]

スレ主 DianManさん
クチコミ投稿数:4件

取り付け工事によるエアコンに傷

取り付け工事によるエアコンに傷

私がうるさら7 AN28PRS-Wを購入しましたがすべてエアコンを買ったとこで任せてましたが、取り付け工事がめちゃくちゃです、光触媒集塵・脱臭フィルターも取り付けてくれませんでした
今は リモコンと室内ユニット合ってないみたいで、全然リモコンでエアコンを動かせません
どうやってリモコンと室内機を合わせるですか、分かって方いれば、教えて下さい

書込番号:16509863

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/08/26 18:16(1年以上前)

コンセントは差し込んだ状態なんですよね?
ダイキン機は所有していませんが前面のフィルター部分を覆っている開閉化粧カバー
の内側にメインスイッチがあったりしませんか?
自分が所有しているパナ機だとメインスイッチがありますよ。

書込番号:16510011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/08/26 18:32(1年以上前)

>私がうるさら7 AN28PRS-Wを購入しましたがすべてエアコンを買ったとこで任せてましたが、
>取り付け工事がめちゃくちゃです、光触媒集塵・
>脱臭フィルターも取り付けてくれませんでした

そりゃ 購入された販売店にクレームでしょ?

工事が完了してないじゃないですか、

>今は リモコンと室内ユニット合ってないみたいで、全然リモコンでエアコンを動かせません
>どうやってリモコンと室内機を合わせるですか、分かって方いれば、教えて下さい


いやおかしいでしょ、

試運転していないって事?

購入したセパレートエアコンのリモコン本体間の設定など有りません、
電池入れれば動きます。

即効 苦情の電話を。


書込番号:16510062

ナイスクチコミ!4


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/08/26 18:50(1年以上前)

自分も以前似たような工事でエアコンが使えないことがありました。
その時は自費で別の施工業者にお願いし、使えるようにしてもらいましたが、その業者さんも呆れてました。

今回の場合、まず購入したお店にクレームを挙げ、工事の再施工をお願いするとよいと思います。
本体のぎずについても購入店に交換を要求できるのでは、と思います。

書込番号:16510120

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2013/08/26 19:20(1年以上前)

DianManさん
>今は リモコンと室内ユニット合ってないみたいで、全然リモコンでエアコンを動かせません
時計合わせの途中などでは操作できない場合があります。

ですが、今回はエアコンの試運転やお客様への操作説明等もしていない様子ですので、傷やへこみも含めて早めに販売店に電話した方が良いと思います。

書込番号:16510217

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2013/08/26 20:33(1年以上前)

文を読んで自分なりに思ったのですが

1、@脱臭フィルターを付けてなかったこと@

よく発見されたな〜、と感心してる次第です

よくぞストリーマーの裏にあるものを見つけられた。

2、@室外フィンの潰れ@

撮影の角度からいえば、けっこうな離れ(壁から)があったと…

あとリモコンと室内機の合致は同梱されてますので間違いはありません

室内機に対して合致しないリモコンですと、重大問題です

その件について近日メーカーの知人に会いますので

この件について話をしてみたいと思います。

応急スイッチはありますが、それ以前の問題です。



書込番号:16510513

ナイスクチコミ!0


スレ主 DianManさん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/27 00:49(1年以上前)

本体表示部ユニットにON /OFFボタンの場所

皆様のコメントありがとうございます
初めてネットでエアコンを購入したので、買う前にも十分調査せずに
今は本当に困りますね
安い買い物ではないので、粘って販売店にちゃんと説明して貰います
また 進展を投稿しますのでよろしくお願いします。

うるさら7 AN28PRSワイレスリモコンと本体合っていると思いますが、なぜリモコンから受信と送信出来ないのが原因不明のままです
リモコンでエアコンを動かす事が出来ないから、本体表示部ユニットにON /OFFボタンでエアコンを起動する事が出来ますが、オンを押したら、エアコンが勝ってに動いてます
エアコンから出てる冷風がちょっと臭い気がします。
あああ

本当にエアコンが不具合か、取り付け工事によるエアコンが不具合が未だに分かりません
とりあえず、明日ネット販売店に電話します!

書込番号:16511741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/08/27 12:37(1年以上前)

当方量販のエアコン工事を長年しているものですが、取付工事後の試運転は必ずします。ですが、このケースでは試運転等されていないようです。リモコンの電池の向きはあっていますか?液晶画面は表示されていますか?この機種では加湿用の排気ホースの長さ設定を必ずリモコンでしないといけません。もう一度取り付け業者の会社に電話を入れて、違う人に来てもらって確認してもらうことです。電話すれば必ず来てくれます。

書込番号:16512949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2013/08/27 17:55(1年以上前)

>オンを押したら、エアコンが勝ってに動いてます

あなたがオンを押すから動くのであって・・・

勝って(勝手)じゃないでしょ^^

書込番号:16513730

ナイスクチコミ!0


oratoriumさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/28 00:49(1年以上前)

先週取り付けて貰いましたが、7年前ヨドバシカメラで購入した時は作業員二人でしたが、ネット購入と言う事も有り、作業員が一人で来たので準備&古いエアコンと化粧カバー取り外し&取り付けで3時間くらいかかる工事になりました。
一人の作業員が一日数件回るので仕事を詰め込み過ぎてる工事業者だとやっつけ仕事になっても仕方ないと思います。
良くない業者の特徴は古いエアコンのガスを回収せずに空気中に撒き散らします。これをやる様な業者は仕事もまともに出来ないので作業を監視してた方が良いと思います。
また、メーカーや工事業者は真空引きは電動ポンプでも簡易式でもどちらでも良いとしてますが、電動ポンプの方が簡易式よりもより空気を抜き取れるのでわかってる作業員だと電動ポンプしか使用しません。

書込番号:16515459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2013/08/30 21:32(1年以上前)

>簡易式よりもより空気を抜き取れるのでわかってる作業員だと電動ポンプしか使用しません。

電動式しか所持してませんけど^^

官庁の工程写真で簡易式でやってる写真を見たら担当は絶句でしょうな。

書込番号:16525701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアフィルターについて 0 2023/08/13 23:32:10
水平ルーバー羽根 故障対応 2 2019/08/17 17:35:52
冷えなくなりました 16 2019/11/09 15:16:49
スマホ操作 4 2014/07/21 16:51:08
フィルターの有無 2 2014/03/24 22:18:22
花粉・PM2.5 3 2014/07/07 13:28:17
負けかな? 0 2014/02/25 14:30:02
購入しました! 0 2014/02/23 9:34:22
旧モデルとのリモコンの互換性について 0 2014/02/23 0:15:37
質問です。AN40PRPとAN56PRPとどちらが良いでしょうか? 5 2014/02/22 23:38:20

「ダイキン > うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 376件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]
ダイキン

うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 1日

うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング