ヒーター・ストーブ > 日本エー・アイ・シー > Aladdin AKF-PX537N
同機種をご使用の方教えてください。
使いはじめて約三週間目です。
使いはじめは気にならなかったのですが、ここ一週間位スピード点火
をONにした状態で、使用していない時の臭いが気になる様になってきました。
これは異常でしょうか?それとも仕様でしょうか?
ご使用中の方おられましたらご意見お願い致します。
書込番号:15521879
0点
1週間使っても“火種が匂う”ってのは怖いね。
逆に言えば、故障ならエラーが出ても良いハズ、
http://www.aladdin-aic.com/support/faq/howto/index.html
サポセンに相談しては?
フリーダイアル 0120−88−3090
受付時間:平日9:00〜17:00
(土曜日・日曜日・祝日・夏期休暇・年末年始を除く
書込番号:15521903
![]()
0点
おはようございます。
スピード点火は10秒程度で点火できますから、灯油をあらかじめ暖めているのでしょう。
ですから、その特性上臭う可能性はあると思います。
そもそもスピード点火って必要でしょうか?
まあ、早く点火出来るのですから便利ですが、
同時に、100W程度の消費電力が常にかかってしまいます。
早く点ける為のスターターだけの為に、月1800円程度の電力を使うのはどんなもんでしょう?
書込番号:15522144
1点
アラジンですとプレゼン式の燃焼ですかね。
予熱で気化器を温めている時に臭ってしまうんでしょうね。
灯油が通る部分の機器です。
そしてタールなども付きやすい部分だったりします(不良灯油が影響を及ぼしやすいです)。
クリーニング機能があるはずです。カラ炊きしてくれます。
手順は説明書に書いてあるはずですよ。それなりの時間がかかりますし、ニオイも出ますので屋外で行ってください。
その後、今年の新しい透明な灯油で試してどうなのか。
それでも改善しなければサポートに連絡なされてはと。
書込番号:15522958
0点
at_freedさん、お返事有り難う御座います。
今年まで三菱のヒーターを15年以上使っていて同様のスピードボタンがあったのですが
今の今まで臭い等なかったので驚いています。
明日直ぐにメーカーに連絡して確認してみます。
ぼーーんさん、ダイニチの様にせめて40秒点火ならスピード点火は我慢なのですが、この機種はONにしないと2分なのでやはり朝はスピード点火使っちゃいますね!!(笑)
一応節電の為、朝用に寝る前だけONにして使っています。
書込番号:15522970
0点
朝用に使われるのでしたら、タイマー機能を使われたらどうでしょうか?
あと、臭いですが、激安灯油に使われている業転玉だと、混ぜこぜになった灯油ですから、凄まじい臭いを放つ場合があるので、
石油メジャーの純正品を買われる方がが無難です。
書込番号:15523103
0点
それと、ウィキペディアには、日本エー・アイ・シーの製品はブンセン式と書いてありますが、
消費電力の使い方、特性、機能から見て、コロナと同じポンプ噴霧式だと思われます。
よって、昨シーズンからの持ち越し灯油は使わないで下さい。
(ブンセン式であれば使えます)
そう思って取説を見ると、やはり、昨シーズンの灯油は使うなとあります。
書込番号:15523163
0点
激安灯油は廃油を混ぜている場合があるので要注意です。
業転玉といっても正規品なわけで激安にはなりません。リットル5円も安いのは怪しいです。大手石油販売の看板のかかっているところで買えば問題ないと思います。
書込番号:15523290
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日本エー・アイ・シー > Aladdin AKF-PX537N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/11/19 14:34:24 | |
| 8 | 2012/12/24 15:47:49 | |
| 0 | 2012/12/21 18:49:23 | |
| 0 | 2012/11/05 20:19:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)







