『動画のつなぎ目でカクってなります。教えてもらえませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 PowerDirector11 Ultraのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerDirector11 Ultraの価格比較
  • PowerDirector11 Ultraのスペック・仕様
  • PowerDirector11 Ultraのレビュー
  • PowerDirector11 Ultraのクチコミ
  • PowerDirector11 Ultraの画像・動画
  • PowerDirector11 Ultraのピックアップリスト
  • PowerDirector11 Ultraのオークション

PowerDirector11 UltraCYBERLINK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 5日

  • PowerDirector11 Ultraの価格比較
  • PowerDirector11 Ultraのスペック・仕様
  • PowerDirector11 Ultraのレビュー
  • PowerDirector11 Ultraのクチコミ
  • PowerDirector11 Ultraの画像・動画
  • PowerDirector11 Ultraのピックアップリスト
  • PowerDirector11 Ultraのオークション

『動画のつなぎ目でカクってなります。教えてもらえませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerDirector11 Ultra」のクチコミ掲示板に
PowerDirector11 Ultraを新規書き込みPowerDirector11 Ultraをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector11 Ultra

スレ主 odagawaさん
クチコミ投稿数:6件

こちらのソフトでmp4動画を数秒単位でつないで動画編集してますが、つなぎ目で映像が引っ掛かる感じで、カクってなります。なるつなぎ目とならないつなぎ目があります。どうしてでしょうか?初心者の為、ソフトの操作方法も説明書見ながらしてますが、何か処理をしないといけないのでしょうか?

書込番号:16850607

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2013/11/18 12:45(1年以上前)

odagawaさん
こんにちは

レンダリング出力するとシームレスに繋がると思いますが、下記の点をご連絡ください。

1.数秒のMP4動画とは、ビデオ撮影したシーン数秒づつそのままのクリップでしょうか。撮影分を数秒ごとに分割したものでしょうか。

2.クリップ境目でカクつくのは、編集中のタイムライン再生画面でしょうか。

書込番号:16850955 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 odagawaさん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/18 13:22(1年以上前)

色異夢悦彩無さん、お返事ありがとうございます。

>1.数秒のMP4動画とは、ビデオ撮影したシーン数秒づつそのままのクリップでしょうか。撮影分を数秒ごとに分割したものでしょうか。

前者の方の1分位撮影したものの中の10秒位ずつをクリップです。

>2.クリップ境目でカクつくのは、編集中のタイムライン再生画面でしょうか。

そうです。編集中のタイムラインの再生画面です。

宜しくお願い致します。

書込番号:16851087

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2013/11/18 15:09(1年以上前)

odagawaさん

拝承です。
編集中タイムラインでのクリップ連続再生では撮影シーン間(タイムライン上ではクリップ間)でカクつくことはよくあります。しかし、出力(レンダリング書き出し)するとシームレスに繋がります。

サイトからチュートリアルブックをDLされていると思いますので、出力頁を参照し、一度ファイル書き出しして、WMP等で再生確認してください。
万一、出力したファイルでもカクつく箇所があれば、編集でその箇所の前後僅かのフレームを削除して、再度出力してみてください。

書込番号:16851330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 odagawaさん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/18 16:01(1年以上前)

色異夢悦彩無さん。

丁寧なご返事ありがとうございます。

編集途中ですが、一度ファイル書き出しして確認しますね。

結果また書き込ませていただきます。

本当にありがとうございます。

書込番号:16851467

ナイスクチコミ!1


スレ主 odagawaさん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/18 19:53(1年以上前)

色異夢悦彩無さん。

今、出力してDVDに焼いて確認しました。

色異夢悦彩無さんのおっしゃる通り、滑らかに画像が切り替わりました。

これで、編集作業が進めれます。

本当に感謝いたしております。

ありがとうございました。

書込番号:16852260

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2013/11/18 21:00(1年以上前)

odagawaさん

うまくいったようで、安心しました。よかったですね。

ご参考に理屈を書いてみます。MPEG系コーデックはGOPの関係があるので、カットとか繋ぎが本来やっかいです。撮影ファイルの最初とか最後のGOPをうまく構築しないと、クリップの連続再生で境目に瞬間停止等の支障が出る場合があります。

PDR11は、レンダリング出力においてこの繋ぎ目のGOPを再構築し、シームレスに作ってくれる仕組みと思います。
但し、元々GOPが壊れた箇所がある不正常な映像の場合はPDRでもその箇所がうまくいきません。止まったりします。又、なかなかその箇所のゴミフレームが削除できません。

稀ですが、GOPが壊れた映像ファイルでの編集を頼まれたことがありました。そのような場合はゴミフレームを削除してGOP再構築できる別のカットツールを使って前処理した後、PDRで編集しています。

書込番号:16852559

ナイスクチコミ!2


スレ主 odagawaさん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/19 09:10(1年以上前)

色異夢悦彩無さん

そういう事なのですね、作成後もし発生したらゴミフレーム消します。

色々とお世話になりました。

又トラブル起きたらご質問させて頂きます。

本当にありがとうございました。

書込番号:16854386

ナイスクチコミ!2


スレ主 odagawaさん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/29 09:12(1年以上前)

作業の方順調にできてます。本当にありがとうございました。

書込番号:16893902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CYBERLINK > PowerDirector11 Ultra」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDirector11 Ultra
CYBERLINK

PowerDirector11 Ultra

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 5日

PowerDirector11 Ultraをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング