『win11で録画ができなくなった』のクチコミ掲示板

2012年10月下旬 発売

GV-MVP/XS3W

最大15倍録画が可能なWindows8対応の3波チューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XS3Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XS3Wの価格比較
  • GV-MVP/XS3Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/XS3Wのレビュー
  • GV-MVP/XS3Wのクチコミ
  • GV-MVP/XS3Wの画像・動画
  • GV-MVP/XS3Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/XS3Wのオークション

GV-MVP/XS3WIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • GV-MVP/XS3Wの価格比較
  • GV-MVP/XS3Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/XS3Wのレビュー
  • GV-MVP/XS3Wのクチコミ
  • GV-MVP/XS3Wの画像・動画
  • GV-MVP/XS3Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/XS3Wのオークション

『win11で録画ができなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XS3W」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XS3Wを新規書き込みGV-MVP/XS3Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

win11で録画ができなくなった

2023/12/08 18:03(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS3W

スレ主 nisitakaさん
クチコミ投稿数:12件

購入時はWindows10に対応とあったので購入しWindows10で問題なく使えていました、その後Windows11が発売になりWindows11にアップデート(23H2)し数か月問題なく使えていましたが突然と録画ができなくなりました。
録画セット後録画中の表示(録画中番組名)赤色で表示されたいますが録画時間を過ぎると全く消えてなくなります。
また、以前の録画中ですと追っかけ視聴もできたのですが、それも出来なくなりました。

もちろん、HDDの容量はしっかりとあります、また、保存先を別のHDDに変更しても同様です。

尚、録画以外の機能は問題ないです。

ソフトを再インストールしてwin10のドライバーをアップデートしましたが解決できませんでした。

ご指導よろしくお願いします。

書込番号:25537957

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2023/12/08 18:18(1年以上前)

>nisitakaさん

ちょっといろいろ変更してしまったみたいね。 手遅れっぽいきもするけれども。
使えてたものがいきなりダメになったんでしょ?
だとすれば、
臭いのは、Win11Preview UPdate KB5032288 だよね。 これをアンインストして試してミレル?

書込番号:25537977

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/12/08 19:51(1年以上前)

> GV-MVP/XS3W 2012年10月下旬 発売

10年以上使用ですか?

まずはちゃんと動いていた
Windows10に戻してみましょう
多分
 ↓
同じ症状
 ↓
で「10年間ご苦労様でした」

といってあげましょう

年季明けといいます
大したものですね。。10年も動けば

うちのPT3が10年でまだ現役なので
こんな話は嬉しい限りですね。。。。

書込番号:25538076

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisitakaさん
クチコミ投稿数:12件

2023/12/13 17:48(1年以上前)

>usernonさん
>Gee580さん ありがとうございました。

試行錯誤してみましたが録画のトラブルは改善しませんでした。

諦めましてWin10まで戻すことにしました、すべてのアプリは再インストールになりましたが結果的にはmagic tvは録画を含めて正常に機能しています。

多分Win11でも22H2までなら良かったと思いますが23H2には無理があったのではないかと思われます。

Win10のサポートも伸びたことなのでもう少しこのまま使っていきます。
色々と、ありがとうございました。

書込番号:25544583

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/12/13 18:17(1年以上前)

うちのPT3も、もう5年?頑張って欲しいと思っているので、、

現役継続もいいかもしれませんね。。。
なによりでした

書込番号:25544624

ナイスクチコミ!0


pulltanさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/27 23:48(1年以上前)

2024年3月時点で最新のアップデート済みの状態でXZ3をセットアップしてみた情報です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426632/SortID=25677290/#tab

書込番号:25677301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XS3W
IODATA

GV-MVP/XS3W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

GV-MVP/XS3Wをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る