PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XZ3
Microsoftのワイヤレスディスプレイアダプターを使用して、GV-MVP/XZ3で録画したものを見ようとすると、著作権保護エラーが出ます。
パソコン上では再生できるのですが、ワイヤレスディスプレイアダプターを介すとCOPP/HDCPエラーが出ます。
検索で出てくる以下の解決策は試しています。
ーグラフイックドライバーのアップデート
ーMSXML 4.0インストール
ーmAgicPlayerGTサポートソフトのアップデート(win8.1対応に)
ーmAgicPlayerGTの再インストール
スペックは以下です。
【PC】東芝Dynabook KIRA PV83-W8MKUSW
Windows 8.1 Update 64 ビット
CPU インテル® Core™ i7-4510U プロセッサー
メモリ 8GB(4GB+4GB)
ディスプレイ 2,560×1,440ドット(マルチモニタ、外部ディスプレイ等は使っていません)
グラフィック インテル® HD グラフィックス4400
miracast対応確認済み
【テレビ】
MITSUBISHI液晶テレビ RL14101
どなたか解決策をご存じの方はいらっしゃいませんか。
同様の現象のある方、もしくは録画した番組をmAgicTVを使わずに再生する方法などご存じの方、おられましたらお助け願えますと幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:20651571
0点
著作権保護で、地デジ録画再生ソフトでは、接続ディスプレイ以外への出力でエラー出すのは一般的だと思います。
ネットワーク経由で再生するDLNA再生ソフトなどでも同様の症状になります。
残念ですが、解決方法は現状無いと思います。
書込番号:20651769
0点
デジタルTV放送は権利関係(利権)に関して色々制約があり、特に”外に向かってオープン”なPCとの親和性は悪い。
著作権保護が付いた放送番組/録画番組をPCだけで再生するのはGV-MVP/XZ3が管理しているから再生可能だが、そこからデジタル信号のまま著作権保護に対応していない別機器(この場合はワイヤレスディスプレイアダプター)に出力すると保護機能が働いて再生できなくなる。
当たり前のことだがTVをモニタとして使いPCをHDMIなどのケーブルでつなげば再生可能。
書込番号:20651902
0点
>録画した番組をmAgicTVを使わずに再生する方法などご存じの方、おられましたらお助け願えますと幸いです。
---
ワイヤレスディスプレイアダプタは駄目です。
付属のDIXIM media serverでDLNAサーバをたてれば、Windowsストアアプリの
Station TV Link
でネットワーク経由で他のPCで再生出来たと記憶する。
数年前実験的にやっただけだが。
書込番号:20652063
0点
皆さんアドバイスありがとうございます。
やはり、否定的な意見が多いですね。
ところで、型番は少し違いますが、
http://yatoh.seesaa.net/article/243801967.html
このようなことを書いてあるサイトを見つけました。
ps3を買えば、ワイヤレスディスプレイアダプタがなくとも再生できる可能性があると見ても良いですか?
書込番号:20652089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Ktrpnさんはたぶん、皆さんの助言が理解出来てないのではないでしょうか?
(ワイヤレスアダプターでは無理と考えてください)
GV-MVP/XZ3で録画した番組をテレビで見たいという事であれば・・・
@
Hippo-cratesさんの方法
PCのHDMI端子をテレビのHDMI端子に繋ぎ、テレビをPCのモニターとして使用する。
(ただし、メインのPCモニターと2画面にしない)
A
LaMusiqueさんの方法
GV-MVP/XZ3に付属されているCDの中に「DiXiM Media Server 3 for mAgicTV」をインストールする項目があるのでコレをPCにインストールする。
インストールするとPCに「DiXiM Media Server 3 Tool」が出来るので起動する。
「サーバー設定ツール」の「公開フォルダ」にGV-MVP/XZ3で録画したフォルダを指定する。
これで配信準備が完了です。
★もしMITSUBISHI液晶テレビがDTCP-IP対応であれば、テレビのネットワーク機能を使用してGV-MVP/XZ3で録画した番組を見る事が出来ます。
★もしMITSUBISHI液晶テレビがDTCP-IP対応でなければ、PS3等のDTCP-IP対応機器を利用すれば録画した番組を見る事が出来ます。
書込番号:20654016
1点
皆様助言ありがとうございます。
詳しいことまでは読み込めていませんが、無理、ということは理解できています。
テレビは、価格ドットコムのスペック表によればDTCP-IP非対応のようなので、
PS3を中古で購入して、頑張ってみます。
皆様ありがとうございました!
書込番号:20657336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Ktrpnさん
こんにちは、横からすいません。
GV-MVP/XZ2を使用中のものです。
PS3の中古を買われるそうなので、やめた方がいいとは言いだしにくいのですが、以前使用していて、
非常に遅く感じました。 昔のタイプなので、有線ランも10M、無線ランも今はやりのXXX-aには接続できず、XXX−gだったと
思います。 買われるのならば、有線ランの100Mタイプがあえばそれを選びましょう。
念のため、見えたものを記載します。
スマフォ X (SONYに変えてからXです。)
タブレット ビデオ(SONY),Vido&TV(SONY)
PC
DiXM Digital TV Plus for I-O DATA (intel 純正 CPU)
テレキング プレイ (REC-ON HVTR-BCTX3 付属)
PS3 を買わずに、REC-ON HVTR-BCTXシリーズ を買ってREC-ON HVTR-BCTXシリーズをメイン、GV-MVP/XZ3をサブに
回した方が、録画失敗がなくなり、気持ちが安定します。 さらに、GV-MVP/XZ2で撮りためたもの見えたり裏技で
REC-ON HVTR-BCTXシリーズへ1世代だけどバックアップできたり重宝してます。
書込番号:21023844
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/XZ3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/08/02 22:04:51 | |
| 1 | 2024/07/21 23:29:13 | |
| 3 | 2024/04/01 9:34:08 | |
| 5 | 2022/12/23 18:14:37 | |
| 2 | 2020/08/16 10:32:51 | |
| 6 | 2020/02/11 20:41:52 | |
| 13 | 2019/07/27 11:13:53 | |
| 3 | 2019/06/10 9:41:56 | |
| 0 | 2018/12/12 2:23:47 | |
| 6 | 2018/10/28 0:26:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



