PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XZ3
新しくpcを購入し入れ替えたのですが、このアプリがつかえません
具体的な現象は
ノートpcでは画像は映らず、数秒音声がながれたあとに止まります。
数秒外付けディスプレイでは、画面表示、音声ともきっちり表示されます
ノートpcはdellのg5です
書き込みにあったノートpc表示後、一次停止ボタンを押して再生も試みましたがだめでした
対処方法があればおしえてください
OSはWIN10 64ビット です
書込番号:22175088
0点
ノートのモニター部分がHDCP(著息軒保護機能)に対応していないのでは?
BD再生ソフトが使えるかを確認するためのツールで判別が出来ますので、試してみましょう。
>【Windows】「HDCP」に対応しているか確認する方法
https://did2memo.net/2017/05/22/windows-hdcp-check-tool/
これで不可となると、件のノートPCでは、TVやBD再生は出来ないと言うことに。
書込番号:22175356
1点
情報ありがとうございます。
試してみましたが、表示は可能でした
ほかに確認すべき方法はありますでしょうか?
書込番号:22178436
0点
外付けディスプレイでは、画面表示、音声ともきっちり表示されます。(表示時間に関係なく)
また、ノートPC本体のほうでは一次停止ボタンを押して、再度再生すると音声が数秒ながれ、またとまります。
なにかでブロックされているように見受けられます
書込番号:22178445
0点
Windows Vista以降ビデオのオーバーレイ表示が推奨されなくなった。
しかし概ねWindows8世代までのノートPCはオーバーレイ機能が搭載されていた。
最近のWindows10世代のノートPCはこのオーバーレイをサポートしないモデルが増えてきた。
ノートPCのディスプレイには映像が映らず(真っ黒),外部ディスプレイなら映像が出る場合はコレです。
GPUやディスプレイドライバー,著作権保護などには依存せず,あくまでディスプレイのハードウエアー側の
問題で,古いオーバーレイ機能を使った(例えばこの)チューナーでは動画表示ができないノートPC,
タブレットPC,2in1PCが増殖してしまいました。
ストアアプリで動くチューナーに買い換えるか,ちょっと古めのノートに買い換えるしか無い様です。
ここ(↓)に詳しい技術的説明があります。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1204/hot458.htm
書込番号:22191246
![]()
2点
返信遅くなりました
内容理解できました
しかたないということですね
情報ありがとうございます
書込番号:22212607
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/XZ3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/08/02 22:04:51 | |
| 1 | 2024/07/21 23:29:13 | |
| 3 | 2024/04/01 9:34:08 | |
| 5 | 2022/12/23 18:14:37 | |
| 2 | 2020/08/16 10:32:51 | |
| 6 | 2020/02/11 20:41:52 | |
| 13 | 2019/07/27 11:13:53 | |
| 3 | 2019/06/10 9:41:56 | |
| 0 | 2018/12/12 2:23:47 | |
| 6 | 2018/10/28 0:26:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



