『12V+と12V1 、12V2の違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:750W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x180x86mm 重量:2.39kg HX750 CP-9020031-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX750 CP-9020031-JPの価格比較
  • HX750 CP-9020031-JPのスペック・仕様
  • HX750 CP-9020031-JPのレビュー
  • HX750 CP-9020031-JPのクチコミ
  • HX750 CP-9020031-JPの画像・動画
  • HX750 CP-9020031-JPのピックアップリスト
  • HX750 CP-9020031-JPのオークション

HX750 CP-9020031-JPCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月10日

  • HX750 CP-9020031-JPの価格比較
  • HX750 CP-9020031-JPのスペック・仕様
  • HX750 CP-9020031-JPのレビュー
  • HX750 CP-9020031-JPのクチコミ
  • HX750 CP-9020031-JPの画像・動画
  • HX750 CP-9020031-JPのピックアップリスト
  • HX750 CP-9020031-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > HX750 CP-9020031-JP

『12V+と12V1 、12V2の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HX750 CP-9020031-JP」のクチコミ掲示板に
HX750 CP-9020031-JPを新規書き込みHX750 CP-9020031-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 12V+と12V1 、12V2の違いについて

2013/07/13 10:47(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > HX750 CP-9020031-JP

クチコミ投稿数:11件

GT9600からGTX760にグラッフィックボードを変えるに当たって電源を変更しようと思います。
しかし12V供給のグラフを見ていると12V1 12V2...と分けているものと12V+というものがあります。

この12V+というのは12V供給を複数系統にわけていないものなのでしょうか?
それともメーカーが12V供給をまとめて表示しているだけなのでしょうか?

初歩的な質問ですが、ご回答お願いします。

書込番号:16360568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/13 10:57(1年以上前)

12V+じゃなくて+12Vじゃない?
電源ユニットには+12Vを複数系統に分けているものと1系統にしているものはあるけれど、どこのメーカーも1系統のものを12V+と表記なんかはしていないぞ?
どこに12V+って書いてあった?

書込番号:16360595

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/07/13 11:55(1年以上前)

要は12V+はようわからんですけど
12Vを複数系統に分けている電源もあれば1系統のものもあります。
マルチレーンであれば12Vの表記に+12V1、+12V2、・・・と表記されており
シングルレーンであれば+12Vのみの表記になっているはずです。

シングルレーン
http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/SS-XP2/SS-XP2.html
マルチレーン
http://www.enermaxjapan.com/Platimax-600W_spec/EPM600AWT_spec.html

書込番号:16360737

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2013/07/13 15:11(1年以上前)

この電源の+12Vは1系統です。

+12V1と+12V2のものは、基本的に+12V2がCPU、+12V1がそれ以外となります。
これは基本であって絶対ではありませんが、特に明記されていない2系統のものはこれだと思って間違いありません。

書込番号:16361237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/07/13 17:45(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
ご指摘のとうり12v+ではなく+12Vの間違いです。

マルチレーンとシングルレーンというものがあるんですね、以前から気になっていた疑問がはれました。
シングルレーンだとCPUやグラフィックボードごとに電源容量を気にしないで済みそうなので便利です。

こちらの電源を買おうと思います。

書込番号:16361674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/07/13 18:38(1年以上前)

電源容量はあっても困らないですが
ありすぎると変換効率が落ちますのでHX650の方でいいと思います。
HX650でもシングルカード最上位のGTX TITAN積んでも余るくらいですから。

書込番号:16361811

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > HX750 CP-9020031-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動しない -> 新品交換 0 2014/06/30 14:27:56
この構成で電源容量は足りますか? 19 2014/06/10 21:06:16
コネクターについて 5 2014/04/01 1:10:15
HX1050 24,150円 3 2014/02/22 20:10:12
ケーブルの交換について 4 2014/01/21 22:45:03
コイル鳴きというレヴェルではないっ!! 4 2014/01/13 9:19:24
どちらの電源がいいですか? 10 2013/12/05 23:04:26
送料混み10380円 0 2013/11/24 14:47:51
この電源でもR9-290xは大丈夫でしょうか? 12 2013/11/07 20:06:27
HX750 特価 0 2013/10/26 19:39:30

「Corsair > HX750 CP-9020031-JP」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX750 CP-9020031-JP
Corsair

HX750 CP-9020031-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月10日

HX750 CP-9020031-JPをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング