『コスパ良し、サポートにも問題なし』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 登録

VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

SONYの直販サイトで購入するメリット

  • いつでも全国送料無料・長期保証<3年ベーシック>付属
  • 搭載するスペックなどは、用途や予算に合わせてカスタマイズ可能
  • スペック選びに悩んだら、チャットで気軽にご相談ください

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:インテル Pentium B980(Sandy Bridge)/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJのオークション

VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月12日

  • VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ

『コスパ良し、サポートにも問題なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJを新規書き込みVAIO Eシリーズ17 SVE1712AJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

コスパ良し、サポートにも問題なし

2013/01/19 06:48(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ

クチコミ投稿数:40件 VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJの満足度5

3年間の保証込みで、5万円以下の大画面ノートPCは、これしかありません。
また、rapid wakeでスリープからの起動も超高速(1秒)です。

また、画質も良く、キーピッチにも余裕がある上に、メモリー&HDDへもネジ一本でアクセス可能です。
しかも、メーカーでも、増設由来でない故障なら3年間の保証を適応してくれます。

ただし、Windows7から使っていますが、8より7の方が使いやすいのと、プラスチック感が強く(特にブラック)高級感に欠けるのがマイナス点です。

あと、この機種は、ネット販売限定のため詳しい方が多く購入され、ソフト面のトラブルを自力解決ができる人が多いので、割安なのではないでしょうか?
サポートにすら高額な料金を要求し、割高なMacbookと比較することは出来ないですし、有償5年ワイド保証や、無償メールサポートなどがあり、同じサイズのラインナップのあるhp、dell、ドスパラなどよりサポートはむしろ良いです。

書込番号:15638950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2013/01/19 12:00(1年以上前)

>同じサイズのラインナップのあるhp、dell、ドスパラなどよりサポートはむしろ良いです。

この辺、具体的に聞きたいなぁ。

コンシューマのサポートも改善したんだろうか。
中古で買ったというと、非常に冷たい対応をされたことがあるけど。

書込番号:15639893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJの満足度5

2013/01/19 12:28(1年以上前)

無償3年保証
有償5年ワイド保証
無償メールサポート
無償電話サポート(期限付)

また、一部の外資系他社のような開封検知のシールがないこともあり、増設しても無償修理を受け付けてくれます。

中古で購入した方が、サポートが良くなるメーカーなんてあったら教えてください。
dellなんて、最悪だと思うのですが……

書込番号:15640023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2013/01/19 13:29(1年以上前)

>中古で購入した方が、サポートが良くなるメーカーなんてあったら教えてください。

中古売買はユーザの財産権の行使だから、メーカが妨げるのは権利侵害だよね。

ソニー直販の3年保証を勝手に打ち切るというだけでもけしからんのに。

書込番号:15640234

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2013/01/19 13:31(1年以上前)

あ、ごめん、肝心のところにレスするの忘れた。

>無償3年保証
>有償5年ワイド保証
>無償メールサポート
>無償電話サポート(期限付)

>また、一部の外資系他社のような開封検知のシールがないこともあり、増設しても無償修理を受け付けてくれます。

こんなのスペックだけで、中身をあらわしてないよね。
問題は、ソニーのサポートが対応悪い = 実質保証の体をなしてない ということであって、こんなハリボテの話じゃない。

書込番号:15640240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJの満足度5

2013/01/19 14:50(1年以上前)

ソニーは、全く中古売買権を拒否してないですよね?

経験から言って、国内メーカーとしては微妙でも、海外(米中台)メーカーよりずっと良いです。
それに、感情論から言って、中古購入で同じサポートを期待する方がおかしいです。
ソニーがひどいと言うなら、中古のDellなんて酷すぎて比較にならないですし。
それに、各社共に、クレーマーはそれなりに扱って、優良顧客は大事にしますし。

中古売買は当然の権利ですが、3年保証とかは、色々な人にわたれば故障原因も特定しにくくなるので仕方ないと思うんですがね……
それこそ、Dellなんて1年以内でも修理拒否があったので。


というより、販売店から見てもソニーのサポートは、ごくごく普通ですよ。
自称詳しい人のアンチや、ソニーブランドをやたら神聖視してた故に失望した?人が、クレーマーになってますけどね。

つい先日も、ディスプレー不具合の連絡も翌日に返信が来ましたし。
Lenovoや、acerでは長らく待たされましたが……

書込番号:15640558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ
SONY

VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月12日

VAIO Eシリーズ17 SVE1712AJをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング