ARROWS Tab F-05E docomo
ドコモ タブレットの2012年冬モデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo
我が家はNTTのBフレッツ、無線LANでインターネットを利用していますが
このタブレットを我が家で使う場合、
ドコモとの契約無しで利用できるのでしょうか?
書込番号:15514022
0点
WiFi機能がないみたいなので、無理でしょう。
書込番号:15514195
0点
訂正:WiFiでも使えるみたいなので、無線LANの届く範囲であれば、ドコモとの契約なしでも使えます。
書込番号:15514202
0点
WiFiはつかえるのであれば白ロムで使えます。
Anrdoidタブレットの中ではトップクラスの性能で価格も下がっているので白ロム運用がいいと思います。
書込番号:15516428
0点
>>kaiYさん
基本的な質問で申し訳ないのですが、「白ロム運用」ってどんな感じなんでしょう?
素人でも出来ることなのでしょうか?難しい設定とか必要ないのでしょうか?
箱開けてすぐ、wifiモデルのように使いだせるのでしょうか?
書込番号:15517934
0点
真衣子さん
価格コム登録のショップから購入すれば白ロムが入手できます。
基本的にはiPadと同じです。
セルラー版とWiFi版の違いです。
基本的に大きな難点はありません。
DOCOMOのSIMが必要なサービスが利用できないことと、OSのアップデートができないことぐらいでしょうか。
保障は保証書は着いていましたので1年間は有効でしょう。
数あるWiFiで使うタブレット機種の中の一つと考えて差し支えないと思います。
性能から考えると今の暴落は安いです。私は12月15日ぐらいに56000円で買ってしまったのでだいぶ違います。個人的には5万円台の価値は十分あると感じます。
書込番号:15521932
0点
kaiYさん
ありがとうございます!
購入考えたいと思います。
ただ、Android端末を持ったことがないのでわからないのですが、「OSのアップデートができない」というのは、Androidのアップデートはドコモを介さないと出来ないということなのでしょうか?アップデートできないという点については特に問題は無いものなのでしょうか?
書込番号:15521960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
真衣子さん
まだアップデートのできないことの損失はわかりません。
現状のAmdroidOSのバージョンは4.0.4になっています。個人的には4以降は完成度は高く特に不満はありません。しかし、Nexus7であればすでに4.2になっており今後5もリリースされるでしょう。新しいバージョンですっごく電池が長持ちするとかあっと驚く便利機能が追加されるとかいう可能性があるということです。また私はドコモユーザではないので確認できませんがドコモのSIMカードをスマホなどで持っている場合それを挿せばアップデートできるかもしれません。認証で契約機種が一致とか条件があるかもしれませんが。
個人的にはテレビ録画もMicroSDにでき、動作も速いので満足度は高いです。
ドコモに契約すると2年だったら15万はかかってしまうんじゃないでしょうか。
書込番号:15522184
0点
kaiYさん
丁寧にお答えくださりありがとうございます!
防水のものというのがこの機種しかないようなので、これに決めたいと思います!
書込番号:15522295
0点
Kayiさんが
>まだアップデートのできないことの損失はわかりません。
と書いてあるとおり、分からないのですが
この手の機種は再起動の不具合とかを修正するアップデートが頻繁に出ます。
それが出来ないのは結構痛い。
現時点で全く不具合のない機種であれば問題はないんですけどね
そのリスクを承知の上で購入検討をされるのがよいと思います。
防水が必要なのならこの前の機種(F-01D)を格安で購入するのも一つの手だと思います。
レビュー評価がいまいちなのでおすすめ機種ではないですが
OSがアップデートされて随分安定して使用できるようになっています。
もし、私が友人に相談もちかけられたら、
そういう買い方(白ロム運用)は発売3ヶ月後くらいで状況確認してからの方が
よいとアドバイスすると思います。
書込番号:15527730
0点
確かに。
一切修正はできない状態です。
とりあえず現状では困ったようなことはおきていませんが、認識できないような不具合があるのかもしれません。
価格的にかなり破格値なのでそれを差し引いても検討する価値はありそうですが。
書込番号:15529561
1点
アップデートの場合は契約していないのならドコモショップでやってくれる店舗が多いかと思いますが。
書込番号:15531720
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/05/08 0:16:35 | |
| 0 | 2020/04/16 19:46:03 | |
| 9 | 2019/06/22 22:41:28 | |
| 2 | 2019/02/01 17:37:23 | |
| 25 | 2018/04/02 14:27:37 | |
| 5 | 2017/06/30 10:32:44 | |
| 1 | 2016/05/26 11:32:58 | |
| 7 | 2016/05/20 15:13:43 | |
| 2 | 2016/05/19 19:56:13 | |
| 1 | 2016/05/11 4:43:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








