『ディスプレイの発色が薄くないですか?』のクチコミ掲示板

2012年12月 8日 発売

ARROWS Tab F-05E docomo

ドコモ タブレットの2012年冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz ARROWS Tab F-05E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab F-05E docomoの価格比較
  • ARROWS Tab F-05E docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab F-05E docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab F-05E docomoのレビュー
  • ARROWS Tab F-05E docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab F-05E docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab F-05E docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab F-05E docomoのオークション

ARROWS Tab F-05E docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 8日

  • ARROWS Tab F-05E docomoの価格比較
  • ARROWS Tab F-05E docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab F-05E docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab F-05E docomoのレビュー
  • ARROWS Tab F-05E docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab F-05E docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab F-05E docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab F-05E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo

『ディスプレイの発色が薄くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab F-05E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab F-05E docomoを新規書き込みARROWS Tab F-05E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ディスプレイの発色が薄くないですか?

2015/02/01 14:32(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo

スレ主 kiss&smileさん
クチコミ投稿数:45件

F-O1Dが段々重くなってきたので、この機種を中古で手に入れました。

最初に気付いたのが、01Dに比べ部液晶が青っぽい。
YouTubeを見るとやはり少し青っぽくて色のりが悪い、
PCでも確認のため見ました。
そして同時動画を2台並べて再生すると、こちらのほうが画像が荒いんです。

こちらのほうが解像度高いはずなのになぜ?
私の機種がおかしいのか分からたいので、どなたかご存じ方いましたら
よらしくお願い致します。

書込番号:18428864

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/01 14:58(1年以上前)

比べられる環境がありませんので外しているかもしれませんが、解像度に付き、要因としてまずはアプリの設定が同じかですね。

同じである場合、受けている動画のファイルの解像度がどうか?

解像度が同じである場合、拡大処理が災いしているのか?

あたりではないかと思います。

書込番号:18428938

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiss&smileさん
クチコミ投稿数:45件

2015/02/01 19:03(1年以上前)

スピードアートさん

ありがとうございます。
アプリの設定とはYouTubeのことでしょうか?
YouTubeの初期画面が2台で違います。
まだ05EにGoogleのアカウントを設定していないんですが、それは関係ないと思うのですが・・・

書込番号:18429770

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiss&smileさん
クチコミ投稿数:45件

2015/02/02 00:17(1年以上前)

F−01Dはバージョン、4、4、11
F−05Eはバージョン、5、14、5となってました。

明るくて一見きれいなのは05Eです。
でも動画の細部がつぶれないのは0IDの方のようで見やすいです。
動作が遅くなった01Dではつらいですし、02Fとか考えてみます。




書込番号:18430962

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/02 04:08(1年以上前)

シャープネスチェック

色については、こんな感じので(※1)チェックしてるかな。
このタブレット持って無いので、詳しいこと分かんないけど、
きっちり調整出来たら良いよね(^-^)v。


シャープネスチェックの参照アドレスも書いときますね。(※2)
1920x1080を選べば良いでしょ。
比較のためにmp4ファイルをダウンロードして、再生すると良いかも。

アプリ(またはタブレット)によっては、観れるyoutubeの最高解像度が決まっているのかな。
1920x1080以上の解像度の選択肢が出ないこと有るのよね。





(※1)カラーバーの例として

カラーバー(MAX 1920x1080)
http://youtu.be/fhwQEXou13w


カラーバー(MAX 1920x1080)
http://youtu.be/cMtCkZJjXGw



(※2)シャープネスチェックの例として

Online Full HD Monitor Test(MAX 1920x1080)
http://youtu.be/Z4j5rJQMdOU


AVS HD 709 Sharpness & Overscan(MAX 1920x1080)
http://youtu.be/G7DrCE9p1GI

書込番号:18431225

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiss&smileさん
クチコミ投稿数:45件

2015/02/04 15:01(1年以上前)

HARE58さん

参考になります、ありがとうございます。
いろいろ聞いてみると,解像度の数字はあまり意味ないようです、この機種については。
O1Dよりも良いということもない、と理解しました。

書込番号:18438384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/05 00:07(1年以上前)

kiss&smileさん

> 動作が遅くなった01Dではつらい

念のため、もし長く使い込まれて至近で初期化されていらっしゃらないなら、まずはそれを試すのがいいとは思います。

書込番号:18440099

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiss&smileさん
クチコミ投稿数:45件

2015/03/28 15:41(1年以上前)

ちよっと前に初期化して使っているんですが,
ピアノソフトを入れたら、まともにピアノのように使えないです、
やはりCPuが弱いからなんでしょうね、同じピアノが05Eでは普通に使えるのに・・・。

書込番号:18624300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/03/28 16:31(1年以上前)

F-01Dの話ですよね?
あくまでも憶測ですが、アプリの更新で新のCPUに対応するために旧のCPUの最適化から外れて行く傾向がある様には思います。。。
(それがアプリトータルで効く感じ?)

書込番号:18624401

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiss&smileさん
クチコミ投稿数:45件

2015/04/18 16:27(1年以上前)

青っぽい感じの液晶はLEDっぽいですね。
色身は設定で変えられましたが,自然な色にはまだ遠い感じで
色がきついと言う感じです。
やはリ01Dのほうがトータルな色表現として個人的には好みです。

書込番号:18693693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab F-05E docomo
富士通

ARROWS Tab F-05E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 8日

ARROWS Tab F-05E docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング