『HDDへのダビング』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BR130

コンパクトなシングルチューナー搭載ブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB ブルーレイディーガ DMR-BR130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BR130 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BR130とブルーレイディーガ DMR-BR160を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BR160

ブルーレイディーガ DMR-BR160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB 早見再生:1.3倍速

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BR130の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BR130パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BR130の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BR130

『HDDへのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BR130」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BR130を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BR130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDへのダビング

2013/09/29 17:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BR130

スレ主 mf4690さん
クチコミ投稿数:82件

これはDVD(HDビデオカメラで撮ったAVCREC動画)をHDDにダビングできますか???
今では撮った動画がDVDでしかなく、できたらブルーレイにしたいのですが可能でしょうか。

書込番号:16646630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2013/09/29 18:04(1年以上前)

ビデオカメラの記録ならAVCHDだと思いますが、AVCHDで記録されたDVDは取り込みできます。
他の形式のディスからは取り込みできないようです。

書込番号:16646685

ナイスクチコミ!0


スレ主 mf4690さん
クチコミ投稿数:82件

2013/09/29 18:29(1年以上前)

あさとちんさん、早速の情報ありがとうございます。
ところで、パナのレコーダーでDVDに焼いたHD動画は、AVCRECではなくAVCHDなんですかね。
非ブルーレイで焼いたHD動画はみんなAVCRECかと思い込んでました。

書込番号:16646765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2013/09/29 19:24(1年以上前)

「AVCHD」と「AVCREC」は、定義(というか意味)が異なります。
詳細は、ググッてくださいな

書込番号:16646942

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/09/29 19:25(1年以上前)

>パナのレコーダーでDVDに焼いたHD動画は、AVCRECではなくAVCHDなんですかね

カメラでHD録画する規格をAVCHDと言い、
レコーダーで、DVDにHD録画する規格をAVCRECと言います。
AVCRECは、BDにHD動画を焼くのと全く同じ状態でDVDに焼くための規格です。

ですので、パナに限らず、DVDにHD動画を焼いたらAVCRECです。
尚、SONY、シャープののレコーダーは、AVCRECの録画再生ができません。

書込番号:16646946

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/09/29 19:38(1年以上前)

>ですので、パナに限らず、DVDにHD動画を焼いたらAVCRECです。

訂正

東芝のDVDレコーダーを除いて、レコーダーでDVDにHD動画を焼いたらAVCRECです。
東芝のDVDレコーダーは、HD DVDの規格です。

書込番号:16647012

ナイスクチコミ!0


スレ主 mf4690さん
クチコミ投稿数:82件

2013/09/29 21:43(1年以上前)

不具合勃発中さん、もちろんググってますヨ。
yuccochanさん、やっぱ思い込んでた通りだったんですね。
ちなみに、メーカーサイトから取扱説明書をDLして調べましたが、75ページに記載されている「ディスクの場合」に該当すると思いますが、カッコ書きでAVCRECと書いてほしかったですね。
だって、ディスクに焼いたらもうAVCHDというよりAVCRECでしょ?。
だから取説の76ページ項番5の「(AVCHD)」はディスクの場合、AVCRECに置き換えるんですよね。
皆さんありがとうございました。

書込番号:16647589

ナイスクチコミ!0


スレ主 mf4690さん
クチコミ投稿数:82件

2013/09/29 21:50(1年以上前)

追記。
取説に書かれてるディスクはブルーレイとDVDと両方含まれた言い方だから不安になっちゃうんですよね。
22ページの表記にあるAVCRECの文字が生かされていないような気がします。
まぎらわしい!

書込番号:16647619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2013/09/29 22:12(1年以上前)

AVCHDディスクとAVCRecディスクは別のものです。
説明書が間違っている訳ではありません。
昔は、DVDにAVCHDで記録するビデオカメラがあったので、そのディスクからの取り込みはできるということです。
あるいはパソコンで作ったAVCHDディスクからの、取り込みもできるのかもしれません

書込番号:16647724

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mf4690さん
クチコミ投稿数:82件

2013/10/02 01:11(1年以上前)

あさとちんさん、そんな時代もあったんですね。知りませんでした。
追記の話は注意書きでそれらしいことが書いてありました。
で・・・、昨日買っちゃいました。。。
ところで正確ではないかもしれませんが、
パナのデジタルビデオカメラ付属のHD WriterでSDに保存→SDでパナ機DMR XW100のHDDに保存→DVDにAVCRECで保存
上記のDVDはなぜか再生はできるのですがHDDには保存することができません。
しかし、
HD Writerで直接DVDに保存したのはHDDに保存もすることができました。
変な機種ですネ。
ちなみにシームレス機能ONにしてますが、ビデオカメラで撮ったDVDは機能しませんでした。HD Writer側でもシームレス機能はONなんですが・・・。なぜか旧機種のDMR XW100側はシームレス機能がしっかり働いています。

書込番号:16656053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BR130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BR130
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BR130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月30日

ブルーレイディーガ DMR-BR130をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング