『同じような経験者いますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):

¥5,049

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,049¥5,100 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):¥5,049 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

『同じような経験者いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

同じような経験者いますか?

2012/12/02 10:00(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

スレ主 hu-daisukiさん
クチコミ投稿数:33件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

windows8をssdにインストールして問題なく使用していたのですがhddを一つ増設し、動画などを保存していたら5日ほどの経過後、起動時間が10秒かからなかったのが1分ほどになってしまいました。(ある時いきなり起動中にhddのアクセスランプが一分間ほど点滅しだした)
hddを外して(windows8をインストールした)ssdのみに戻すと正常な起動に戻ります。
同じような経験をしたかたいらっしゃいますか?

書込番号:15420839

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/12/02 10:35(1年以上前)

HDDの状態を調べた方がいいかと思います、不具合が隠れているかもしれません、
CrystalDiskInfoあたりでみてください。

書込番号:15420952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2012/12/02 10:50(1年以上前)

Win7で2TB超えのHDDを接続すると起動が遅くなるとか何とかって話有りましたよね?
Win8じゃ関係無いですかね?

書込番号:15421015

ナイスクチコミ!1


PerfectPCさん
クチコミ投稿数:17件

2012/12/02 14:15(1年以上前)

0. SATAケーブルを交換
1. HDのチェックをする
2.Indexサービスを止める。
3. システムの復元から対象HDを外す
4. 自作機の場合、SATAポートのスレーブ側にHDを繋いでいるとOSの起動が遅くなるマザーが一部報告されてたと思う。念のためマスター側につなぎなおす。
SATAは本来そういう区別はないのはずだけど、実際は起こり得るのがこの世界。

位かな。

書込番号:15421783

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/02 20:41(1年以上前)

自作機でしたら BIOS の設定を見直してください。
「増設した」 というハードディスクが外付けなら外付けデバイスを Windows 起動に関しては無効にするとか。

書込番号:15423395

ナイスクチコミ!0


スレ主 hu-daisukiさん
クチコミ投稿数:33件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

2012/12/02 23:37(1年以上前)

返信遅くなってすみません。
皆さんありがとうございます。

>JZS145さん
CrystalDiskInfo初めて使いました。健康状態が”注意”になってましたがhdd自体に問題がある可能性大なのでしょうか?
自分でも調べてまた報告します。

>野良猫のシッポ。さん
hddは1TBの容量なのでそこは大丈夫だと思います。

>PerfectPCさん
0は試したが変わりませんでした。
1は今CrystalDiskInfoを実行してみて注意と出たのでこれから調べてみます。(でも難しそう。)
2は初めて聞きました。調べてみます。
3はOSが入っているssdをもともと復元無効にしていたらhddも無効になってました。
4は古い規格のウルトラATA接続の場合ですか?でしたら最近のhddなので大丈夫です。

>越後犬さん
OSの入っているssd以外のディスクはすべてbootメニューから外しています。
でもhddはホットプラグ対応のラックマウンタに入れて使っていてそこらへんが原因の可能性もあるのでしょうか?




書込番号:15424438

ナイスクチコミ!0


スレ主 hu-daisukiさん
クチコミ投稿数:33件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

2012/12/03 00:05(1年以上前)

ディスクインフォ

忘れてました。画像はっておきます。
パソコン起動中のhddの抜き差しが原因な気がしてきた。
usbメモリやssdと違いディスクが回転しているのに、いくらホットプラグ対応のマザーとマウンタを使い、「ハードウェアの安全な取り外し」もやったところで「大丈夫なのか?」という疑問は最初からありました。
買ってからは一年ほど経つが容量的には全然使いこなしてないので。

書込番号:15424570

ナイスクチコミ!0


PerfectPCさん
クチコミ投稿数:17件

2012/12/03 00:40(1年以上前)

でしたら最近のhddなので大丈夫です。
---)
我が家のZ68chipsetの マザーの例です。IDEのmaster slave の話ではありません。個体差か、実装の問題なのかは知りません。他にも同様の報告があったと思います。

書込番号:15424741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/12/03 00:56(1年以上前)

CrystalDiskInfoの結果からすると、HDDの不良によるもので間違いないでしょうね。
特にC6の回復不可能セクタ数が出ているなら、早めにデータのバックアップをして初期不良交換してもらうなりした方が良いでしょう。
私も壊れかけのHDDを繋ぐと起動が遅くなる事がありました。

書込番号:15424795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/03 01:06(1年以上前)

ラックマウンタに別のハードディスクを入れても起動に時間かかりますか?

書込番号:15424819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hu-daisukiさん
クチコミ投稿数:33件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

2012/12/03 02:20(1年以上前)

一部文章間違えました。 パソコン起動中のhddの抜き差し→パソコン稼働中のhddの抜き差し
  
>PerfectPCさん
よくわからないのですがP8Z77-Mというマザーの6つあるSATA端子の1番に接続してます。(1と2がSATA 6GでAHCIをONにしている)

>ベンクロさん
ラックマウンタ経由で昔使っていた違うhddを繋いだら正常に起動し、CrystalDiskInfoも正常でおっしゃるとおり今のhddが問題あるようです。
重要なデータは入っていないので昔のhddに戻すかバックアップしてラックマウンタなしで使おうと思います。

>越後犬さん
ラックマウンタに別のhdd入れたら正常に起動しました。
やはりhddに問題があったみたいです。
でも問題のhddをラックマウンタを経由しないで繋いだら正常に起動しました。
ということはチップか何かがマウンタに入っていて制御しているんでしょうかね。

一応解決しました。
みなさんありがとうございました。

書込番号:15424998

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/03 02:32(1年以上前)

結局その CrystalDiskInfo で 「注意」 と出るハードディスクが怪しかったんですね。

書込番号:15425018

ナイスクチコミ!0


スレ主 hu-daisukiさん
クチコミ投稿数:33件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

2012/12/03 03:10(1年以上前)

>越後犬さん
そのようです、windows8 関係なかったみたいです、失礼しました。
今問題のhddをラックマウンタ無しで普通にマザーに繋いで使ってますがまた1分の起動時間に戻ってしまいました。




書込番号:15425069

ナイスクチコミ!0


PerfectPCさん
クチコミ投稿数:17件

2012/12/03 09:32(1年以上前)

ああ、HDが、故障してたのですね。

書込番号:15425618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥5,049発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング