Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト
最安価格(税込):¥5,049
(前週比:±0
)
発売日:2012年10月26日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
Win8(64bit)Win7アップロードのダウンロード版ですが、最近急に重たくなり使い物になりません。何かバックで動いているようで常にHDDへアクセスしています。PCリフレッシュをやってみましたが95%でエラーで止まってしまいます。最初は、快適で良かったのですがどうしたものか困っています。同じ症状の方いましたら情報頂けたら幸いです。
書込番号:15425902
1点
自動メンテナンスが実行している時とかも負荷大きいです。
設定では毎日自動実行になっている。(使用してないときですが)
アクションセンターから確認
書込番号:15426181
1点
早速の返信ありがとうございます。タスクマネージャーは一応見たんですがいまいちわからなかったです。
自動、メンテナンスは確認してなかったので見てみます。
書込番号:15426402
1点
発売日に買って、同じ症状になりました。
私の場合は、コントロールパネル→ネットワークとインターネット→
ネットワークと共有センター→アダプターの設定の変更→
右クリックでアダプターのプロパティーを開く。
→インターネット・プロトコルバージョン6(TCP/IPv6)のチェックを外す→OK
上記のように、IPv6を止めてやると負荷が治まりました。
V6が悪さしてるのでしょうか・・謎ですけど。
書込番号:15432304
1点
ウインドウズ8では無いのですが・・・・
何らかの理由でIOが飽和していることは考えられませんか?
タスクマネージャーで、CPUの使用率は50%以下なのに、マウスの反応などがとてつもなく遅くなることがありますよ。
書込番号:15432370
1点
返信ありがとうございます。今のところ何も出来ない状況に成りました。スタート画面は表示されますが何も操作出来ません。相変わらずHDDはフルアクセス状態です。一晩経っても変わりません。WIN7に戻すしか無いかもしれません。
書込番号:15433365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その後、色々いじっていたらHDDが壊れていますメーカーに修理をお願いして下さいという様なメッセージが現れました。HDDが本当に壊れているのでしょうか?日立製で1年ぐらいしか使っていないのに信じられないです。しかも完全にクラッシュではないので不幸中の幸いかもしれませんが半信半疑になります。
今は、PCを完全に初期化しようとしていますがリカバリーディスクが必要のようで、Win8がダウンロード版ですからもう一度ダウンロードでリカバリーディスクを作成して再インストールしてみようと思っています。
書込番号:15463317
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/08/23 22:15:26 | |
| 7 | 2021/04/28 0:01:52 | |
| 14 | 2021/02/22 11:40:18 | |
| 7 | 2020/10/04 15:45:25 | |
| 5 | 2020/04/26 22:54:39 | |
| 12 | 2018/01/10 17:58:34 | |
| 11 | 2017/09/29 22:49:25 | |
| 0 | 2016/07/21 21:30:06 | |
| 0 | 2015/09/16 0:46:07 | |
| 9 | 2014/12/05 19:02:29 |
「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミを見る(全 6866件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)



