Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト
最安価格(税込):¥5,346
(前週比:±0
)
発売日:2012年10月26日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
僕の場合はプリインストール版なのですがある時から起動後デスクトップを開くと写真のエラー表示?が出てきます。これは即自分で対処できるのか、無視しておいてもいいのか、アドバイスお願いします。
書込番号:15470842
0点
アッシの場合自作機ですが、同じメッセージが出てきました。
けど、ユーザアカウント制御をoffにすると出なくなってるので気にしてません。
Win8の場合、今までと違ってこの制御をoffにすると機能的に制約を受けるようですが、何かするにつけブラックアウトして許可を求められるのが性に合わないので、WinVista以来ユーザアカウント制御はoffってます。
解決にはなってないでしょうが、事象確認のためユーザアカウント制御を一度offにしてみて貰えないでしょうか? 恐らく出てこなくなると思います…。
ホンマの解決策はもう少し時間が経てばわかるのかも?
書込番号:15470937
0点
早速の回答ありがとうございます。 その解決法を試してみます。
書込番号:15470968
0点
Vista 使いで Win8 は判らないですが、
イベントログに何か記録されてないでしょうか?
書込番号:15471278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私にはエラー表示が Windows っぽく見えないんですけども・・・ (´・ω・`)
セキュリティーしっかりして使ってください。
書込番号:15471564
1点
回答ありがとうございます。
1つめの回答の設定をしてみましたがだめでした。
イベントログとはなんですか?教えてくださいお願いします。
書込番号:15472933
0点
EOS7D&40D_koki0430さん、こんんちは。
私は基本Macユーザーですが、MacにもWindows8を入れております(従ってあまり詳しくないのですが)。仮想環境でWindows8を使用しておりますが、Windows7より相性が良いと感じております(起動速度など)。
イベント ログは、いつ、どこにエラーがあったのか調べるもので、スレ主様のデスクトップには、コントロール パネルのアイコンがあるようですので、それをクリック→システムとセキュリティ→ 管理ツール→ イベントビューワーに入りますとイベント ログになります。
そこでシステム、アプリなどのエラーが確認できます。
また、関係ないかもしれませんが、スレ主様のデスクトップ画面をみますと、KINGSOFT IntenetSecurityを導入されているようですが、Windows8については動作対応保証外となっているようなのですが・・・・。
http://www.ipone.ne.jp/security/kingsoft.html
一度、KINGSOFT IntenetSecurityの動作を停止させてはみてはいかがでしょうか?
書込番号:15475311
0点
Windows8から、やっとウィルスチェッカーがOS標準搭載になりました。
3rd Party製のチェッカーは、様々な付加機能がありますが、必要な人が判断して入れれば良いという事になるでしょう。
個人的には、FirewallもOS標準だし、標準品で十分だろうと思います。
Kingsoftを入れたらどうなってるかは知りません。また、一度、Kingsoft入れた後、アンインストールすればOSのチェッカーが復活するかは分かりません。
書込番号:15476584
0点
皆さん回答ありがとうございました。
いろいろ試したところ解決しました。
書込番号:15481713
0点
>いろいろ試したところ解決しました。
その「いろいろ」を書いてくださると同様に困っている人の助けになるんですけどねー。
書込番号:15487367
0点
はい 僕がやったことは PCのリフレッシュという項目で初期化してしまうということです。
あまり使ってないので簡単に環境はもどせるのでこの作業をしました。
書込番号:15487647
0点
EOS7D&40D_koki0430さん
>はい 僕がやったことは PCのリフレッシュという項目で初期化してしまうということです。
了解です。
旧来の OSでいうところのリカバリーに近い動作で、Windows 8 の新機能みたいですね。
補足。
Windows 8レボリューション:第8回 Windows 8によるPCの「リフレッシュ」と「リセット」 (1/2) - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1211/15/news103.html
PC のリカバリーの概要
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/jj126997.aspx
書込番号:15489013
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/08/23 22:15:26 | |
| 7 | 2021/04/28 0:01:52 | |
| 14 | 2021/02/22 11:40:18 | |
| 7 | 2020/10/04 15:45:25 | |
| 5 | 2020/04/26 22:54:39 | |
| 12 | 2018/01/10 17:58:34 | |
| 11 | 2017/09/29 22:49:25 | |
| 0 | 2016/07/21 21:30:06 | |
| 0 | 2015/09/16 0:46:07 | |
| 9 | 2014/12/05 19:02:29 |
「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミを見る(全 6866件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)





