『インストールできない』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):

¥5,049

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,049¥5,100 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):¥5,049 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

『インストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 インストールできない

2013/01/05 03:55(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

クチコミ投稿数:3件

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを購入して、
Windows 7からアップグレードしようとしたのですが、一度再起動した後、
ブルーのWindowsマークが表示された後、20〜30分経過しても、何の変化も
ありません。
2、3回試してみましたが、結果は同じです。
どこに問題があるのか教えてください。

富士通 LIFEBOOK AH700/5B
HDD→Samsung830 128GBへ交換

書込番号:15572485

ナイスクチコミ!0


返信する
jppekさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/05 06:08(1年以上前)

インストールの前にアップグレードアシスタントでのチェックはしましたか

バックアップとかリカバリーディスク等で元に戻すことが出来ますか

上記が無くても最近のPCは起動方法でリカバリー出来るものもあります

上記で元に戻してください、元に戻してもインストールに失敗する可能性

が有りますので別のHDDにクリーンインストールするのが良いのでは...

原因の特定は難しいとおもいます

書込番号:15572603

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2013/01/05 12:15(1年以上前)

一般常識として、OS のアップグレードをする場合には、事前にメーカーのサポート情報を見て注意事項などを確認する必要があります。

サポート情報によると、LIFEBOOK AH700/5B は、Windows8 動作確認対象外の機種となっています。
この機種は、Windows8 に関してはサポートが無いのです。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9081&PID=1809-8014

ですから、初心者には、アップグレードはお勧めしません。 (玄人なら、自力で何とかするけど。)
アップグレードをやめて、Windows7 に戻しましょう。

書込番号:15573770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/01/05 15:28(1年以上前)

jppekさん、Roma120 さん返信ありがとうございます。

アップグレードアシスタントは確認しました。

無理をせずWindows7 に戻して使います。

書込番号:15574674

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/05 16:32(1年以上前)

確認対象外としても、かなり古くなければ確認していない訳ではない。
アップグレードできない実績は、今後の製品の商品価値に傷を付けるのだから。
でも、ある所でサポートしない線引きしなければならず、線に掛かってしまう機種もある。
特定の機種がソフトウェアでの修正で対処できない場合、その機種だけ対象外にするのはメーカーのメンツに関わるので、そこから以前は対象外にしてしまう可能性もある。

取り敢えず、マイクロソフトが想定している範囲から外れていない状態に近付けてからアップグレードを試みると成功する確率は上がるだろう。二三回と言っても意味のない回数を重ねても意味がなく
、出来ない事は何度行なっても出来ないので、回数でなくどのように違いを作って試してみることが肝心です。

書込番号:15575002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2013/01/06 01:10(1年以上前)

Windows8 のサポートが無い機種では Windows8 が動かない、というわけではありません。
PC のスペックは全く問題ありませんし、普通にクリーンインストールすれば多分動くだろう、と私も思います。

しかし、メーカーが新 OS を正式にサポートする場合には、「絶対に動く」ことと、「不具合が生じたら対処する」ことを保証しなければなりません。「多分だいじょうぶ」ではダメなのです。
そのために、メーカーは時間と手間をかけて新 OS の動作を検証し、不具合に対処するためのサポート体制も整えます。

初心者にはメーカーのサポートが必要だと、私は思います。
ですから、スレ主さんにはアップグレードはお勧めしません。

書込番号:15577863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/06 01:40(1年以上前)

僕のはFMV ESPRIMO FH900/5BM FMVF905BMWです
最初、同じような苦労しました

ここのBBSで下記記述を見つけたので実践したら
すんなりアップグレード出来ました

試されるなら自己責任で(笑)

BIOSを表示し、詳細→USB設定からレガシーUSBサポートを「使用しない」

僕ので言えば
標準のWinDVDとTV録画のPC自動起動終了アプリは使えなくなりました

書込番号:15577968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/01/06 13:50(1年以上前)

皆様返信ありがとうございました。

dreamlichis さんにアドバイスいただいた、BIOSを表示し、詳細→USB設定からレガシーUSBサ

ポートを「使用しない」に設定したところインストール出来ました。

しかしながら、dreamlichis さんと同じ様にWin DVDは使用できなくなりました。

今から色々と設定してみたいと思います。

また判らない事がありましたら質問しますので、アドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:15579959

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/06 17:15(1年以上前)

>同じ様にWin DVDは使用できなくなりました。
==>
DVD再生できれば良いのなら、
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/feature-packs
からWindows Media Centerを無料で追加できます(2013.1.31まで)。

無料ライセンスの取得は時間がかかる場合もあるようなのでやるなら早めに。

書込番号:15580900

ナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2013/01/06 19:20(1年以上前)

Windows Media Center での DVD 再生は、CPRM には対応していません。
したがって、デジタル放送を録画した DVD は再生できません。
(再生するには、CPRM 対応のソフトを別途購入する必要があります。)

書込番号:15581525

ナイスクチコミ!1


Uoraさん
クチコミ投稿数:1件

2013/02/17 12:04(1年以上前)

「ブルーのWindowsマークが表示された後、20〜30分経過しても、何の変化もありません」

新規インストール用DSP版ですが、自作PCにインストールしようとして同じくロゴで数分固まりました。
再起動してもそうなったので、なんとなくDVDドライブを一回開いたら動き出してインストールできました。
こんなケースもありましたと報告させてもらいます。

書込番号:15777098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥5,049発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング