『認証について教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年11月22日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,029

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:クリスタル・ブラック PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003のオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月22日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003

『認証について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 認証について教えてください。

2013/12/02 12:45(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003

今現在、ひとつのアカウントに、PS3が1台、PSPが1台、PSVが2台登録されています。
新たにPSVを追加購入するまでは、PS3が1台、PSPが1台、PSVが1台でした。
今回、新たにPSVを購入したので、PSVが2台となりました。
そこで、新しいPSVで設定からゲームの認証を行った所、既に2台のポータブル機器が認証されている為に新しいPSVを認証できません、認証するには他のポータブル機器を認証解除しなさい、とメッセージが出ました。
まだ、1度もオンラインでゲーム等を購入したことがないので何で解除が必要なのかわかりません。
ビデオミュージックとPlaystationMobileは認証できました。
今回、PSV用のダウンロード版のゲームを初めて購入して2台のPSVにインストールして使用したいと思っています。
今現在、ゲームの認証ができていない状態で、オンラインでダウンロードゲームを購入した場合、2台のPSVでそれぞれダウンロードして遊ぶことはできるのでしょうか?

今月の5日には、さらにもう1台のPSVを購入するので、そのPSVにもインストールして3台で遊ぶことはできるのでしょうか?
初心者でまったくわからないので詳しいかた、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:16906515

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/12/02 13:04(1年以上前)

参考にどうぞ。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/479

書込番号:16906582

ナイスクチコミ!1


替え玉さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003の満足度4

2013/12/02 13:08(1年以上前)

機器認証できる台数には限りがあります。
詳しくは下記サポートをご覧ください。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/479

VitaTVの発売に伴いモバイル端末は合計3台まで
認証できるように変更されたのですがまだ反映されてない
との情報もあります。

おそらく既に購入されたVitaまではそのうち認証可能になり
同じゲームが遊べますが3台目のVitaは無理かと思います。

スレ主さんだけが全てのゲーム機を使って遊ばれるなら著作権的に問題ないのでしょうが、
複数の利用者が一つのゲームで遊ぶのを防ぐためですので個人的には仕方ない仕様かと思います。

書込番号:16906598 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/12/02 13:39(1年以上前)

9832312eさん、替え玉さん、早速教えて頂きまして、本当にありがとうございます。

早速、教えて頂いたURLを確認しました^^

今現在、2台までしか認証できないことは分かったのですが、もし認証できていないPSVでダウンロードゲームを購入した場合、後日、PSPを認証解除して、その後、認証できていなかったPSVを認証させてもう1台のPSVに購入したダウンロード版のゲームをインストールすることはできるのでしょうか?

今現在、はじめに買ったPSVとPSPが実家に置いてあり、手元にないので、認証解除が出来ない状態です。

実家に置いてあるPSVとPSPが認証されている状態です。

実家に行った際に、PSPの認証は解除したいと思います。

今現在、認証出来ていないPSVで購入したゲームが後日、実家に行った際に、実家に置いてあるPSVにダウンロード出来るのであれば、今すぐにでもゲームを購入したい状況です。

同じアカウントでも、認証出来ていないPSVでダウンロード版ゲームを購入した場合は、2台分のPSVにゲームをインストールすることは出来ないのでしょうか?

本当に、何も分からない状態で、困っています。。

詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:16906678

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/12/02 13:53(1年以上前)

新しくアカウントを作ってそこに紐付けさせれば良いのではないでしょうか。
特に今のアカウントに紐付けたものもなさそうなので。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12003/session/L2F2LzEvdGltZS8xMzg1OTU5Nzg3L3NpZC9JcVFyaU5HbA%3D%3D

書込番号:16906708

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003の満足度4

2013/12/02 14:37(1年以上前)

>もし認証できていないPSVでダウンロードゲームを購入した場合、後日、PSPを認証解除して、その後、認証できていなかったPSVを認証させてもう1台のPSVに購入したダウンロード版のゲームをインストールすることはできるのでしょうか?

その該当するアカウントに認証できているのであれば、いつでも再ダウンロード可能です。


>今現在、はじめに買ったPSVとPSPが実家に置いてあり、手元にないので、認証解除が出来ない状態です。
>実家に置いてあるPSVとPSPが認証されている状態です。
>実家に行った際に、PSPの認証は解除したいと思います。

ゲームの機器認証に限れば、こちら↓の方法で一括解除してから手許のPS Vitaだけ再登録する手段もあります。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/11997#SEN
ただしこちらは一度使うと半年以上の間隔を要求されますし、また映像やPSPコミックの認証解除はできませんのでご注意ください。

書込番号:16906825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/12/02 15:20(1年以上前)

9832312eさん、耀騎さん、返信ありがとうございます。

9832312eさん、紐付けとはどのようなことなのでしょうか?URLを確認したのですが、よく分かりませんでした・・・。
ひとつのアカウントでは無理なのでしょうか?


耀騎さん、認証されていないPSVでも大丈夫とのことだったので、早速購入しようとしたのですが、購入画面で、2台のポータブル機器が認証されているので、ダウンロード購入はできませんと言うメッセージが出て、購入出来ませんでした・・・・・。

何か、設定とかあるのでしょうか?

もしあるのでしたら、教えて頂けますと助かります。

以上よろしくお願いいたします。

書込番号:16906921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003の満足度4

2013/12/02 15:33(1年以上前)

認証を行っていないVitaでコンテンツをダウンロードすることは出来ません。
新しいものでダウンロードをするためには以前のVitaの危機認証を解除する必要があります。

解除は、Vitaから設定>PSN>機器認証から解除できます。

書込番号:16906956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003の満足度4

2013/12/02 16:55(1年以上前)

>認証されていないPSVでも大丈夫とのことだったので、早速購入しようとしたのですが、購入画面で、2台のポータブル機器が認証されているので、ダウンロード購入はできませんと言うメッセージが出て、購入出来ませんでした・・・・・。

後から機器認証したPS Vitaでも再ダウンロードできるとは答えましたが、機器認証できていないPS Vitaで購入&ダウンロード可能とは答えておりません。
お手許の未認証PS VitaでPSストアからご購入&ダウンロードされたい場合は、その前に前レスの下段でリンク先を示した手段でご実家にあるPSP&PS Vitaの機器認証を解除してから、お手許のPS Vitaで操作してください。
ご存知の通り今日現在で携帯PSは2台までしか機器認証できなくなっており、ダウンロードできないソフトに代価を払わせないためにPSN側の親切(?)で抑えられているのです。

パソコンを使った認証解除をしたくない&期間限定特典のために予め購入しておきたいということでしたら、こちら↓で購入することは可能です。
http://www.sonyentertainmentnetwork.com/jp-ja/video-game-store/featured-games/
その場合は後で、機器認証したPS VitaをPSストアに接続してダウンロードしてください。

書込番号:16907165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/12/03 13:20(1年以上前)

耀騎さん、ふじろーさん、返信ありがとうございます。

その他の方々も本当にありがとうございます。

おかげで、なんとなく理解することが出来ました。

現状では、携帯端末の対応が3台になるのを待ってから認証されていないPSVを認証してダウンロード購入するのが一番と思いました。

仕方がないので、今買いたいと思っているゲームはパッケージ版で購入するか、今後、3台認証が実行されたらダウンロード購入で買いたいと思います。

本当に初心者で何も分からない私に、色々と親切に教えて頂きまして、皆さんありがとうございました。

書込番号:16910566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2013/12/03 15:49(1年以上前)

耀騎さんが実機が無くともPCで一括認証解除出来るURL教えてくれていますから
そこで解除してしまえば認証機種0になります
そしたら現在持っているVITAだけを認証させれば
すぐ希望の事ができますよ

書込番号:16910959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/12 08:13(1年以上前)

PSNの機器認証台数は以前は1つのアカウントでモバイル機器を5台まで登録出来たんですが、2台に減らされました。
今後、再び台数が増えるというのはちょっと考えにくいです。

現実的にはPSPの機器認証を解除してVITAの2台を機器認証した方が良いような気がします。

書込番号:16946647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2013/12/12 10:26(1年以上前)

>今後、再び台数が増えるというのはちょっと考えにくいです。

ん? 5→2→3の先には増える事がないって言っています?
スレ主さんはPSP+vita合計3台なので解除する必要もなく3台認証で良いと思いますが。

書込番号:16946968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月22日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) スターターパック PCHJ-10003をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング