スキャナ > キングジム > マウス型スキャナ MSC10 [ブラック]
ソフトウェアを起動しスキャンボタンを押しても反応しません。青いランプが点滅ではなく点灯したままです。何が原因でしょうか?
書込番号:22385004
0点
使用している訳ではありませんが・・・
使用しているPCのOSは何でしょうか?
Win10であるなら、「対応していません」とのことです。
「MSC20専用ソフトMSAP20をご利用ください」とも記載されています。
「マウス型スキャナ」専用PCソフトについて
https://www.kingjim.co.jp/download/mousescan/soft.html
書込番号:22385647
![]()
0点
win10です。対応してないのですね。確認していませんでした、すみません。
MSC10用をアンインストールしてMSC20用をインストールしてみましたがそれでも駄目でした。
書込番号:22386043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それですとメーカーに問い合わせるか、まだ購入して日が浅いのであれば購入店に動作確認してもらうとか返品の相談するか、しかないですね。
書込番号:22386056
0点
Amazonのマケプレで購入し昨日届きました。
メーカーに問い合わせてみようと思います。
ちなみに画像のようなエラーが出たので別のUSBポートでも試しましたが変わらず。
書込番号:22386112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません。解決しました。
「アプリがカメラにアクセスできるようにする」をオンにしたらできました。ご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました。
書込番号:22386124 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
解決して良かったですね。
>「アプリがカメラにアクセスできるようにする」をオンにしたらできました。ご迷惑をおかけしました。
スキャナに必要な設定とは思えませんけどね。
取扱説明書に記載があるのであれば納得はいくのですが・・・
書込番号:22386150
0点
情報ありがとうございます。
別件でIODATA > GV-USB2の過去の書き込みを見てたら、同じように「「アプリがカメラにアクセスできるようにする」をオン」すると動作するという書き込みを見て、最近のUSB経由の画像入力系機器はそのようにしないといけないのかなぁと思ってしまいました。
こういうのはドライバなりユーティリティーで設定を変更してくれるか、設定がそうなっていなければインストール時や起動時に注意が出るなり、して欲しいですね。
書込番号:22386211
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キングジム > マウス型スキャナ MSC10 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/01/11 15:56:48 | |
| 1 | 2014/03/04 22:45:25 | |
| 3 | 2014/03/01 0:12:48 | |
| 1 | 2014/02/15 8:16:42 | |
| 0 | 2013/06/07 17:15:21 | |
| 1 | 2013/05/12 22:44:43 | |
| 9 | 2013/09/17 9:00:55 | |
| 1 | 2013/04/25 16:09:37 | |
| 2 | 2013/04/19 4:52:02 | |
| 8 | 2013/04/24 21:36:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






