『クーラー換装作業。』のクチコミ掲示板

2012年10月16日 登録

R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]

Radeon HD 7970 GHz Edition搭載のビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 7970 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/DisplayPortx4 メモリ:GDDR5/3GB R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]の価格比較
  • R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]のレビュー
  • R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]のオークション

R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月16日

  • R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]の価格比較
  • R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]のレビュー
  • R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]のオークション

『クーラー換装作業。』 のクチコミ掲示板

RSS


「R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]」のクチコミ掲示板に
R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]を新規書き込みR7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

クーラー換装作業。

2013/04/24 20:20(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]

クチコミ投稿数:1596件

モノ

比較

絶妙な位置でピッタリ

接着剤は2液混合タイプ

本日届いたので換装作業途中経過です。

接着剤がやはり乾燥5時間タイプみたいです。

スタンダード時、メモリの一つがハダカなので貼りました。

台座は問題無く付きそうです。

書込番号:16054725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1596件

2013/04/24 20:23(1年以上前)

ハダカ箇所にヒートシンクその1

その2

ヒートシンクは2箇所。

他はライトニングに元々あるものを使用。

書込番号:16054733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1596件

2013/04/24 20:28(1年以上前)

クーラー大きさ比較。

高さ。

重さはたいして変わらない感じです。

GPUヘッド部は比べるまでもなく、
交換するほうがしっかり処理されてる感じ。




乾燥後のレビューは後日ここに続きます。

書込番号:16054767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28883件Goodアンサー獲得:254件

2013/04/24 23:58(1年以上前)

>乾燥後のレビューは後日ここに続きます。
しっかり見てますよ〜ガンバ!

書込番号:16055882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/04/25 05:56(1年以上前)

今のN680GTX Lightningもここ数年で1番長く使ってるし換装行ってみるかな。

そうそうオリブルさんに手足見せちゃダメ(謎)

書込番号:16056412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28883件Goodアンサー獲得:254件

2013/04/25 07:34(1年以上前)

あはははは! オークさんの指も可愛かったけど
シュウちゃんの足も可愛いね。

書込番号:16056569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1596件

2013/04/25 08:00(1年以上前)

拭き取ってリキプロ塗布

収まり良し(笑)

リアクターも付いたまま

軽くPSO2ベンチとOCCT廻しました。

PSO2
簡易設定5、1680×1050
換装前 60〜64℃
換装後 51〜55℃

OCCT
換装前後変わらず即OS毎フリーズ


えらい冷えるな、ほんと(驚)

書込番号:16056648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件

2013/04/25 08:08(1年以上前)

OCCTフリーズはやはりセンサー系取得関係にバグでもあるのかな?
OS入れ替え前はしっかり動いてたし……。

〉オリエントブルーさん
足フェチですか(笑)

〉がんこなオークさん
コア周りがリファレンスと同じなら行けるのかもしれません。
たぶん同じライトニングだから大元の基板は違えど追加されたフレームが一緒だと思いますし。

書込番号:16056661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/04/25 15:08(1年以上前)

なにかの間違いかと思うくらい冷えますよね、それ。

ウチのは7950だけど…クーラーには7970ってシールが貼ってあるのでなんか複雑な気分。

書込番号:16057694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件

2013/04/25 15:57(1年以上前)

〉軽部さん
ほんと冷えますね。

自分もHD6870に使って複雑な気分でした(笑)



てかもしデフォルトクーラーで満足出来ない場合かなりオススメしたいモノですね。

書込番号:16057803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件

2013/04/25 23:52(1年以上前)

うーん、レビューしようにもOCCTだけフリーズ以外はたいして大きな収穫はないな(汗)

あるとすれば今までの普段使い、PSO2等のゲームで5℃以上下がったという点だけかも。




しかしツインフローザーIVもそんなにいいものでもないってことなんかなぁ?







とりあえずこんなところ・・・。

書込番号:16059670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:274件

2013/04/26 18:03(1年以上前)

>あるとすれば今までの普段使い、PSO2等のゲームで5℃以上下がったという点だけかも。

空冷を選ばれたようですが、でもしっかり2スロットと3スロットの違いが出てますね。
HD7970-DC2Tのクーラーと比べても良さそうです。

書込番号:16062173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件

2013/04/26 18:42(1年以上前)

>イ・ジュン さん


http://club.coneco.net/user/53282/review/114723/

一応コネコのほうに別グラボで水冷のはありましたが・・・。

空冷のほうではあまり無いですが、交換しても損は無いといえます。



今回2基目ですが、交換したかいがやはり十分ありました。
(1つめはHD6870)

書込番号:16062275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/24 20:52(1年以上前)

このクーラーはZAV-EXTREM3ですか??

革命的に冷えますね

書込番号:16503266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件

2013/08/25 00:21(1年以上前)

phenomU命さん

Accerelo Xtreme 7970 ですね。

ホントよく冷えます(笑)

書込番号:16504122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プチトラブル中その後。 6 2014/05/06 19:30:12
VBIOS書き換えてみました・・・。 4 2014/03/15 20:29:39
プチトラブル中。 12 2014/01/15 23:03:39
クーラー換装作業。 14 2013/08/25 0:21:10
修理より帰還。 7 2013/04/17 22:44:19
このカード‥ 5 2013/04/04 18:49:26
だいぶ値上がりましたね(汗) 2 2013/03/19 11:13:54
やっと解決しました。 2 2013/02/05 16:55:42
Afterburnerのファン制御について 2 2013/03/02 0:30:17
あら不思議(汗)13.1にて問題解消。 4 2013/01/28 10:49:02

「MSI > R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]」のクチコミを見る(全 122件)

この製品の最安価格を見る

R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]
MSI

R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月16日

R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング