『スカパーHDで途中録画ができない』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT730

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT730 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT730とブルーレイディーガ DMR-BZT750を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション

スマートディーガ DMR-BZT730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

『スカパーHDで途中録画ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT730を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

スカパーHDで途中録画ができない

2013/01/24 08:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

クチコミ投稿数:13件

先月購入してふとスカパーHDで番組の途中録画をしてみたのですが
出来ませんでした。

スカパーHDのチューナー(パナソニック製・TZ-WR320P)の録画表示が2〜5秒程表示され
その後チューナーの録画表示が消えます。
そして、2〜5秒程の後DMR-BZT730のLAN録画の表示が点滅しっぱしで
どれだけ待っても録画が始まりません。

チューナーのリモコンでは録画がキャンセルする事ができずに
DMR-BZT730を起動させDMR-BZT730のリモコンでならキャンセルする事ができます。
この時のDMR-BZT730の画面表示にはLAN録画一時停止と出ています。

なお、DMR-BZT730の電源が入っている状態であれば
スカパーHDの番組の途中録画は可能です。

無線が届かないのでPLC→ハブでパナソニック製42インチプラズマテレビと
DMR-BZT810・DMR-BZT730とを接続しています。

DMR-BZT810では番組の途中録画は可能です。

DMR-BZT730では番組の途中録画は可能でしょうか?
それともできないのでしょうか?
できるのであれば使いたいと思いますので何か設定があれば教えて下さい。
DMR-BZT730のクイックスタートは入り・標準となっています。

よろしくお願いします。

書込番号:15663044

ナイスクチコミ!0


返信する
lammycatさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/26 16:21(1年以上前)

できるはずなんですけどねぇ。
当方830ですけど、RECBOXからネットワーク転送とかTZ-WR320Pからダビングすると同じように失敗しますね。
ボルテッカさんと同じように古いパナ機種だと上手く行くので、本機が電源OFF状態で録画予約が無い突発的なLAN録画が始まると何か不具合が有りそう。
気休め程度ですが、
ネットワーク通信設定>お部屋ジャンプリンクDLNA/スカパーHD録画設定>アクセス許可方法>手動
に設定して、機器一覧からジャンプリンクが不必要な機器をアクセス許可取り消しにしては如何でしょうか?

書込番号:15673358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/01/28 09:05(1年以上前)

lammycatさんありがとうございます。
言われたとおりにしてみましたが変化はありませんでした。

パナソニックに聞いたところDMR-BZT730ではスカパー番組の途中録画は出来ない
との回答をいただきました。
購入店にも相談し、何とか新品と交換してもらったのですが
やはりできませんでした。

lammycatさんのお持ちの830ではできるようなのでこの辺りが価格の差なのかな?
と考えました。

あとはPLCを使用しているからかな?

書込番号:15681722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2013/02/13 16:44(1年以上前)

ボルテッカさん

質問とは違うのですが自分もスカパープレミアムに加入しておりTZ-WR320Pを使用しております。

DMR-BZT700をLANで繋いでいますが両方のHDDが貧困になってなくなく録画したのを

消したり録画するのをあきらめています。


TZ-WR320Pから730にダビングをすると普通に実時間かかりますか?


ビエラの録画機能が付いているもののLANダビングが1/3の時間でできるような書込みを見て

もしかしたらTZ-WR320Pからのダビングが短縮できたらもっと録画できると思い聞いています。

TZ-WR320Pと新機種を両方持っている方に聞くのが1番だと思い質問させてもらいました。

返答お待ちしております。

書込番号:15759541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/02/13 17:07(1年以上前)

VIERAからのLANダビングが録画時間の3分の1程度で完了するのはBZT※30世代以前からですね。ZT5からBW770へのダビングも録画時間の3分の1程度です。

ちなみにWR325PからBZT9300へは実時間かかっているようです。

書込番号:15759598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2013/02/13 19:05(1年以上前)

ずるずるむけポン さん

返信ありがとうございます。参考になりました。

やはり実時間かかってしまうのですね。TZ-WR320Pの新型が出ないかぎり無理ですね。残念!

書込番号:15760002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/02/13 19:11(1年以上前)

>やはり実時間かかってしまうのですね。TZ-WR320Pの新型が出ないかぎり無理ですね。

おそらくですがダビングに実時間かかるのはDIGA側の要因だと思います。NASからBZT9300へのダビングは実時間ですが、NASからSONYのET1000へは明らかに速いので。

まだET1000へはスカパーダビングを行っていないので、帰宅後に試して書き込みます。

書込番号:15760029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2013/02/13 19:22(1年以上前)

DIGA側に問題があるとは知りませんでした。

TZ-WR320Pがパナで販売しているのにもうちょっと考慮したレコーダーを
開発してもよいもんですが・・・

検証までしてもらう事になってすいません。ありがとうごいます。

書込番号:15760077

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/02/13 19:45(1年以上前)

TZ-WR320P は、相手が何であろうと実時間でダビング・ムーブすることになっているようです。

私はたまに TZ-WR320P から I-O Data RECBOX にダビングしていますが (普段は LAN 録画)、実時間かかっています。

RECBOX そのものは、いろいろな機器から TS/DR で 1/2 〜 2/3 くらいの時間で、スカパー!HD 相当の AVC/H.264 で 1/6 くらいの時間でダビング受けできています。


また、DIGA も他社からのダビング受けの時は実時間になるので、ダブルで実時間しばりがきいてしまっているのでしょう。(TZ-WR320P は他社機じゃないですけどね)

書込番号:15760150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2013/02/13 19:55(1年以上前)

shigeorg さん

ありがとうございます。実時間のしばりがあるのですね。

TZ-WR320Pの新型に期待します。(出るかわかりませんが・・・)

書込番号:15760185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2013/02/13 20:03(1年以上前)

パナ製チューナーからは、相手がどこのメーカーであっても実時間ダビングになりますよ。
DIGAが高速受けできるのは、VIERAとCATV向けSTBからのようです。

シャープもソニーも東芝機から高速受けできますし(RECBOXもかな)。
まあ、ソニーは東芝からの受けだと、終了処理でエラーがでますが。。。

パナの場合は、DIGAとチューナー両方の仕様でしょう。
DIGAはBD化できるデータかどうか実時間でチェックしてるようです。
自社製なので、ここは高速で受けてほしいとは思いますけどね。

DIGAは前の世代から、LANダビングすると録画日時がダビング日時に変わるようになってます。
気にしない方は気にしないでしょうが、個人的にはいやです。
現行モデルで改善してるかは、わかんないですけどね。
ソニーもダビング日時に変わります。

書込番号:15760222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/02/13 20:09(1年以上前)

ありがとうございます。検証しなくてすみました。

書込番号:15760255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/02/13 20:13(1年以上前)

>おそらくですがダビングに実時間かかるのはDIGA側の要因だと思います。

過去のDIGA開発者インタビュー記事に、「BDに焼いたときの互換性チェックを入念に行うために等速ダビングにしている」旨 記載されていたと記憶しています。

肝心のソースが見つけられないのが残念ですが。

書込番号:15760263

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/02/13 20:28(1年以上前)

yuccochanさん

↓これです。(DLNA の話の最後の方に書いてあります)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20101007_397367.html


TZ-WR320P のダビング送信時の実時間の理由については情報は持っていないのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:15760330

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/02/13 20:55(1年以上前)

shigeorgさん

ありがとうございます。そうです、この記事です。
この記事をみて、ここで相談して、我が家ではじめてのBDレコーダー(BWT1100)を購入しました。

書込番号:15760480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2013/02/13 21:01(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

こんなに情報が集まるとは思っていなかったので、特にボルテッカさん、すいません。

ちゃんとスレを作って質問すべきでした。申し訳ありません。

書込番号:15760507

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/02/13 21:09(1年以上前)

yuccochanさん
> この記事をみて、ここで相談して、我が家ではじめてのBDレコーダー(BWT1100)を購入しました。

なるほど。

私は「パナも囲い込み路線を緩和したのか」と思ったのですが、ところがどっこい、捕まえるけど (他社からのダビング受けはするけど) 放さない (ダビング送信はしない) 状態が続いていますね。(まあ、BD のムーブバックを使えば他社機に持っていくことはできますが)

DIGA が LAN ダビング送信機能を持ってくれたら買いたいと思いつつ早 2 年...(だったかな :-)

我が家には BD レコーダはいまだにありません。

ただし、PC を使った BD 焼き環境はあり、録画可能機器も (テレビなどを含めて) 7 台もあるので、もうさすがにレコーダーは買えないかなぁ (妻の目が怖くて :-)

書込番号:15760546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画の重複バグ 11 2019/11/06 21:38:55
外付けUSB-HDDについて 1 2019/02/20 11:35:47
推奨のUSB-HDDについて。 7 2017/12/14 12:32:35
録画一覧が拓かない 0 2017/09/24 7:48:27
推奨以外のUSB-HDDについて 3 2016/02/05 9:29:02
HDVの取り込み 3 2015/07/05 22:20:59
フルチューンて何? 0 2014/12/15 20:07:39
安くも無いかな? 0 2014/07/10 13:54:19
ディスクトレイを強制的に出す方法はありますか? 5 2014/07/05 18:46:18
時刻のずれの修正 7 2014/05/07 19:45:43

「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミを見る(全 1529件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT730
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT730をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング