『DVDレコーダーの録画データの移行は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BWT630

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BWT630 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BWT630とブルーレイディーガ DMR-BWT650を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BWT630の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT630のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT630のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT630の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT630のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT630のオークション

スマートディーガ DMR-BWT630パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BWT630の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT630のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT630のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT630の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT630のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT630のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630

『DVDレコーダーの録画データの移行は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BWT630」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BWT630を新規書き込みスマートディーガ DMR-BWT630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630

クチコミ投稿数:6件

現在、6,7年前のパナのDVDレコーダー(DMRーXW50)を使用していますが、ブルーレイのDMR-BWT630の購入を検討しています。現在のDVDレコーダーに保存している録画データをDMR-BWT630に移すことは可能でしょうか?初歩的な質問で済みませんがどなたか教えてください。

書込番号:15679231

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/01/27 19:33(1年以上前)

DVDレコーダーの機種は?
一般には、デジタル放送等のコピー制限品でなければ、可能。

書込番号:15679261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/27 19:50(1年以上前)

DRと地アナなら出来ます。

書込番号:15679331

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/27 19:57(1年以上前)

DR録画はi.LINK経由で無劣化で可能
コピー制限が無いVR録画はRAM経由で無劣化で可能
ダビング10は赤白黄色端子同士を繋ぎ画質劣化させながらダビング可能
コピワンはDR以外不可

どうして移したいんですか?
BD化したいんですか?

書込番号:15679376

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/01/28 21:10(1年以上前)

レコーダのHDDからレコーダのHDDにダビングしたい、という書き込みをしばしば見ます。

HDDに入れておきたいといのは、頻繁に見たいということでしょうか?
それとも、BDメディアにダビングする方が、DVDメディアよりも枚数が少なくて済むから、という理由ですか?

DR録画したものは無劣化でダビングできます。
DR以外のものでもダビング10番組は画質を劣化させてダビングできます。

DVDにダビングして、それを観るというのが一番手間がかからないのでお勧めします。

テレビ放送番組の場合は、再放送をテレビ局にリクエストしたり、再放送を待っていれば、人気のある番組は何度も再放送されると思います。

ご自分で撮影したビデオでしたら、DVD-RAMにダビングし、新レコーダでBDにダビングすることで、二重バックアップになります。

書込番号:15684166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/01/28 23:12(1年以上前)

返信をいただいた皆様、ありがとうございました。新しい機器にデータ移行したい理由は、繰り返し見たい録画データをHDDに保存していれば、いつでも簡単に観ることができるからです。皆様のおかげで、何らかの方法でデータ移行ができることがわかり安心しました。ありがとうございました。

書込番号:15685012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BWT630
パナソニック

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BWT630をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング