『スカパープレミアムサービス(スカパーHD)録画について』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BWT530

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BWT530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BWT530 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BWT530とブルーレイディーガ DMR-BWT550を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BWT530の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT530のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT530のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT530のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT530の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT530のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT530のオークション

スマートディーガ DMR-BWT530パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BWT530の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT530のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT530のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT530のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT530の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT530のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT530のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT530

『スカパープレミアムサービス(スカパーHD)録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BWT530」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BWT530を新規書き込みスマートディーガ DMR-BWT530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT530

スレ主 kerscherさん
クチコミ投稿数:63件

購入する前にお聞きしたいと思いますので、お願いします。
別途チューナーを接続しスカパーのKBS HDを視聴、録画するのはできると思いますが、録画する際に録画モードなどを変更しDVDにダビングする事は可能でしょうか?

DVDダビングする際に高速ダビングなどできるのでしょうか?

書込番号:15574264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2013/01/05 14:11(1年以上前)

録画する際に録画モードの指定はできません。
録画後に変換は可能です。

通常のSD画質のDVDであれば変換に実時間かかります。
AVCRECと呼ばれるハイビジョン規格のDVDであれば高速ダビングが可能です。
ただし、再生可能な機器が限られます。

書込番号:15574317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/01/05 14:18(1年以上前)

カーナビ等DVD でなければならない再生環境で用いない限り、BD にダビングするのが普通です。

書込番号:15574349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kerscherさん
クチコミ投稿数:63件

2013/01/05 14:21(1年以上前)

★イモラさん

早々の回答有難うございます。

録画する際に変更できないという事はわかりました。

録画後の変更ですが、HDD内で変更するのでしょうか。それともDVDダビング時に変更するので時間がかかるという事でしょうか?

もしHDD内で変更後にDVDにダビングする際は高速ダビングできるのでしょうか?

書込番号:15574363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2013/01/05 15:02(1年以上前)

>録画後の変更ですが、HDD内で変更するのでしょうか。それともDVDダビング時に変更するので時間がかかるという事でしょうか?

この世代は、HDD内ではDVD用の変換はできません。
ダブルチューナー機だとハイビジョンのAVCへの変換は2倍速、トリプルチューナーへの変換は3倍速で変換可能です。

DVD用の場合は、ダビング時に変換で実時間かかります。
HDD内でDVD用に変換可能だったのは2世代前の機種までです。

書込番号:15574560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/01/05 15:16(1年以上前)

kerscherさん

なぜBDでは無くDVDなのでしょうか?

DVD-VR
 時間当たりの価格が高い
 低画質
 互換性は高い
 等速ダビング
DVD AVCREC
 時間当たりの価格が高い
 高画質
 互換性は低い
 高速ダビング可能
BD
 時間当たりの価格が安い
 高画質
 互換性は高い
 高速ダビング可能

せっかくのHD放送なのだから、BDに安く高画質で保存しましょうよ。

書込番号:15574620

ナイスクチコミ!1


スレ主 kerscherさん
クチコミ投稿数:63件

2013/01/06 10:21(1年以上前)

大変有難うございました。

参考にしもう少し考えてから購入したいと思います。

書込番号:15579001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BWT530
パナソニック

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BWT530をお気に入り製品に追加する <735

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング