『にじみ解決』のクチコミ掲示板

2012年10月下旬 発売

Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]

液晶ディスプレイだけでなく、液晶テレビとしても使えるSmart TV Monitor

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/HDMIx3 Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]の価格比較
  • Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]のレビュー
  • Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]のクチコミ
  • Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]の画像・動画
  • Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]のオークション

Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]の価格比較
  • Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]のレビュー
  • Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]のクチコミ
  • Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]の画像・動画
  • Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]のオークション

『にじみ解決』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]を新規書き込みSmart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

にじみ解決

2013/11/15 14:33(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]

スレ主 MOTANさん
クチコミ投稿数:36件 Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]のオーナーSmart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]の満足度4

入力切換の機器名変更でPCに変えるとにじまなくなりました
HDMI-HDIMでの接続でもにじみません
こういう事はきちんと説明書に書いておいてほしいものです
気が付かなければわからないことなので(悪)の評価です

書込番号:16839017

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2013/11/15 14:38(1年以上前)

>入力切換の機器名変更でPCに変えるとにじまなくなりました
入力切り替えとは?
CPU切り替え機のことだと、考慮してませんy
それは液晶メーカーではなく切り替え機を作ってるメーカーが考えることですから。
もしくは、DVI-HDMI変換ケーブルだと、そのケーブルに問題がないのかと。

HDMIケーブルで正常に使えているのであれば、問題ないですね。

書込番号:16839032

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/11/15 16:10(1年以上前)

この機種は
・D-sub 15 ピン
・HDMI
・コンポジット端子
などがあります


>HDMI-HDIMでの接続でもにじみません
 常識。
 D-subやコンポジットはアナログ信号なので滲み(というより輪郭表現が甘い)は仕様。
 HMDIはデジタル信号なので滲みが出ないのはあたりまえ。

>こういう事はきちんと説明書に書いておいてほしいものです
 わざわざ書くほどのことではないです。

書込番号:16839268

ナイスクチコミ!3


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2013/11/15 16:37(1年以上前)

>HDMIはデジタル信号なので滲みが出ないのはあたりまえ。
当たり前ではない。
液晶テレビをPCモニタとして使うスレ - wiki@nothing
http://wiki.nothing.sh/page/%B1%D5%BE%BD%A5%C6%A5%EC%A5%D3%A4%F2PC%A5%E2%A5%CB%A5%BF%A4%C8%A4%B7%A4%C6%BB%C8%A4%A6%A5%B9%A5%EC
「YUV滲み 」の解説を読んでほしい。

書込番号:16839336

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOTANさん
クチコミ投稿数:36件 Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]のオーナーSmart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]の満足度4

2013/11/15 17:42(1年以上前)

機器名変更画面

PC設定時の画面サイズ選択

ディスプレー切換機の話ではないです

総合テスト1920説明付というチェッカーで
説明書に書かれてるように接続して設定するとYUV滲にじみが確認できます
青ボタンで機器名をPCに変更するとにじみ確認できません

この設定にするとジャストスキャンがグレーアウトするので説明書表記は誤りになります

書込番号:16839530

ナイスクチコミ!8


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/11/15 18:15(1年以上前)

モニター設定関連のことでしたか。
「入力方式」という単語から、接続方式の違いによる輪郭がボケをにじみと表現しているのかと誤推察してしまいました。

 早とちりしてしまったようです。
ご容赦を。

書込番号:16839622

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOTANさん
クチコミ投稿数:36件 Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]のオーナーSmart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]の満足度4

2013/11/15 18:52(1年以上前)

φなるさん言葉足らずだったようでお気になさらないで下さい

>この設定にするとジャストスキャンがグレーアウトするので説明書表記は誤りになります
この部分は不適切でした標準設定の上では説明書表記に誤りはないので読み飛ばしてください

説明書に性能が発揮できる設定が書かれていないことは問題だと思います。

書込番号:16839736

ナイスクチコミ!0


TMR007さん
クチコミ投稿数:1件

2013/12/05 02:02(1年以上前)

>入力切換の機器名変更でPCに変えるとにじまなくなりました
これをヒントに私もようやくにじみ問題を解決することができました。MOTANさんに感謝です!!!

ディスプレイ購入後、約1年間いろいろと試し、YUVひずみであろうことは推測していましたが、その切り替えができないLGの技術力のなさの問題かなと半分諦め気味に煮え切らないでいました。これでやっとすっきりしました。これは、完全にLG側の取説・ヘルプでの説明の不充分さの問題です。
一般の消費者がこの設定に辿り着くのは、偶然この設定に気づかない限り難しいのでは?と思います。殆どの方がPCモニターとしても使用するにも関わらずです。

LGにはこういった消費者の声を元に是非とも改善して欲しいものです。

書込番号:16917318

ナイスクチコミ!2


力男さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/17 09:51(1年以上前)

このスレのおかげで、普通のPCのようにきれいに映す事が出来ました。
MOTANさんに感謝です。

テレビリモコンの入力切替ボタンをおして、PC接続しているHDMIを選択して、リモコンの青ボタンを押して、PCを選択

書込番号:17081309

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]
LGエレクトロニクス

Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング