『AC90に合った三脚について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥225,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:360分 本体重量:1500g 撮像素子:3MOS 1/4.7型 AG-AC90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AG-AC90 の後に発売された製品AG-AC90とAG-AC90Aを比較する

AG-AC90A

AG-AC90A

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:360分 本体重量:1500g 撮像素子:3MOS 1/4.7型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AG-AC90の価格比較
  • AG-AC90のスペック・仕様
  • AG-AC90の純正オプション
  • AG-AC90のレビュー
  • AG-AC90のクチコミ
  • AG-AC90の画像・動画
  • AG-AC90のピックアップリスト
  • AG-AC90のオークション

AG-AC90パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月29日

  • AG-AC90の価格比較
  • AG-AC90のスペック・仕様
  • AG-AC90の純正オプション
  • AG-AC90のレビュー
  • AG-AC90のクチコミ
  • AG-AC90の画像・動画
  • AG-AC90のピックアップリスト
  • AG-AC90のオークション

『AC90に合った三脚について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AG-AC90」のクチコミ掲示板に
AG-AC90を新規書き込みAG-AC90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AC90に合った三脚について

2014/05/27 07:31(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > AG-AC90

スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

AC90に適した三脚を検討中です。
候補としては、
ダイワ(スリック?)DST-73かリーベックのTH-650HD辺りかと思うのですが、
AC90をお持ちの皆さんは、どんな三脚をお使いでしょうか?

出来ればヘッド(雲台)を外してデジイチで使っている脚に付け替えられる物が良いのですが・・。
予算は3万まで。本当は、昔3CCDカメラの時に使っていた脚が有るのでヘッドだけで良いのですが
ダイワとリーベックでは無さそうです。

皆さんのアドバイスをお願い致します。

書込番号:17561527

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/05/27 08:22(1年以上前)

harockさん こんにちは

>昔3CCDカメラの時に使っていた脚が有るのでヘッドだけで良いのですが

どのような脚 お使いか解らないので 雲台絞ること出来ませんが スチル三脚のように 雲台分解タイプでしたら スリックやベルボンなどにある オイルフリュード雲台であれば 使えると思います。

でもこの場合 水平取る事出来ませんので レベリングユニット必要ですし 雲台とレベリングユニット両方購入するのでしたら TH-650HD購入する方が 安く済むような気がします。

後 お持ちの三脚 書かれると もう少し機種絞れると思いますよ。

書込番号:17561681

ナイスクチコミ!0


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2014/05/27 08:58(1年以上前)

もとラボマン 2さん、早々にありがとうございます。

>後 お持ちの三脚 書かれると もう少し機種絞れると思いますよ。

・・ですね。実家の物置にしまい込んで手元に置いてないので申し訳有りません。
確か、マンフロットの業務用で、古くはSONY-M3や型番を忘れたのですが、業務用3CCD Hi8mmカメラ
(どちらも中古で購入)などで使っていました。
フラットベースですが、水平などはボールでできるものでした。

”ベルボン”ですか・・。昔使った事在るんですが、オイル漏れがひどかった。
そんなトラウマから、ちょっと・・^^;。

カキコ後、少し調べてみたんですが、リーベックから、ALLEX H が8月に出るようですね。
まだ時間は在るのでそれも候補に入れようと思っています。

書込番号:17561765

ナイスクチコミ!1


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2014/05/27 09:09(1年以上前)

連レスすいません。

>型番を忘れたのですが、業務用3CCD Hi8mmカメラ

思い出しました。SONY EVW300+CANON レンズ でした。

書込番号:17561798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/05/27 09:26(1年以上前)

harockさん 返信ありがとうございます

>水平などはボールでできるものでした。

となると ハーフボールにも種類ありますので 三脚の型番解ると 使える雲台見つかるかも知れません。

ハーフボールタイプでしたら スリックやベルボンには無いと思いますので マンフロットなど ハーフボール用雲台の中から選ぶ事になると思います。

書込番号:17561838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2014/05/27 09:37(1年以上前)

harockさん 
こんにちは

>昔3CCDカメラの時に使っていた脚が有るのでヘッドだけで良いのですが
>SONY EVW300+CANON レンズ
>フラットベースですが、水平などはボールでできるものでした。

フラットベースのビデオ雲台が使えるという意味でしょうか?

この三脚が今も問題なく使えるのでしたら、AC90にも適合するカウンターバランス強度を持つビデオ雲台を選ばれるのがいいと思われます。
候補となるのは、
マンフロット MVH500AH
GITZO G2180
リーベック ALLEX H
ですね。

書込番号:17561866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2014/05/27 10:00(1年以上前)

元ジャーナル爺さん、ありがとうございます。
>フラットベースのビデオ雲台が使えるという意味でしょうか?

はい、そうです。

私:>フラットベースですが、水平などはボールでできるものでした。

20年近く前に購入したので覚えてないのですが、おそらく”はーふぼーる”なる物とセットで
購入したんだと思います。

雲台だけなら、デジイチでスポーツやバレエの発表会なども撮影しているので、
フラットベースの物の方が色々使えて便利かと思っています。
パン棒にリモートスイッチをガムテで貼り付けて・・なんて。

書込番号:17561918

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:237件

2014/05/27 11:38(1年以上前)

ボールの直径はどうでも良いのでしょうか?
まだ別のに取り替えて使った事はありませんけど。

書込番号:17562149

ナイスクチコミ!0


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2014/05/27 14:46(1年以上前)

W_Melon_2さん、どうもです。
>ボールの直径はどうでも良いのでしょうか?

通常なら、合わせないといけないと思いました。

私が持っているのは(眠っているのは)たぶん75〜100mm。
三脚にEVW300を付けた時、カメラが貧弱に見えましたので。
ちなみにツインポール?(2本1組になっているやつ)2段式で1段目2段目共に
ツインです。

先日デジイチ用にスリックのSC703DX(脚だけ)を購入しまして、
「高さが足りない時にはこれに付けられればな〜」なんて考えもありまして、
フラットベースタイプの雲台に考えが傾いてきています。
考えが古いのかもしれませんが、ビデオ用で手頃な処となるとリーベックかダイワかな・・。
ってな感じです。

書込番号:17562602

ナイスクチコミ!0


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2014/06/09 13:24(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種
別機種

AC90と昔の三脚

雲台

先日、実家に戻った時に
昔使っていた三脚を持ってきました。
使っていなかったからか、オイル漏れのせいか動きは非常に悪い。
「こりゃ、冬には使えないな」という感じでした。
脚(マンフロット プロフェッショナル トライポッド250?)の方はまだまだ大丈夫そうです。
ボールは、たぶん100mm(雲台がのっかる平らな部分が100mm有りました。)

今の所は、「リーベック ALLEX H かな・・」と言う感じなのですが ・・ ^ ^;。

書込番号:17608346

ナイスクチコミ!0


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2014/06/14 15:31(1年以上前)

皆さん、色々アドバイスありがとうございました。

現時点では、”リーベック ALLEX H”にしようと思っています。

ちょっと予算オーバーにはなりますが、古い雲台も活用する為に
リーベックの”アダプタープレートAP-5”も購入しようかと思っています。
そうすれば、動きは多少悪くても、バランス面では少しはマシなるかと考えました。

”ALLEX H”の発売まではまだ時間が掛かるので、ひとまずはAP-5を先に購入しておきます。

書込番号:17625847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > AG-AC90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AG-AC90
パナソニック

AG-AC90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月29日

AG-AC90をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング