『PLC ペアリングできない件』のクチコミ掲示板

2012年10月下旬 発売

AirStation WPL-05G300/2

PLC機能を搭載した無線LANルーター(2個セット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WPL-05G300/2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WPL-05G300/2の価格比較
  • AirStation WPL-05G300/2のスペック・仕様
  • AirStation WPL-05G300/2のレビュー
  • AirStation WPL-05G300/2のクチコミ
  • AirStation WPL-05G300/2の画像・動画
  • AirStation WPL-05G300/2のピックアップリスト
  • AirStation WPL-05G300/2のオークション

AirStation WPL-05G300/2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • AirStation WPL-05G300/2の価格比較
  • AirStation WPL-05G300/2のスペック・仕様
  • AirStation WPL-05G300/2のレビュー
  • AirStation WPL-05G300/2のクチコミ
  • AirStation WPL-05G300/2の画像・動画
  • AirStation WPL-05G300/2のピックアップリスト
  • AirStation WPL-05G300/2のオークション

『PLC ペアリングできない件』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WPL-05G300/2」のクチコミ掲示板に
AirStation WPL-05G300/2を新規書き込みAirStation WPL-05G300/2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

PLC ペアリングできない件

2013/03/26 19:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WPL-05G300/2

クチコミ投稿数:4件

本製品、WPL-05G300を2つ購入しました。
鉄骨造3階建てで3階の電波が悪い為、スマホを使いたいので購入しました。
既存のルーターへのネット接続は完了しております。

次のステップとしてPLCでペアリング設定を行いたいのですが
何回か、PLCボタンを押してペアリング設定を試みているのですが、
まったくお互いに反応しません。
他の質問にあるように、分電盤の影響があるのかと考えて、
それぞれコンセントの場所を変えたり、近くのコンセントで試したりと
PLCランプが一向に反応しません。

・子機についてはルーターをOFFにして設定
・エアステーションの設定をみても「PLC設定」を使用するになっている。
・PLCランプを押してもパワーランプが3回点滅するだけで、その後変化なし

何か根本的な原因があるのでしょうか。
駄文ですみません・・・・。

書込番号:15941404

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/03/26 19:20(1年以上前)

> ・子機についてはルーターをOFFにして設定
> ・エアステーションの設定をみても「PLC設定」を使用するになっている。
> ・PLCランプを押してもパワーランプが3回点滅するだけで、その後変化なし

初期不良の可能性もあるので、購入店またはバッファローのサポートに連絡された方が良いかも知れません。

書込番号:15941458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/03/26 19:35(1年以上前)

2台セットはペアリング済みだから通常は再設定する必要はない。
同じ部屋でマニュアル通り1台目(親機側)の設定、2台目(子機側)の設定の順に行えば接続できるはず。
設置後に接続できない場合は分電盤で親機/子機のブレーカーが同じ列に並んでいるか確認。

書込番号:15941514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/03/26 20:25(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
当方、勘違いをしてセットではなく、
WPL-05G300を2つ購入しておりますが、
接続に影響あるのでしょうか?
分電盤につきましても確認してみます。

書込番号:15941700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/26 20:26(1年以上前)

ありがとうございます。
なかなかバッファローのサービスセンターには繋がらないんですよね。
頑張ってかけてみます。

書込番号:15941704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/03/26 20:34(1年以上前)

> WPL-05G300を2つ購入しておりますが、
> 接続に影響あるのでしょうか?

1台用のマニュアルを見ても、2台セットも最初から設定されているかどうかの違いの様ですから、1台用を2台購入しても問題無いと思いますよ。

書込番号:15941727

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/03/26 21:40(1年以上前)

> WPL-05G300を2つ購入しておりますが、
> 接続に影響あるのでしょうか?

追加用の設定方法と1個目の設定方法は異なりますので、
1個目の設定に関してはこちらを参照。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012614-01.pdf
2個目の設定はこちらを参照。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012617-01.pdf

書込番号:15942046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/03 16:11(1年以上前)

ご存じだと思いますが、念のため。

一般的な住宅だと、単相3線で電力供給されていることが多いです。
単相3線とは100Vを2系統供給し、200Vでも100Vでも利用することができ便利なので、
その形式で電力供給されています。
ただし、100Vが2系統になってしまうので、注意が必要です。
PLCは物理的に電力線が同一系統上につながっていないと通信することができません。
どのように系統がわかれているかは電気業者じゃなければ簡単には確認できないので、
困ったものです。

書込番号:15973084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/04/03 16:23(1年以上前)

皆様へ

アドバイスありがとうございました。
無事に解決しました。
ルーターの初期化、機器の初期化を行い、
「powerline manager」を使ってパソコンから接続したところ
無事に繋がりました。

ありがとうございました。

書込番号:15973124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WPL-05G300/2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WPL-05G300/2
バッファロー

AirStation WPL-05G300/2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

AirStation WPL-05G300/2をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング