『付属ACアダプターの電圧仕様について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

容量:3TB インターフェース:USB3.0/USB2.0/USB1.1 HD-LBV3.0TU3-BKC [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-LBV3.0TU3-BKC [ブラック]の価格比較
  • HD-LBV3.0TU3-BKC [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-LBV3.0TU3-BKC [ブラック]のレビュー
  • HD-LBV3.0TU3-BKC [ブラック]のクチコミ
  • HD-LBV3.0TU3-BKC [ブラック]の画像・動画
  • HD-LBV3.0TU3-BKC [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-LBV3.0TU3-BKC [ブラック]のオークション

HD-LBV3.0TU3-BKC [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

  • HD-LBV3.0TU3-BKC [ブラック]の価格比較
  • HD-LBV3.0TU3-BKC [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-LBV3.0TU3-BKC [ブラック]のレビュー
  • HD-LBV3.0TU3-BKC [ブラック]のクチコミ
  • HD-LBV3.0TU3-BKC [ブラック]の画像・動画
  • HD-LBV3.0TU3-BKC [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-LBV3.0TU3-BKC [ブラック]のオークション

『付属ACアダプターの電圧仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-LBV3.0TU3-BKC [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-LBV3.0TU3-BKC [ブラック]を新規書き込みHD-LBV3.0TU3-BKC [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

付属ACアダプターの電圧仕様について

2014/02/21 11:53(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LBV3.0TU3-BKC [ブラック]

クチコミ投稿数:79件

付属ACアダプターの仕様について教えて頂きたいのですが、
メーカー発表の仕様ではAC100V 50/60Hzとなっておりますが、
何方かACアダプターに記載されている対応入力電圧について
教えて頂けませんでしょうか?ドイツに持って行って使いたい
と思っておりますので、是非よろしくお願いいたします。

書込番号:17218441

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2014/02/21 13:09(1年以上前)

コネクタの形も違うんだし、素直に変圧器買えばよいと思うが

書込番号:17218657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/02/21 14:51(1年以上前)

バッファローHDD分解換装交換HD-LS,LB,LBF,LX,LXV,LSV,LBV/代替ACアダプター | レグザREGZA研究
http://www.4682.info/hd-lbu2

No.135のACアダプタを採用してる物なら、100~240V対応みたいだけど、
このモデルは載ってない。まあ、新しいモデルは載ってないだけかも知れない。
http://buffalo.jp/bihin/pdf/ac.pdf

100Vと答えられるかも知れないけど、一応メーカーに聞く。(備品Noも。)

まあ、電化製品一つ一つに変圧器を使うのも邪魔臭いだろうから、
海外メーカーでも良い物は、海外メーカーから探したらどうでしょう。

My Book 外付けハードディスクドライブ | Western Digital
http://www.wdc.com/jp/products/products.aspx?id=870
http://www.wdc.com/global/products/specs/?driveID=1315&language=6

書込番号:17218912

ナイスクチコミ!1


Ya-hhoさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/21 15:41(1年以上前)

チェック済み?

HD-LBVU3 シリーズ
はじめにお読みください
■ 本製品は日本国内でのみ使用されることを前提に設計、製造されています。日本国外では使用しないでください。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011888-3.pdf

●DriveNavigator for HD-LBVU3 Ver.1.10(2012年6月21日掲載)
ダウンロードソフトウェア使用許諾について
第7条 その他
1.お客様は、本ソフトウェアを日本国外に持ち出すことはできません。
2.お客様が本契約のいずれかの規定に違反した場合、弊社はただちにお客様による
 本ソフトウェアの使用を差止め、本契約を解除することができます。
 その場合、お客様は、ただちに本ソフトウェアおよびその複製物のすべてを廃棄
または抹消しなければなりません。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/hd-lbvu3_dnavi.html

●HD-LBU3シリーズ ファームウェア アップデーター Ver.1.20(2013年6月13日掲載)
第7条 その他
1.お客様は、本ソフトウェアを日本国外に持ち出すことはできません。
2.お客様が本契約のいずれかの規定に違反した場合、弊社はただちにお客様による
 本ソフトウェアの使用を差止め、本契約を解除することができます。
 その場合、お客様は、ただちに本ソフトウェアおよびその複製物のすべてを廃棄
または抹消しなければなりません。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/hd-lbu3_fw.html

書込番号:17219035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2014/02/23 23:40(1年以上前)

皆様、情報ありがとうございます。

>No.135のACアダプタを採用してる物なら、100~240V対応みたいだけど、
>このモデルは載ってない。まあ、新しいモデルは載ってないだけかも知れない。

過去のモデルで100~240V対応という事は期待できそうですね。

>■ 本製品は日本国内でのみ使用されることを前提に設計、製造されています。日本国外では使用しないでください。

これは、動作保証しないしサポートも出来ないから使用しないでという意味かと考えていました。

>1.お客様は、本ソフトウェアを日本国外に持ち出すことはできません。

こちらは知りませんでした。ユーティリティソフトを使わないで、製品に初めから内蔵されているファームウェアだけの使用に関しても日本国外に持ち出さない事の許諾を求められるという事でしょうか?いずれにしても留意いたします。

書込番号:17229875

ナイスクチコミ!1


Ya-hhoさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/24 10:31(1年以上前)

『これは、動作保証しないしサポートも出来ないから使用しないでという意味かと考えていました。』

何か都合よく解釈をしているような...。

例えば、HD-LCU3シリーズでも、日本国内版と国外版では、電源仕様は全く別です。
コンピュータ機器なども、それぞれの国内での認定を受けたものしか販売も使用もできないのがルールかと...。

仕様
電源 AC100V 50/60Hz
http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-lcu3/#spec

Buffalo DriveStation hard drive - 4 TB - USB 3.0 - HD-LC4.0U3
Tecnical Specs
Voltage Required AC 120/230 V ( 50/60 Hz )
http://www.ecost.com/p/Buffalo-Generic/product~dpno~9881722~pdp.iejefea

国内で購入したHD-LBV3.0TU3-BKCについては、当然のことながら国外での認定(型名の取得)は、認可されないかと...。

仕様
電源 AC100V 50/60Hz
http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-lbvu3c/#spec

書込番号:17230877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2014/02/25 01:08(1年以上前)

>Ya-hhoさん

なるほど、国外での認定(型名の取得)という問題もあるのですね。了解しました。ご指摘ありがとうございます。

書込番号:17234004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-LBV3.0TU3-BKC [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-LBV3.0TU3-BKC [ブラック]
バッファロー

HD-LBV3.0TU3-BKC [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

HD-LBV3.0TU3-BKC [ブラック]をお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング