外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LS2.0TU2C
今現在は、WindowsXPのデスクトップパソコンにデータ保管用として繋ぎっぱなしでつかっています。
パソコンの買い替えで、MacBook Airにし、ブートキャンプでWindows10を入れようと思っています。
MacBookにして、Windowsを立ち上げ、こちらをUSBでつないだ場合認識してくれるのでしょうか?
もしできない場合は、移動するすべはあるでしょうか?
また、ほかにおススメがありましたら教えていただけると助かります。
書込番号:22804628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブートキャンプでWin10を使えば、そのままWindowsPCになるので、大丈夫ですy
MacOSで使っていたHDDを、Windowsでも読みたいというなら、フォーマットに注意ですが。
書込番号:22804650
![]()
2点
>>今現在は、WindowsXPのデスクトップパソコンにデータ保管用として繋ぎっぱなしでつかっています。
>>パソコンの買い替えで、MacBook Airにし、ブートキャンプでWindows10を入れようと思っています。
>>MacBookにして、Windowsを立ち上げ、こちらをUSBでつないだ場合認識してくれるのでしょうか?
Windows XPで使用していることからNTFS形式でフォマットされているでしょう。
MacのBootCampのWindows 10で認識されます。
なお、MacBook AirはUSB Type-C端子ですからUSB CハブかUSB A変換アダプターを噛まして下さい。
書込番号:22804666
![]()
1点
パーシモン1wさん。
ありがとうございます。
できるようですね。安心しました。
書込番号:22804680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
キハ65さん。
ありがとうございます。
使えるようでよかったです。USB変換アダプターを一緒に購入しようと思います。
ちなみに、、Mac OS の方も同じようにデータバックアップ的に使いたいとなると、もう一つ別の外付けハードディスクを用意しないといけないんですよね?
今持っている外付けハードディスクにWindowsもMac OS もというわけにはいかないんですよね?
書込番号:22804699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>今持っている外付けハードディスクにWindowsもMac OS もというわけにはいかないんですよね?
WindowsとmacOSでHDDを共有したいなら、exFAT形式でフォーマットし直して下さい。フォーマットするとデータは消えますが…
>Mac で「ディスクユーティリティ」を使用して Windows コンピュータ用にディスクをフォーマットする
https://support.apple.com/ja-jp/guide/disk-utility/dskutl1010/mac
>Mac の「ディスクユーティリティ」で利用できるファイル・システム・フォーマット
https://support.apple.com/ja-jp/guide/disk-utility/dsku19ed921c/mac
書込番号:22804741
![]()
0点
失礼しました。
>>ちなみに、、Mac OS の方も同じようにデータバックアップ的に使いたいとなると、もう一つ別の外付けハードディスクを用意しないといけないんですよね?
Time Machineのバックアップ用のHDDのフォーマットは、APFSかMac OS 拡張(ジャーナリング)にして下さい。
Mac専用になりますので、1台増加することになります。
書込番号:22804750
0点
キハ65さん。
ありがとうござます。
なんとできるんですね!
1TBもあるのに、ほとんど使われてなかったのでもったいないと思っていましたが、共有できるようで嬉しい限りです。
今あるデータは一時避難して、フォーマットしてみたいと思います。ありがとうござました。
書込番号:22804752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>1TBもあるのに、ほとんど使われてなかったのでもったいないと思っていましたが、共有できるようで嬉しい限りです。
Mac/Windowsで使うのは問題ないんだけど、HDDって永遠に使えるものでもないし、どれくらい使ってるかわからないけどそこそこ年数経ってるってだろうし絶対に消えちゃ嫌だってデーターなら+αでUSBメモリなんかにも保存しておくといいかもね
書込番号:22804796
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-LS2.0TU2C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/24 17:34:32 | |
| 9 | 2019/07/17 22:02:29 | |
| 7 | 2018/06/14 22:40:42 | |
| 9 | 2018/05/24 22:27:24 | |
| 2 | 2015/09/09 0:30:31 | |
| 2 | 2014/07/15 20:08:49 | |
| 6 | 2014/07/12 6:01:22 | |
| 12 | 2014/07/23 0:31:46 | |
| 8 | 2014/07/09 1:31:04 | |
| 4 | 2014/06/23 16:08:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








