『どこからが補償外?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.5型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.49kg dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSの価格比較
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのスペック・仕様
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのレビュー
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのクチコミ
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSの画像・動画
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのピックアップリスト
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのオークション

dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSの価格比較
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのスペック・仕様
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのレビュー
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのクチコミ
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSの画像・動画
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのピックアップリスト
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのオークション

『どこからが補償外?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS」のクチコミ掲示板に
dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSを新規書き込みdynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どこからが補償外?

2013/10/14 19:28(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS

鈴鹿のKsで\80,000-で購入しました。

展示品のみでした。

いろいろ不具合が多いようなので5%で5年補償はいりました。

WXGA (1366x768)で画面が小さいのは納得済みです。

FULL HDは17インチないと老眼にはつらいです。

ところでこの機種は裏蓋を開けた時点で補償対象外になるのでしょうか。

メモリーの載せ替え、SSDの載せ替えはどうなるのでしょうか。

書込番号:16706436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/10/14 20:13(1年以上前)

全て保証対象外となりますね

メーカーの指定した所にメモリー増加などをお願いすれば大丈夫な場合もあります

SSD変換は一般的にダメです

書込番号:16706662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/10/14 20:16(1年以上前)

5年補償とは、何ですか?
5年保証の事でしょうか。
同音異義語を書く場合は注意深くすべきです。
で、その保証内容で変わるので、それを知らせない他人が知っている訳がありません。

書込番号:16706673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/10/14 20:27(1年以上前)

ケーズデンキの保証ですかね?
自分の場合、裏蓋を外してHDDとメモリを換装しましたが適応されました。
担当した店員によって変わる可能性もありますね。
保証は出来ないので自己責任になりますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/0020X916417/SortID=7871997/
Gateway T-1409j「 故障。」

書込番号:16706720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/10/14 20:35(1年以上前)

メモリは概ね許容されることが多い。初期搭載のメモリは保管しておくのが良い。

SSDはダメですね。改造とみなされて、保証外になります。

量販店の延長保証は、メーカー保証の延長上として行うのが多いので、メーカー保証でダメなのものは量販店の保証でもダメとなると思いますy

書込番号:16706764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2013/10/14 23:29(1年以上前)

補償は保証のまちがいです。漢字変換のチェックミスです。

当初のメモリー交換を8Gに変更程度にしておきます。

ありがとうございました。

書込番号:16707679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/10/14 23:32(1年以上前)

またしてもチェックミス16Gですね。

書込番号:16707689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2013/10/14 23:34(1年以上前)

私が東芝直販で購入した商品を修理手配(故障個所洗い出し自己解決)の時に、東芝の修理担当曰く『工場出荷前のパーツ交換していない状態』が無償修理対象になります。
【SSD、メモリー、光学ドライブ】等の換装を行い修理に出す時は、元の状態で修理手配して頂く方がいいと言っています。
その為、SSDとメモリーは大事に保管し無くさない様にして下さい。


何度か直販で購入している手前、保障切れの機種を分解清掃など行っている為、ある程度の熟知している機種で工程ミスを指摘している部分もあります。


その様な検証スキルの有無により、交渉の際どちらが優位になるのか決まる事もある為、安易に分解や換装は勧めませんが、外したパーツは梱包している箱に入れて、分かりやすく大事に保管しておきましょう。


書込番号:16707696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチパネルが反応しない 4 2015/11/18 15:43:21
ディスプレイの不具合 9 2014/07/24 16:57:54
水がかかり マザーボート交換に 65,000円 23 2014/07/24 22:24:19
マウスポインターが消えた。 14 2014/06/14 3:28:30
HDMI→VGA 10 2013/11/16 14:07:53
どこからが補償外? 7 2013/10/14 23:34:46
gpsについて 3 2013/09/06 12:45:38
互換アダプター 3 2013/08/13 20:11:36
ヒンジがずれました 2 2013/07/02 14:01:08
大学の推奨PCがコレでした 6 2014/07/23 9:54:37

「東芝 > dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS
東芝

dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング