『SSD交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 重量:0.875kg LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSの価格比較
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのレビュー
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのオークション

LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSの価格比較
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのレビュー
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのオークション

『SSD交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSを新規書き込みLaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

SSD交換

2013/02/14 16:23(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS

この機種はSSDが128Gなので、256Gに交換したいと思っているのですが。
そもそもSSDの交換は出来るのでしょうか?

交換方法等の情報をお持ちの方があれば教えていただければありがたいです。
自己責任でチャレンジしたいと思っております。

書込番号:15763962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/02/14 16:51(1年以上前)

たぶん、mSATAだと思われる。
分解してみないとわからない。

書込番号:15764033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件

2013/02/14 17:18(1年以上前)

>パーソモン1wさん
 分解してみないと・・・・・

そうなんです、その分解方法がわかればいいんですがね。

書込番号:15764112

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/14 18:09(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1207/10/news010_2.html

分解図は上記ページのようになっているようです。
赤枠で囲った部分がSSDと思われます。
フルサイズやハーフサイズのmSATAのSSDなら交換可能だと考えられます。

書込番号:15764269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/02/14 18:30(1年以上前)

mSATAですと、リカバリかバックアップからの移行になりますね。クローンは不可です。
早い話、外付けのHDDケースでmSATAを使えるモノがないのでクローンが出来ないんです。

購入してすぐに交換ならリカバリが一番ですね。
光学ドライブはないので購入なり必要ですが。1つあると後々便利かと思います。普段は使わずとも必要なことも出てくるだろうと。

書込番号:15764330

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/02/14 18:36(1年以上前)

mSATA対応のMBとCeleron買ってきて書き込むとか、、、

書込番号:15764348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/14 18:44(1年以上前)

オリオスペック「SSDMB ver1.3 mSATA用外部USB 3.0アダプター」
mSATA→USB 3.0外付けケース

http://ascii.jp/elem/000/000/706/706258/

書込番号:15764378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件

2013/02/14 21:12(1年以上前)

>甜さん
 写真掲載ありがとうございます。よくわかりました。
 SSD左側にUSBコネクタ、その上に黄色の電源コネクタらしきものがあるので
 裏返して、裏のカバー(ケース)を開けた写真のようですね。
 
裏に付いている5個の丸いゴムのようなやつを剥がしたらネジがあって
(丸いゴムはまだはずしてないので予想ですが)そのネジを外せば開けられる構造ですかネ。
それならできそうです。

ご返信くださったみなさまありがとうございます。
外付けのUSBのDVDドライブを持ってまして、リカバリディスク作成済みなので
mSATAのSSDを手に入れたらやってみようかな。

書込番号:15764991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶割れで 修理見積もり6万 円 7 2013/10/30 21:44:38
Windowslivemail について 4 2013/06/18 11:50:07
メモリー 5 2013/06/06 13:09:17
SSDの空き容量 10 2013/05/25 18:52:30
SSD交換しました。 1 2013/05/05 18:39:12
ヒンジ部分のプラスチック、修理費高い。 3 2013/03/11 12:34:48
タッチパネル対応について 5 2013/02/24 0:28:07
Office2013へのアップデートできない 6 2013/02/23 8:23:07
SSD交換 7 2013/02/14 21:12:53
タッチパッドの比較 (vs macbook air) 7 2013/02/06 10:29:04

「NEC > LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS
NEC

LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング