『ヒンジ部分のプラスチック、修理費高い。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 重量:0.875kg LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSの価格比較
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのレビュー
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのオークション

LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSの価格比較
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのレビュー
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのオークション

『ヒンジ部分のプラスチック、修理費高い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSを新規書き込みLaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

ヒンジ部分のプラスチック、修理費高い。

2013/03/11 00:59(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS

クチコミ投稿数:1件

現行のものではありませんが、発売当初2012.8製のものです。スタイリッシュですが、筐体に問題があります。液晶ヒンジ部分の黒のプラスチックカバーです。左右にある数グラム程度の部品です。落としたり、ぶつけたりした覚えがありませんが、購入後6ヶ月で破損に気づきました。修理をお願いしたところ、部品代3000円で作業費9000円請求されました。購入キャンペーンについていた3年間メーカー保証は無効との見解でした。買われる方はメーカー保証では無く、安心保証を強くお勧めします。私の場合はキャンペーンの保証を廃棄して、安心保証を新たに購入していれば良かったのでしょう。しかし、付属の保証を捨てて新たな保証を10000円以上かけて購入しますか?その結果、3000円のプラスチックを付け替えるのに計12000円かかりました。安心保証に入り直した方が安かったことになります。長年のユーザーですが、もう2度とNECの製品は買いません。この機種を購入される方は、ヒンジ部分プラスチックの強度を確認された方が良いと思います。

書込番号:15877053

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/03/11 01:32(1年以上前)

残念ながら富士通でもパナソニックでも同じようなヒンジ部分のプラスチック割れは
発生します。
そしてほぼユーザーの使い方の誤りによる『破損』とみなされますから、無償修理も
期待できません。

リスク回避のためには蓋を閉じることをやめるか、蓋の開閉に4〜5秒程度時間を
かけるよう心がけましょう。
またはヒンジ部分が両端にあるタイプでも、なるべく幅の広いタイプの機種を選択
するしかないでしょう。

でもどうしても納得できないようでしたら、一旦落ち着いて修理が有償と主張する
メーカー側の話をよく確認してから、改めて利用実態を整理して話してみて反論して
みましょう。

書込番号:15877140

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/03/11 12:33(1年以上前)

人様に読んでもらいたいのなら、改行位すること。
---------------
独り言
どうせこのスレッド限りのステハンだろう。。。

書込番号:15878178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/03/11 12:34(1年以上前)

>現行のものではありませんが、発売当初2012.8製のものです。

スレ主殿は、下記リンク読んでないよね?
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11

最低1万回熟読すべきだね。

書込番号:15878186

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶割れで 修理見積もり6万 円 7 2013/10/30 21:44:38
Windowslivemail について 4 2013/06/18 11:50:07
メモリー 5 2013/06/06 13:09:17
SSDの空き容量 10 2013/05/25 18:52:30
SSD交換しました。 1 2013/05/05 18:39:12
ヒンジ部分のプラスチック、修理費高い。 3 2013/03/11 12:34:48
タッチパネル対応について 5 2013/02/24 0:28:07
Office2013へのアップデートできない 6 2013/02/23 8:23:07
SSD交換 7 2013/02/14 21:12:53
タッチパッドの比較 (vs macbook air) 7 2013/02/06 10:29:04

「NEC > LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS」のクチコミを見る(全 147件)

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS
NEC

LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング