『液晶割れで 修理見積もり6万 円』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 重量:0.875kg LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSの価格比較
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのレビュー
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのオークション

LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSの価格比較
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのレビュー
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのオークション

『液晶割れで 修理見積もり6万 円』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSを新規書き込みLaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶割れで 修理見積もり6万 円

2013/10/30 15:30(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS

クチコミ投稿数:47件

液晶が気がついたら割れてました。

NECに聞いたところ、修理代でおおよそ6万円。


代替パーツなどないでしょうか?

やっぱり、薄さ、軽さを追及しすぎで 強度がたりないのでは?
とちょっぴり後悔です。

書込番号:16773689

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2013/10/30 15:39(1年以上前)

2年前にONKYOのノートPCの液晶割れを無償で修理してもらったのは例外でしょうか。

書込番号:16773712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2013/10/30 15:48(1年以上前)

NECは有償とハッキリ回答がありました。6万エン程度と、購入して1年たっていないのに。。

書込番号:16773734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/10/30 15:48(1年以上前)

これ多分6万のうち3万くらいは液晶代だと思う
代替品があってリスク覚悟で自力で交換できたとしてもそれくらい
他の修理業者に持って行って見積もっても6万は行かないとしても
4〜5万はすると思う

書込番号:16773735

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2013/10/30 15:53(1年以上前)

なるほど。そうですよね。。

いっそのこと、液晶部分をとりはらって、再軽量 デスクトップPCとしてつかうか?

でも。
外部モニターにつなぎ、デスクトップPCのようにして使うのには、非力だし、
キーボードも打ちづらい。

ジャンク品として買い取ってもらうしか、ない感じですね。
トホホ。

妙案ある方、ぜひアドバイスください。

書込番号:16773754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/10/30 16:11(1年以上前)

このシリーズ、液晶を天板に埋め込んで一体型にすることで薄型にしたもの。
そのため、交換となれば天板ごと交換になる。個人での修理はかなり困難になり、メーカー修理出すしかない。
ってものだったと思いますy

書込番号:16773804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2013/10/30 17:50(1年以上前)

メーカーは高いので、ネットで「PC 液晶 交換」などで、検索をすると、色んな業者が出てきます。
場合によっては、純正部品を使っている所もあります。
駄目もとで、価格を聞いたら、どうでしょうか。

書込番号:16774148

ナイスクチコミ!1


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2013/10/30 21:44(1年以上前)

チーメイ製のパネルの表示例

手先に自信があれば自力で交換することは出来そうに思いますが…
型番を検索すればパネル単体がebayとかtaobaoあたりにころがっていることがありますので、価格の参考くらいにはなるかもしれません。

パネルの型番を知るには、デバイスマネージャからモニターのプロパティを開き,詳細タブを表示して「プロパティ」というプルダウンメニューからデバイスIDを選択します。そうすると、うまくすれば「値」にデバイスIDが表示され、型番での検索が可能になります。
あるいは、HWiNFOなどのプログラムを使えばパネル名を表示してくれる場合があります。

書込番号:16775084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶割れで 修理見積もり6万 円 7 2013/10/30 21:44:38
Windowslivemail について 4 2013/06/18 11:50:07
メモリー 5 2013/06/06 13:09:17
SSDの空き容量 10 2013/05/25 18:52:30
SSD交換しました。 1 2013/05/05 18:39:12
ヒンジ部分のプラスチック、修理費高い。 3 2013/03/11 12:34:48
タッチパネル対応について 5 2013/02/24 0:28:07
Office2013へのアップデートできない 6 2013/02/23 8:23:07
SSD交換 7 2013/02/14 21:12:53
タッチパッドの比較 (vs macbook air) 7 2013/02/06 10:29:04

「NEC > LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS
NEC

LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング