購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > JBL > CONTROL ONE [ペア]
中古でControlシリーズの購入を考えているのですが、
3ProとOneで迷っているのですが音の傾向など両者どのような違いがあるのでしょうか?
書込番号:23907343
1点
まっつー4649さん、こんばんは
3proはあまり低音出ていない印象でしたがoneになって高音がおとなしくなりバランスが取れたような、どちらもディスコンでかなり古いと思うのでエッジが脆くなっていませんか?
書込番号:23907435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答ありがとうございます。
新しいControl ONE(こちらの掲示板の製品)と
Control 3 Proを比較してになります。
また、レストア前提で買ってウレタンエッジをウレタンエッジに交換、
ネットワークのコンデンサーあたりも交換を考えています。
書込番号:23907534
1点
ちなみに昔のControl 1と 3Proだったらどのような違いでしょうか?
どちらも同じくらいの安価な価格であるのでレストアベースにどちらのほうがいいかなと思ったので
書込番号:23908463
0点
まっつー4649さん、こんばんは
>昔のControl 1と 3Proだったらどのような違い
かなり昔の話ですよね、
3Proでツィーターを強化したら、音のバランスが高域に寄ってしまっただったような
(うちは低音出ていたので、当時はBOSEにしてました)
改造出来るならバランスはある程度調整できるので、
中古の場合は、ペアで揃っていてコンディションのよい方を選んだ方がよいかもしれません。
>ネットワークのコンデンサーあたりも交換を考えています。
うちはAV用に解像度upのためネットワークを入れ替えてControl 1proを使ってます。
それなりの手間も費用もかかるので、工作も趣味の内と思えるなら、トライもありだと思います。
書込番号:23909040
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > CONTROL ONE [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/11/01 16:37:10 | |
| 4 | 2021/09/07 6:07:09 | |
| 5 | 2021/01/15 23:08:56 | |
| 3 | 2015/06/21 16:16:45 | |
| 5 | 2014/12/26 16:49:45 | |
| 6 | 2014/12/26 8:57:27 | |
| 3 | 2014/12/21 19:16:44 | |
| 6 | 2014/10/04 10:29:54 | |
| 9 | 2014/09/24 16:45:54 | |
| 3 | 2014/09/11 6:17:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






