『この機種で動画編集』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.5GHz/2コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A

『この機種で動画編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種で動画編集

2012/12/08 13:54(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A

スレ主 chaosunさん
クチコミ投稿数:9件

この機種で動画編集している人はいますか?
購入を検討しているのですが、動画編集できるのかがネックになってふみきれません。
かといって、15インチは持ち運びもしたいので惹かれない。
また、非RetinaのHDDモデルは、動画編集には良さそうですが、2kgオーバーと、
やはりディスプレイが1280×800というのが・・・。
今持っているVaioがそうなのですが、写真などはやはりかなり粗いですね。

過去のコメントなどをみると、ゴリゴリ動画編集する人には向かないということですが、
ゴリゴリというのはどの程度なのでしょうか?

私の動画編集の程度は、ビデオカメラや一眼動画をとりこんで、
音楽・音声をつけたり軽くタイトルいれるぐらいです。
重いエフェクトをかけたり、アニメと合成したりはしません。
最終的には、外付けドライブにつないでBlu-rayに書き出すまでです。
また、映像保存は外付けHDDかBlu-rayレコーダに任せようと思っています。

きれいな画面で写真閲覧、外出先で6時間以上は文書作成したい、
さらに動画編集もたまにしたいと、欲張りなために迷っているのですが、
この機種で以上の用途をまかなえるでしょうか?(ちなみに、3Dゲームはしません) 
アドバイスお願いいたします!!


書込番号:15449664

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/08 14:32(1年以上前)

スレ主さんの書かれている用途でしたら問題ないと思いますよ。
もちろん15インチと比べたら処理時間はかかるでしょうけど。

それから表示ピクセル数を気にしておられますが
Retina対応アプリ(iMovieやFinalCutProX)であれば
映像表示部分はドットバイドットで表示されますよ。

1280×800というのは「Rerina最適」表示をさせた時のピクセル数で、確かに一番きれいですが
作業領域が必要なときはスケーリングで1440×900、1650×1050相当の
表示ができますので問題ないんじゃないですかね。
ただし、スケーリングの場合、表示ピクセル数が物理ピクセル数の整数倍ではないので
多少描画パフォーマンスが落ちるのと、アイコン、文字等のボケが若干あります。
そのあたりは実機で確認するのがよいと思います。
ちなみに私はあまり気になりませんでした。


書込番号:15449802

ナイスクチコミ!1


スレ主 chaosunさん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/09 21:26(1年以上前)

melon.amosさん、返信ありがとうございます。

ただ、動画編集時の表示ピクセル数については特に気にしていないです。
もう一つの候補モデルである13インチMacbookpro、Core i7/2.9GHz HDD750GBが、
ディスプレイ解像度が1280x800なので、この機種の2560x1600に比べると、
かなり落ちるなあ、というので記載したまでです。
ネットや文章・写真表示の時にだいぶ違ってくるので。

気になるのは、パワーの部分です。
Core i5 2.5GHz SSDというのは、動画編集でどれくらい能力を発揮してくれるのかが、
想像つかないので、使用中の方にお聞きしたいのです。
Appleのホームページでもビデオ編集についての紹介文が15インチにしか触れて無いので、
まさか13インチでは満足な動画編集ができないってこと!?って気になってきたのです。

そんなことはないと思うのですが、数年前に買ったPCで、HD映像を編集するとき、
取り込みや書き出し、レンダリングでものっすごい時間がかかったことがあるので、
この機種もそうだったら買う意味ないなあと思いまして。
もちろんヌルサクは求めてません。多少のもたつきは我慢できます。
ただどの程度なのかを知りたいのです。

この機種でビデオカメラや一眼動画の編集を実際に行っている人はいますでしょうか?
使用感がどんなものか教えていただければ幸いです。

書込番号:15457090

ナイスクチコミ!0


Zenstyleさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/AのオーナーMacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの満足度4

2012/12/13 00:35(1年以上前)

動画編集、画像編集をバリバリやる訳ではないですが、2011年モデルiMac メモリ8Gクアッドコアi5と比べるとストレスあります。
なので、メインPCとして使用するなら、ちょっと・・・と言うのが実際に使った感想です。

あと、Retina非対応ソフトが多いので、そこも気になりますね・・・対応していないソフトを開くと文字等のぼやけ方も結構気になります。

メインPCありきの、持ち運びmacとしてならいいと思います。
使用したままの感想で、お役に立つか分かりませんが・・・

書込番号:15471184

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chaosunさん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/18 20:12(1年以上前)

Zenstyleさん

コメントありがとうございます。
確かにメインPCにするにはパワー不足かもしれませんね。
今のところRetina対応ソフトしか使用する予定がないので、その点は自分は問題ないです。
それにしてもRetinaディスプレイは、店頭で何度も確認しましたが、かなりきれいですね。
所有欲をそそる、まさにその通りですね。

持ち運べてそれなりのスペックも備えている、自分のニーズに一番合っているようです。
価格を見ながら頃合いをみて購入しようと思います。

書込番号:15497143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング