『3年半でお亡くなりになりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

東芝の直販サイトで購入するメリット

  • 直販サイトでしか購入できない商品を豊富にラインアップ
  • 日本全国送料無料
  • 会員登録をすれば購入履歴・出荷状況が確認できる

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 3630QM(Ivy Bridge)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:3kg dynabook Satellite T572/W4TG PT5724TGBHBWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite T572/W4TG PT5724TGBHBWの価格比較
  • dynabook Satellite T572/W4TG PT5724TGBHBWのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T572/W4TG PT5724TGBHBWのレビュー
  • dynabook Satellite T572/W4TG PT5724TGBHBWのクチコミ
  • dynabook Satellite T572/W4TG PT5724TGBHBWの画像・動画
  • dynabook Satellite T572/W4TG PT5724TGBHBWのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T572/W4TG PT5724TGBHBWのオークション

dynabook Satellite T572/W4TG PT5724TGBHBW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月24日

  • dynabook Satellite T572/W4TG PT5724TGBHBWの価格比較
  • dynabook Satellite T572/W4TG PT5724TGBHBWのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T572/W4TG PT5724TGBHBWのレビュー
  • dynabook Satellite T572/W4TG PT5724TGBHBWのクチコミ
  • dynabook Satellite T572/W4TG PT5724TGBHBWの画像・動画
  • dynabook Satellite T572/W4TG PT5724TGBHBWのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T572/W4TG PT5724TGBHBWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T572/W4TG PT5724TGBHBW

『3年半でお亡くなりになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite T572/W4TG PT5724TGBHBW」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite T572/W4TG PT5724TGBHBWを新規書き込みdynabook Satellite T572/W4TG PT5724TGBHBWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

3年半でお亡くなりになりました。

2016/09/12 01:24(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T572/W4TG PT5724TGBHBW

スレ主 FireFlash!さん
クチコミ投稿数:43件

本機2013年2月に購入しました。
ディスプレイを開け閉めすると、ヒンジ付近の本体がガタツキ始めました。
裏返してみると、ねじが外れていました。周辺を探してねじを止めをして
事なきを得たと思っていたのですが、数日後に再度ガタツキが。
そのままでも使えたのですが、筐体が壊れるのが嫌だったので、
9/2に東芝サポートに修理に出しました。
9/5に回答があり、点検検査の結果、ヒンジ部分の破損以外に、
メイン基盤故障による動作不具合(Windowsが起動しない)もあるとのことで
約7万円の修理見積がありました。
3年の延長保証も今年の2月で切れていたので泣く泣く修理をあきらめました。

本日ようやく返ってきたのですが、電源を入れると
checking media[fail]
checking media
No bootable device -- Please restart system
と表示されてフリーズします。
修理に出す前は正常に動作しただけに気持ちが治まりません。

分解して検査したらしく、組み立て直した後でせめて状況だけでも
教えて欲しいと頼んだところ、「修理をキャンセルしたお客様にはご連絡
致しません」という冷たい返事でした。

「今後とも東芝製品をご愛顧を」と言われても、とてもそんな気にはなれません。

書込番号:20192987

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/12 02:24(1年以上前)

修理依頼しない人はお客さんではないということでしょう。診断から返ってきてそれは悲しいですね。
依頼前に動作していたのであれば分解時に液晶ケーブルをやってしまったか、
内部に転がった鬼ナット(ねじ受け)や割れたメッキ部品が悪さをしたのかもしれません。
ですがメーカーが確実に悪いということを立証するのは難しそうです。輸送中のHDDトラブルもありますし。

以前はスペックが高めのモデルを長く使う、という流れでしたが
最近の機種はどれもヒンジが弱く壊れやすい(個人的な主観です)ので
あまり重い処理をしないのであればi3かi5位のモデルを短期で買い替える方がコスト的にいいかもしれないです。

どうしても長く使いたいなら移動させない、開け閉めしない、DCジャックの抜き差しは控える、
放熱のため足に下駄を履かせる、こまめに掃除、くらいしか対策はないです。
( ゚Д゚)i7ハ ロマンガ アルケド テマカカル ノダ


HDDを取り出しデータを救出したらオークション行きでしょうね。
HDD無しで8kくらいにはなるかと。。
もちろん、その個体をベースにご自身で修理するというのであれば止めはしませんが
ヒンジ部分を何らかの方法で補強しないと再発しますしコスト的にも…

書込番号:20193035

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/09/12 06:31(1年以上前)

>最近の機種はどれもヒンジが弱く壊れやすい(個人的な主観です)ので

---

いかに主観にしても、他社も含めてどれもそうだと誤解される。ここ数年で買った 他社の数台のノートは全くそういう事はないです。

書込番号:20193161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/12 08:00(1年以上前)

逆に伺いますがその他社とは?

どれもというわけではないですが大抵ODM生産なので形は一緒ですよ。
ASUS、Acer、hp、Lenovo、TOSHIBA、NECこの辺はどれも似たり寄ったりな気がしません?
底面側固定とパームレスト側固定の2種ありますが国内系は金具の土台打ってたりします。
まぁ2014以降は変わってるかもしれません(壊れるまでに1〜2年はかかるためまだ数が見えてこない)。
そういえば東芝はODMやめるそうですね。
構造的に丈夫なのは法人向けを除けば富士通、パナ(法人と同じ)、あとはクレボとくらいじゃないですか。
ソニーとMSIは知らないや。Dellはそういう話聞かないのと形が従来形式なので丈夫なのでしょうか。。

…他ありますかね?

書込番号:20193274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/12 08:08(1年以上前)

あ、富士通はUH系はダメです。これダメな奴です(あくまで個人の主観です)

書込番号:20193293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13818件Goodアンサー獲得:2903件

2016/09/12 08:21(1年以上前)

HDDの不具合だから、とりあえずHDDを付け直してみたら。

書込番号:20193312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/12 09:17(1年以上前)

ああ、そうでした。HDDつけ直しとWindowsの修復ディスクで修復が先でしたね。
修復ディスク作ってない場合はMSでwindows8.1をダウンロードしてiso作成後*、DVDに焼く(*直接はできない?)
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows8
DVDから起動して「コンピューターを修復する」です。細かい修復方法は調べてください。
試してダメならHDD救出ってことで。。変なことを先に言ってしまった。ごめんなさい

書込番号:20193420

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2016/09/12 09:37(1年以上前)

>Dellはそういう話聞かないのと形が従来形式なので丈夫なのでしょうか

Dellを何台か使っていますが、ヒンジの破損は一度も有りませんが、
薄くして軽量化してるようで、閉じているとき物を落とすと液晶
が破損します。

書込番号:20193466

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/09/12 10:25(1年以上前)

>トニー・ゴンザレスさん

いやはや、挑戦的ですなぁ... 手持ちでは、

ASUS X202E, , TAICHI31 ですかね、 どれも ヒンジのトラブルは経験0です。 緩んでもいません。

そんな反例は、出しても仕方がないのですがね。
仰山な表現を注意したら間違いに気づくかと期待してましたが、もう、あきれましたわ。

信じる人は生憎ということで、 お好きにどうぞ。



書込番号:20193555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/12 16:46(1年以上前)

>LaMusiqueさん

別に喧嘩売ってるわけではなくて単に興味があるだけですよ。PCオタですから。。
口が悪いのは仕様です( ゚Д゚)ゴメンナサイ

>ここ数年で買った 他社の数台のノートは全くそういう事はないです。

これが客観か?というとそうでもないかなと感じただけです。
まぁ私の方も数がたかが100とかなので販売台数(分母の多い)PCだとどうしても故障が多いと錯覚します。
従ってどうしても主観になってしまいます。
ヒンジも全部が全部壊れるのではなくて、ヒンジ金具が締まる方に劣化する個体が壊れているような…。


それはそうと、ASUS X202EはDCコネクタ部分の故障が多い感じがします(あくまで個人的な意見)。
DCプラグ抜き差しは減らすといいと思われます。ただし、持ち運ぶときは抜いてください。
差したままでどこかにぶつけるのが一番ダメなパターンです。
…一応捕捉しますが、「あなたの使ってるパソコンはダメだ」とか言いたいのではなくて
故障が多めのところは注意しつつ、長く大事に使ってほしいだけなんです。
まぁ必死すぎてがっついてしまうからダメなんでしょうね(反省


>仰山な
多分私の使う、「故障が多い」という言葉の使い方がまずいのでしょう。
出荷数の中でヒンジ故障が絶対割合的に多いのではなくて
故障が生じた物(統計では3年で出荷数の20%でしたっけ?)の中ではヒンジ故障の割合が多い(高い)、という意味です。
間違いに気づくとかそういう話ではなく、お互いで話の前提が違っているのでしょうね。
見てる人が誤解するといけないのでもう少し書き方かえないとな。。話題逸れてすみません。


>shiba-mさん
耐衝撃性は悪くなっていそうですね。Dellも内部分解して調べてみたいなぁ。。

書込番号:20194342

ナイスクチコミ!0


スレ主 FireFlash!さん
クチコミ投稿数:43件

2016/09/12 21:15(1年以上前)

>トニー・ゴンザレスさん
>LaMusiqueさん
>shiba-mさん
>あさとちんさん

盛り上がっているのでびっくりしました!
皆さん、心配していただきありがとうございます。

サポートの回答は
「メイン基盤故障による動作不具合(起動時電源が予期せず切断してしまう)」
というものです。

でも、電源が入りますし、切れるという感じでもないです。
メイン基盤の電源が切れるとか!?
エラーメッセージを見るとHDDの故障のような気がしますが、ネットで検索してみると
No bootable device -- Please restart system
東芝Dynabookがヒットしました。(泣き)

HDDの故障の他、メイン基盤が故障しても同様のメッセージが出るようです。
HDDが生きていたらデータを救出したいですし、万一ということがあるので、
Windowsの再インストールも試してみたいと思っています。
再インストール用のDVDは作成済です。

結果はまたお知らせします。

書込番号:20195126

ナイスクチコミ!0


スレ主 FireFlash!さん
クチコミ投稿数:43件

2016/09/14 23:08(1年以上前)

HDDケースを買ってきました。
HDDは正常に読み取りができました。
これで、データ復旧が可能になりました。
しかし起動はできません。メイン基盤が故障したようです。

ヒンジ部分が破損したことにより、破片が生じ、それがメイン基盤に影響して
メイン基盤が破損したのかもしれません。

家族と共用なので、17インチのディスプレイを1日に何回も開け閉めすることになります。
その分、破損するのが早かったのかもしれません。

書込番号:20201418

ナイスクチコミ!0


スレ主 FireFlash!さん
クチコミ投稿数:43件

2016/10/22 21:45(1年以上前)

その後のご報告です。
NEC NS-350EABを購入しました。
HDDは無事だったので、玄人志向のHDDケースを購入、
データをNS-350EABにコピーしました。

Dynabookは故障品にもかかわらず、
中古品買取店に11000円で買い取っていただきました。

どのメーカがよいのかは本当、わかりませんね。
勤務先で使っているHPのノートは6年以上使っても壊れません。
企業向けのPCと家庭向けではパーツが違うのかもしれませんが。

書込番号:20321751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite T572/W4TG PT5724TGBHBW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite T572/W4TG PT5724TGBHBW
東芝

dynabook Satellite T572/W4TG PT5724TGBHBW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月24日

dynabook Satellite T572/W4TG PT5724TGBHBWをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング