『ダウンロードした本が消えました』のクチコミ掲示板

2012年12月18日 発売

Kindle Fire HD 16GB

  • 厚さ10.3mmで重量395gの薄型軽量ボディを採用した、7型(1280×800)液晶搭載タブレット。
  • ストレージ容量は16GBで、連続11時間以上持続するバッテリーを搭載している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kindle Fire HD 16GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 16GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 16GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 16GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 16GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 16GBのオークション

Kindle Fire HD 16GBAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月18日

  • Kindle Fire HD 16GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 16GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 16GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 16GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 16GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 16GB

『ダウンロードした本が消えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kindle Fire HD 16GB」のクチコミ掲示板に
Kindle Fire HD 16GBを新規書き込みKindle Fire HD 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

標準

ダウンロードした本が消えました

2017/11/10 11:02(1年以上前)


タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 16GB

クチコミ投稿数:64件

先日Kindle Fire 7 8GBとmicroSDカード256GBを購入して、Amazonで購入した1000冊以上の本を3日ほどかけてすべてダウンロードしました。
 ところが今朝見てみると、700冊ほどが未ダウンロード状態となってしまいました。
 「設定>SDカードのストレージ」を見てみると「その他 56.24GB(1個のアイテム)」とグレーアウトした状態で表示されていて、タップしても何も起きません。
 どなたか同様の症状が出た方、あるいは復旧できた方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:21346282

ナイスクチコミ!7


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/11/10 11:11(1年以上前)

>まやかわくろんさん

MicroSD カードにダウンロードしている途中で、通信またはMicroSD カードへの書き込みに失敗したのだと思います。
大量データの通信・書き込みには、失敗はつきものです。

パソコンで復旧するよりも、MicroSD カードをフォーマッティングして、今度は、数十冊ずつダウンロードすることをお勧めします。

書込番号:21346291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2017/11/10 11:15(1年以上前)

>papic0さん
 返信ありがとうございます。
 それが、PCやアプリ「ESファイルエクスプローラ」で確認するとファイル(正確にはフォルダとファイル群)自体は存在するようなのです。
 ダウンロードが全て完了してから2日ほどは確かに全てダウンロード済みになっていたのですが、とつぜん未ダウンロード状態となってしまった次第です。

書込番号:21346301

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/11/10 11:43(1年以上前)

>まやかわくろんさん

ダウンロードが完了し、Kindle 書籍として閲覧でき、その後に未ダウンロード状態に変化したのであれば、
Kindle アプリ、Fire OS 、SD カードドライブ などの誤動作が発生したのだと思います。

SD カードをとりはずし、
Fire HD の電源をOFF にし、
Fire HD の電源をON にし、
SD カードを再度装着して

復旧しなければ、やはり、一度に多量のKindle 書籍をダウンロードせず、少ない冊数で閲覧し、
徐々に冊数を増やすのが良いと思います。

ところで、千冊もの書籍をダウンロードするのは、外国に持って行くのですか?

書込番号:21346341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2017/11/10 11:51(1年以上前)

>papic0さん

 Kindle Fireの再起動、microSDカードの再マウント、kindleアプリの再起動・一時データ消去などなど試しましたが、kindleアプリがSDカードにダウンロードした本を認識してくれない状態です。

 1000冊近くダウンロードした理由ですが、買ったものを物理的にいつでもどこでも手元で読める状態にしておきたいというのと、Kindle Fireを長距離移動中に持ち歩くためです。

書込番号:21346361

ナイスクチコミ!3


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/11/10 12:11(1年以上前)

>まやかわくろんさん

>kindleアプリがSDカードにダウンロードした本を認識してくれない状態です。

やはり、SD カードをフォーマッティングして、再度、Kindle 書籍をダウンロードしてください。

>1000冊近くダウンロードした理由ですが、買ったものを物理的にいつでもどこでも手元で読める状態にしておきたいというのと、Kindle Fireを長距離移動中に持ち歩くためです。

SD カードにKindle 書籍をダウンロードできるようになりましたが、SD カードは内蔵ストレージに比べて不安定です。
今回の障害は、SD カードのメーカ・製品を変えても起き得ることを前提にして運用されると良いと思います。

書込番号:21346396

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2017/11/10 12:17(1年以上前)

別のSDカードへ変えてはどうでしょうか。

書込番号:21346409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2017/11/10 13:38(1年以上前)

>papic0さん
>キハ65さん

 やはり再ダウンロードを、読む本だけに限るしかないのでしょうか。
 別アプリからはファイルを認識できるのに残念です。
 何のための大容量microSDカード対応なのかと思ってしまいます。

書込番号:21346612

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2017/11/10 13:52(1年以上前)

>microSDカードを挿入、管理する
>Fireタブレットは以下をサポートしています :
>FAT32、およびexFAT形式の両方に対応.
>200GBまたは256GBまでのmicroSDカードに対応
>Ultra High Speed (UHS)のすべてのSDカードに対応。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201829200

SanDisk、東芝、Transcendのメーカーを使用してはどうでしょうか。

書込番号:21346636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2017/11/10 13:54(1年以上前)

>キハ65さん

 使用したmicroSDカードのメーカーはキングストンです。
 メーカーによる差は大きいのでしょうか。困ったものです。

書込番号:21346639

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2017/11/10 13:59(1年以上前)

最近は、デジカメ、ドライブレコーダーなどはSanDiskや東芝のSDカードを使っています。

書込番号:21346651

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/11/10 17:21(1年以上前)

>まやかわくろんさん

わたしは、キングストンをずいぶん前に使ったことがあったことような気がしますが、タブレット、スマホではありません。

キハ65さんの書かれた
SanDisk、東芝、Transcendの製品を使用しています。

同じ製品でも、偽物もあるとのことですから、レビュー件数、レビュー内容で、信頼して良いと自分が判断したものを購入しています。

わたしは、読みかけの数冊のKindle書籍を端末の内蔵ストレージにダウンロードしていますが、基本的には、読み終えたら、端末からは削除しています。

ごくたまに、同じ作者の過去に読んだ書籍と比較したいことがありますが、その時は、改めてダウンロードしています。

ダウンロードは、原則としてWiFi環境下で行いますので、通信費はかかりません。

SDカードにダウンロードできるようになって便利だと思うのは、アマゾンビデオです。内蔵ストレージ残量が少ないので。

書込番号:21346975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/11/10 17:50(1年以上前)

>まやかわくろんさん

〉何のための大容量microSDカード対応なのかと思ってしまいます。

Kindle書籍のデータベースは、一部の破損が全体に及ぶのかも知れません。

おそらく、写真や動画などは、SDカードに問題が生じても、破損する写真、動画が限定されることが多いのではないかと思います。

SDカードだけに保存する、という方法はリスクがあるので、パソコンやクラウドストレージに原本を置く前提であれば、購入したSDカードは、まだまだ、他にも活用できると思います。

今回件の障害復旧策としては、

1. SDカードをフォーマッティングして、

2. 最大数十冊のKindle書籍をダウンロードして使用する、

3.他に、動画、写真、音楽などの保管に活用する。

ことを提案します。

書込番号:21347049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/15 10:54(1年以上前)

SDカードなしでもしょっちゅうそうなりますので 標準アプリというかシェルアプリとでもいうか(OSとセット)なのでアンインストールもできませんので、単に不具合というかできのわるいアプリなんだと思います。自分はwifi環境下で起動のたびにダウンロード本が「ありません」となります。次に「同期しています」となってライブラリは読み込まれますがWifi環境下で毎回ダウンロードしなおしです。実際には不具合により保存ダウンロードデータが読み込まれていないだけのこともあって時には瞬時に ダウンロード完了となってすぐ読み始めることもできますがそれが出来ずダウンロードしなおしとなることもしょっちゅう。。ネットの解決法でいっときは治るようにみえますがすぐ不具合が再現します。なのでFireに保存という考えはあきらめました。読みたいものだけ数冊をPCのアカウント→コンテンツとライブラリの管理から配信して持ち出すという使い方にしてます。しおり機能とかオススメとかそんなもんのまえに単に『SDカードつければかなりの本がもちだせる。しかもこんなに安価。最高!』ってとびついた私やスレ主様のようなものを大いに失望させましたね。担当エンジニアの改修に期待してます。

書込番号:21359312

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:64件

2017/11/15 17:02(1年以上前)

>キハ65さん
>papic0さん
>すいはんきさん

 Amazonに問い合わせたところ、ダウンロードした本が消えた時のシステムログをメールで送るようにとの事でした。
 残念ですがmicroSDカードを初期化して本の再ダウンロードを始めました。
 Kindle Fireを開いた時にダウンロード済みの本が消えるのを待つこととなります。
 何だかなぁという感じです。

書込番号:21359885

ナイスクチコミ!3


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/11/15 18:34(1年以上前)

>まやかわくろんさん

MicroSD カードにダウンロードする電子書籍の冊数を減らせば、ダウンロードした全書籍が読めなくなる確率が減り、結果的に、再発しないかも知れません。そして、再発しても冊数が少ないので、再ダウンロードにもそれほどには時間がかかりません。

解析のために再発させるということであれば、「1000冊以上の書籍をダウンロードし、閲覧する」という作業を何回か行えば、再現しやすいと思いますが、時間と労力を消耗します。

書込番号:21360039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Amazon > Kindle Fire HD 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ?Update 2 2020/11/03 10:41:29
マイクオフ 0 2018/08/18 21:50:03
OneDrive 1 2018/11/05 17:01:39
Fire 7 タブレット8GBが3480円 4 2018/04/25 13:01:17
コスパ良し 0 2018/03/29 13:32:49
Fire HD 6 0 2017/11/18 16:12:55
ダウンロードした本が消えました 15 2017/11/15 18:34:29
Fire HD 8 タブレット (Newモデル)でメール 4 2017/09/24 14:50:09
8インチ買いました 1 2017/05/21 23:02:24
eBookJapan 2 2016/03/07 11:01:39

「Amazon > Kindle Fire HD 16GB」のクチコミを見る(全 1696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kindle Fire HD 16GB
Amazon

Kindle Fire HD 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月18日

Kindle Fire HD 16GBをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング