『MOV形式での4GBごとの区切りの部分の音声』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

『MOV形式での4GBごとの区切りの部分の音声』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

MOV形式での4GBごとの区切りの部分の音声

2013/07/15 20:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

スレ主 tonerionさん
クチコミ投稿数:17件

MOV形式(ALL-I、IPB)で動画を撮影する時も撮影時間は無制限なのですが、
4GB(10分前後)ごとに新しいファイルが作成されて、その境目の音声が少しだけ途切れてしまいます。
音楽のライブ撮影ではその点が致命的です・・。
AVCHDの場合は、4GBで区切られていても、
AVCHDのフォルダ内にある設定ファイルと一緒にPCに取り込んでPremiere ProやEDIUSで読み込むと自動的に結合してくれて音声も繋がってくれているのですが・・
MOV形式でも同様に出来る方法、またはソニーのようにPCに取り込む時に結合できる方法などはあるでしょうか?
どなたか知っている人がいたらぜひ教えて下さいm(__)m

書込番号:16369521

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 tonerionさん
クチコミ投稿数:17件

2013/07/15 21:27(1年以上前)

スレ主です。
EDIUSでは音声が途切れる事無く取り込めて、
premiere pro 6.0 でも 同様に問題なくできました。
Premiere pro CC(7.0)で、GH3のmov形式の動画ファイルの最後の音声が途切れていました。
こちらのPCだけの不具合なのか、Premiere CCの不具合なのか分からないのですが、調べてみます。

書込番号:16369664

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/18 21:04(1年以上前)

FinalCutProXで並べてみましたが、音切れはなく、1本のきれいな音声の映像に仕上がっています。
MOV形式 (1280×720 60P 72Mbps [ALL-Intra]) です。

使っているSDカードは、SanDisk Extreme Pro SDXC UHS-I class10
めっちゃ高かったですが、読取り95MB/秒、書き込み90MB/秒のかなり早いやつです。

おつかいのSDカードはどうでしょうか?
約4GBでGH3が自動的にファイルを作るときに、SDカードの速度がボトルネックになって 音声が飛んでるとかないでしょうかね?

又は、
MOVだったら、Macを使った方が良いとか?

書込番号:16379976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 歩き撮り 

2013/07/18 22:47(1年以上前)

まゆすけさん

スレ主さんではありませんが、
>SDカードの速度がボトルネックになって 音声が飛んでるとかないでしょうかね
これはまずありえないと思いますよ。

>EDIUSでは音声が途切れる事無く取り込めて、
>premiere pro 6.0 でも 同様に問題なくできました。
>Premiere pro CC(7.0)で、GH3のmov形式の動画ファイルの最後の音声が途切れていました。
この書き込みから、ファイル自体は問題ないことが分かります。おそらくソフト固有の問題なのでしょう。

もしカードの書き込み速度での問題なら、そもそも正常にspanning(4GB分割)出来ずに、エラーで停止します。

書込番号:16380485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/18 23:10(1年以上前)

そっかー。
そうですよね。
3つのソフトでの実証を上げてもらっていたのでしたね。
失礼しました。

ちなみにQuickTime7(Pro版)でも問題なく1本の音声が途切れない映像にしあがりました。



書込番号:16380584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング