『購入8か月目にして2回のハードディスク交換』のクチコミ掲示板

2012年10月29日 発売

dynabook Satellite T652/W4UGB PT6524UGSNBW-K 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

東芝の直販サイトで購入するメリット

  • 直販サイトでしか購入できない商品を豊富にラインアップ
  • 日本全国送料無料
  • 会員登録をすれば購入履歴・出荷状況が確認できる

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3630QM(Ivy Bridge)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.7kg dynabook Satellite T652/W4UGB PT6524UGSNBW-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite T652/W4UGB PT6524UGSNBW-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook Satellite T652/W4UGB PT6524UGSNBW-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T652/W4UGB PT6524UGSNBW-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook Satellite T652/W4UGB PT6524UGSNBW-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite T652/W4UGB PT6524UGSNBW-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite T652/W4UGB PT6524UGSNBW-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T652/W4UGB PT6524UGSNBW-K 価格.com限定モデルのオークション

dynabook Satellite T652/W4UGB PT6524UGSNBW-K 価格.com限定モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月29日

  • dynabook Satellite T652/W4UGB PT6524UGSNBW-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook Satellite T652/W4UGB PT6524UGSNBW-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T652/W4UGB PT6524UGSNBW-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook Satellite T652/W4UGB PT6524UGSNBW-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite T652/W4UGB PT6524UGSNBW-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite T652/W4UGB PT6524UGSNBW-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T652/W4UGB PT6524UGSNBW-K 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T652/W4UGB PT6524UGSNBW-K 価格.com限定モデル

『購入8か月目にして2回のハードディスク交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite T652/W4UGB PT6524UGSNBW-K 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite T652/W4UGB PT6524UGSNBW-K 価格.com限定モデルを新規書き込みdynabook Satellite T652/W4UGB PT6524UGSNBW-K 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T652/W4UGB PT6524UGSNBW-K 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:186件


今年1月末に東芝ダイレクトから価格ドットコム限定モデルを7万1000円で購入しました。
3月初めに、動かなくなり(起動できても画面がでない)東芝でハードディスクを交換していただきました。
その後、9月初めまでは普通に使えていたのですが、一昨日、同じ症状で故障。東芝に修理に出しました。
今回もまた、ハードディスク交換になりそうだと聞きました。
当時、評価が良かったのでこの機種を購入しましたが、この調子だと1年の保証期間が過ぎたあとも同じ症状に悩まされるのではと心配しております。 東芝の方によると、保証期間後は同じ症状だと4万円ほどかかるということで、年金生活をしていることもあり、不条理な出費は避けたいと思っております。 使用は室内テーブルのみ、頻度は、ほぼ毎日朝晩(短時間)です。 落としたり、水に濡らしてはいません。
そこで、お聞きしたいのは、新品を購入してこれだけの頻度でハードディスクが壊れるものなのか、ということと、通常のメーカーの対応についてです。 東芝の方からは、これまでの経緯もあるので、保証期間後の故障については、それなりの対応をすると言われましたが、具体的な内容は言えないと言われました。最初から不良 品だったのではと思い、新品に交換してもらえないかと聞いてみましたが、それについては、無理だということでした。
こちらとしましては、保証期間後の具体的に内容について、知りたいのですが、メーカーの対応はこんなものでしょうか?
ちなみに、3年保証(9800円)は考えていますが、なにしろ、短期間のうちに2度の交換をしているので、保証があっても、いつ壊れるかわからない、壊れると修理中は使 えないということでできれば、新品に交換してほしいと思っています。
このパソコンは2台目になりますが(1台目もダイナブックでした)こんなトラブルは初めてなので、いろいろなご意見、アドバイスをお願いしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16559398

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/08 16:29(1年以上前)

我々のように自作ユーザーですと、HDD(ハードディスク)を同じ店で2個買って2個ともハズレロットで短期に壊れる事もあります。

本当にHDDのみの故障でしたら、「新品→故障→修理→故障→修理」の2連続ですと確率は低いですがHDDが2回続けてハズレもあり得ます。

修理代4万円はほとんどは技術料みたいなもの?なので、自身でもHDD交換を行う事も可能です。
dynabookのHDD交換とインターネットで検索するとやり方が写真入りで出て来ます。100円均一のねじ回しセットがあれば比較的簡単に行えます。
交換の際は下記のようなHDDへの交換になります。HDD自体が3年保証とか付いているものもありますので、自身で交換が出来るようになれば 6423円で済みます(しかも3年保証付き)。

東芝
MQ01ABD075BOX [750GB 9.5mm] \6,423 (3年間の保証付き)
http://kakaku.com/item/K0000438684/

書込番号:16559534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2013/09/08 17:12(1年以上前)

Kokonoe-hさん
ご丁寧にありがとうございます。
素人にもできるのですね。
3年保証でそれだけお安いと試す価値がありそうですね。
検討してみます。

書込番号:16559682

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/08 17:13(1年以上前)

>>年金生活をしていることもあり、不条理な出費は避けたいと思っております。

父の同級生(年金生活)の方々から良くHDDの交換修理・リカバリの依頼を頼まれます。
今も1台直してたりします。
もしかすると便利な方がいるかもしれません。

書込番号:16559687

ナイスクチコミ!0


hira2048さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/09 17:00(1年以上前)

保証修理ができるという前提で、
 ・本体側(ディスクを接続される側のインターフェイス)は問題ありませんか?
 ・予防保守(本体側基盤交換)はできませんか?
と確認をしてみてはどうでしょうか?

2回目ということであれば対応してくれるかもしれません。

書込番号:16563209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2013/09/09 17:42(1年以上前)

Kokonoe-hさん
ありがとうございます。
残念ながら、身近にそのような器用な人はいません。
いると助かるのですが。。。

書込番号:16563348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2013/09/09 18:03(1年以上前)

hira2048さん

ありがとうございます。
基盤とはマザーボードのことでしょうか。
早速、お願いしてみました。
「必要ならば」とのことでした。
ちなみに、今回2台目のダイナブックですが、1台目のダイナブックは、海外に何度も持っていったのに、6年も壊れませんでした。
修理の方もパソコン事業部の方も腰は低いですが、あくまでも修理でしか対応しないの一点張りで不良品認定はしてくださいません。
1台目があれだけもったということを考えると、東芝の品質が下がったと諦めるしかないのかなと思いました。

書込番号:16563426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite T652/W4UGB PT6524UGSNBW-K 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite T652/W4UGB PT6524UGSNBW-K 価格.com限定モデル
東芝

dynabook Satellite T652/W4UGB PT6524UGSNBW-K 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月29日

dynabook Satellite T652/W4UGB PT6524UGSNBW-K 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング