『タッチパッド無効化について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 2689MFJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 2689MFJの価格比較
  • Lenovo G580 2689MFJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2689MFJのレビュー
  • Lenovo G580 2689MFJのクチコミ
  • Lenovo G580 2689MFJの画像・動画
  • Lenovo G580 2689MFJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2689MFJのオークション

Lenovo G580 2689MFJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月29日

  • Lenovo G580 2689MFJの価格比較
  • Lenovo G580 2689MFJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2689MFJのレビュー
  • Lenovo G580 2689MFJのクチコミ
  • Lenovo G580 2689MFJの画像・動画
  • Lenovo G580 2689MFJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2689MFJのオークション

『タッチパッド無効化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 2689MFJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 2689MFJを新規書き込みLenovo G580 2689MFJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タッチパッド無効化について

2013/03/17 20:36(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 2689MFJ

スレ主 協奏さん
クチコミ投稿数:4件

文を打つときにタッチパッドが反応して困っています。
説明書を見るとFn+F6で無効化出来ると書いてあるのですが、
同時押ししても無効化出来ません。
他のFn+Fキー同時押しでは、望んだ通りの操作が出来ます。
F6キー単独ではちゃんと動作していることを確認しました。
また、デバイスマネージャから無効化のボタンは押せないようになっています。

私の操作方法などが間違っていて無効化できないのでしょうか?
また、他の操作でタッチパッドを無効化する方法を教えて頂ければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:15904428

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/03/17 21:47(1年以上前)

Fn+F8ではないですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000065769/SortID=10626411/

書込番号:15904767

ナイスクチコミ!1


スレ主 協奏さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/17 21:59(1年以上前)


クチコミ投稿数:18件

2013/03/24 12:47(1年以上前)

私も同じような症状で困っていました。コントロールパネル→マウスで無効にすると一時は無効になったのですが、次の日電源を入れたらまた元に戻って反応するようになっていました。
本来はFn+F6で反応しなくなるはずなのですが、それも効かず。
仕方なしにレノボのサポートに電話したところ、それらを全てやってもダメなら、リカバリーしてみて、それでもダメなら修理するしかないと言われました。買って3日目だったのでそれほどいろいろインストールしていたわけではなく、思い切ってリカバリしたところ直りました。ただ、今直ったばかりなのでいつまでもつかはわかりませんが。ちなみにFn+F6の場合は電源を入れるたびにやらないといけないようです(このパソコンに限らず)。

書込番号:15931655

ナイスクチコミ!2


スレ主 協奏さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/25 08:33(1年以上前)

shaun-kakakuさんの言う通りリカバリしてみたところ、
遂にFn+F6でタッチパッドを無効化することが出来ました!
これでキーボードを快適に打つことが出来ます!
ありがとうございました!

それにしても初期不良とまではいかないものの、この様なハズレ品(?)を掴まされることもあるのですね…良い勉強になりました。笑
パソコンの性能などは本当に満足しているのですが、この様なことがあると残念ですね。

書込番号:15935570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/11/15 17:15(1年以上前)

いや、本当にひどいですよね、レノボ。タッチパッドはFn+F6で無効にできると説明されたが、全然無効にならない。
そもそも買って来たその日に初期不良で立ち上がらず、返品交換して送られてきた同製品がタッチパッド無効にできず。
仕事にならないんで電話問い合わせしたら、一年間の保障期間が過ぎているからタッチパッド無効の方法を教えたら4200円支払えと言われた。4200円って、このパソコンの本体料金の10%です。もう捨てます、こんな粗悪品。

書込番号:16839440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 2689MFJ
Lenovo

Lenovo G580 2689MFJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月29日

Lenovo G580 2689MFJをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング